ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

香港ディズニーHKDL旅行記2014年夏★1日目★空港から市内ホテルへ

香港ディズニーランド旅行記

さぁ!ここからはやっと現地情報になりますヽ(・∀・)ノ

8:00成田空港で待ち合わせ。

10:05発の飛行機なので、行きの電車では通勤ラッシュでした(>_<)

友人とは10年来の付き合いになりますが、ふたりで旅行に行くのははじめてです。

色んな意味でドキドキワクワク(*´∀`*)ノ

空港内のベンチでお茶をするだけでも楽しい♪

あっという間にフライトの時間です。

4時間ちょっとのフライトですが、ANAは個人モニター付き。

妖怪ウォッチを見たり、モヤさま見たりして眠くなったので、あとはずっとアナ雪のサントラをハードリピしておりました。

まず、最初に出てきたウェルカムドリンク。

ビールを注文できます^^ほんとーにうれしい、おいしい、空のビール♪

機内食です。

焼鯖と十穀米御膳。黄色いお蕎麦。見た目はまあまあですが、味は…まあまあでした(●´ω`●)

香港空港に到着し、荷物を受け取ったら、MTRの駅を目指します。

MTRというのは、香港の主要な交通機関です。

空港からタクシーやリムジンバスでの移動手段もありますが、今回滞在中の移動はすべてMTRを利用しました。

capture-20141015-122657

私たちは、「機場(エアポート)」から、ホテルのある「佐敦(ジョーダン)を目指します。

まずは、エアポートエクスプレス線に乗るのですが、その前に乗車券の購入です。

『オクトパス』というICカードです。チャージ式のSuicaやPASMOみたいなものですね。

エアポートエクスプレス線の乗り場の手前に、「客務中心」というカウンターがあり、そこで購入しました。

デポジット50ドルと、チャージ100ドル分で150ドルの支払いです。

オクトパスを使って乗れば、運賃が若干割引されるみたい。

コンビニでも使えるし、何かと便利なオクトパス。

チャージ方法も簡単です。

各駅にあるチャージする機械できます。

オクトパスカードを入れて、ドル入れて。

一番下のボタン(confirm)を押してチャージ完了です。

機場→青衣→荔景→佐敦と乗り継いで、やっとこさ着きました。

佐敦駅Aの出口です。出口を出たら左へ~。

大通りに出ると、2階建てバスがびゅんびゅん走っています。

そして、エアコンの室外機の多いことΣ(゚Д゚Ⅲ!?)

ひとつふたつ落ちてきそうな予感。そして、上から常にポタポタ落ちてくる水(・ω・ノ)ノ

繁華街なだけあって、人がすごく多いです。

その大通り沿いに北へ進みます。(通りにぶつかって左)

3つめの通りを左に曲がります。

道なりに歩いて行くと、左側にセブンイレブンが見えてきますので、そこを右に曲がるとホテルです。

今回お世話になる「エバーグリーンホテル」です。

密集して、ごちゃごちゃしている所にあって分かり辛かったけど、なんとか自力でたどり着くことができたー(*´∀`*)ノ

迷ってしまい、20分くらいかかってしまったけど、スムーズに行けば5分くらいの距離です。

ホテルの向かい側はカレー屋さん。

行くことはなかったけど、カレー好きなので、かなり気になる存在でした( º﹃º` )