ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

丸の内イルミネーション★ブライトクリスマス2014ディズニー・タイムレス・ストーリー鑑賞レポ

ディズニーイベント

P1420769
2014年11月13日(木)~12月25日(木)まで東京丸の内で開催されている『ブライトクリスマス2014』に行ってきました☆

この冊子・・・なんなのもう(ノ∀ヽ)

ディズニー×ピクサー×スターウォーズ×マーベルって!

右下がスパイダーマンだったら、言うことなしだったのに。

P1420659
 

ディズニーとイルミネーションのイベントなんて最強すぎる。

この「Disney TIMELESS STORY」は、東京の他に横浜、大阪でも開催されていますが、それぞれフィーチャーされてるストーリーが違います。

P1420679
オフィシャルガイドが無料で配布されているので、まずは手に。

私は、新丸ビルの1階で見つけました( ^^ )

ガイドの中にマップもあるので、それをたよりに順番に回ってきました。




丸の内オアゾ

P1420657
1階にあるおお広場に金色のオーナメントがいっぱいのツリーがありました。

 

P1420663
キャラクターのシルエットがくりぬかれています。

 

P1420667
そのままショップがある方に進むと

 

P1420668
オズワルドがいました。

 

P1420671
この辺りの柱には、ディズニーアニメのクラシック作品のパネルが展示されています。

 

P1420670
 

P1420676
 

P1420677
ちっちゃいツリーもあったよ。

新丸ビル

P1420684
3階のアトリウムに、プンツェルが乗るゴンドラがありました。

きれい(*´∀`)ほんとにそこにいるみたい。

P1420686
ランタンを表すライトが素敵♡

 

P1420678
ちなみに2階にはベイマックスがいます。

行幸地下ギャラリー

P1420692
どーん!

アイアンマンよっつ。

ここのギャラリー人全然いなかったー。

 

P1420695
逆サイドはスターウォーズギャラリー。いーねいーね!

P1420696
ヨーダ等身大。

 

P1420697
目が合う!今にも動きそうだ。

 

P1420700
ストームトルーパー

 

P1420702
ダースベイダーでかっ!天井ぎりぎりよ(゚∀゚)

 

P1420703
ちょっとちょっと気になる~このてぬぐいシリーズ。

 

P1420705
花鳥風月。渋い。

 

P1420710
お風呂入ってる(笑)タオル乗せてる(笑)

 

P1420713
R2-D2とc-3Poが描かれているシリーズ全部ほしいくらい(ΦωΦ)

 

P1420723
マーベル側はほとんどポスターの展示。スパイダーマンはアメコミのポスターだけだった。

丸ビル

P1420735
ここが本命スポットかな。

1階マルキューブに「アナと雪の女王」より、エルサの氷のお城があります。

P1420733
17時~21時の間15分おきに、「Let It Go」の音楽に合わせて光ります。

 

P1420782
外から見るとこんな感じ。

 

P1420787
2階から見るとこう。観覧できるのは24時までです。

 

P1420726
 

P1420728
ここでしか手に入らないオリジナルグッズもあるみたい。

 

P1420788
5階の広場にはツムツムのツリーがあります。

 

P1420790
カプセルの中にツムツムが詰まってます(*´∀`)ノ

 

P1420791
 

P1420792
かわいいな。

新東京ビル

P1420758
1階にくまのプーさんの絵本のようなキャラクターアートがあります。

 

P1420764
正面。絵本の前に巨大なプーさんがいます。

 

P1420767
すやすや。

丸の内ブリックスクエア

P1420742
 

P1420747
一号館広場です。

 

P1420750
不思議の国のアリスのツリーがあります。

トランプの兵隊がいっぱいくっついてて、下にも落ちてる( ^^ )

P1420770
この辺いい雰囲気です。

 

P1420777
ちょうど横にA16というイタリアンのお店があったので、少し寒いけど外のテラス席でビア( ゚∀゚)ノ

 

 

P1420754
帰りは丸の内仲通りのイルミネーションを見ながら駅へ。

 

P1420739
さくさく行けば、1時間くらいで見て回れるコースです。

私はちょっと次回、横浜に行こうかなぁ・・・と考え中( ´ー`)時間取れるかな。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加