ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

アイス好き必見!ディズニーアイスクリームランキング ベスト5

パークフード・ドリンク情報

ほぼ毎日アイスを食べるほど、アイスが大好物な私(人´∀`)

写真を整理していたら、パーク内で食べたアイスの写真達が途方に暮れていたので、ここはひとつ!

お願いされてないのに勝手にランキングしちゃおうと思いま~すヽ(´∀`。)ノ

ice
ランド、シーどちらもパーク内にあるアイスワゴンの他、「あら、こんなところでアイス売ってたんだ」っていう場所でのおすすめアイスクリームを紹介しますね。

ちなみに、アイスキャンディーではなく、アイスクリーム(ソフト含む)オンリーです。

夏だとすぐ溶けちゃうから、クリーム系のアイスを味わうなら、少し肌寒いくらいの季節が旬だと私は思っています^^

それでは、5位からいきまーす!

 

第5位 バナナブラウニーサンデー (TDL:アイスクリームコーン)

P1140339
バニラアイスの下にチョコレートブラウニーとバナナ風味のムースみたいなのとフレークと生クリームが詰まっています。

お値段450円。

P1140343
デールを踏み台にして、チップがつまみ食いしに来ています。

コーンもイケてるやつ、ワッフルコーン♪

ちなみに、アイスクリームコーンのスポンサーは明治です。

 

第4位 クッキーサンドアイス (TDL:アイスクリームワゴン)

P1140740
 

P1140742
ミッキーシェイプのアイス。300円です。

クッキーがしんなりしているかと思っていたら、意外にもサクサクしていたのが高ポイントです♪

バニラアイスの中にたくさん混ざっているチョコチップも固めで食べ応えがあります。

ランドのアイスクリームワゴンでのみ販売しています。

 

第3位 メイプルクリームボール&ソフトクリーム (TDS:サルタンズ・オアシス)

IMG_20140224_161620
このお店はチャンドゥテールで有名ですが、このメイプルクリームボールを見逃さないで欲しいです。

 

IMG_20140224_161753
とろっと、メイプルクリームが入っています。

お値段450円ですが、ソフトなしで350円でも売っています。

 

第2位 シーソルトアイスクリームモナカ (TDS:アイスクリームワゴン)

P1140771
マーメイドラグーン内のワゴンで買ったので暗いですが、かわいいミニーのマーメイドなパッケージ。

一緒にいるのは、デイジーの姪っ子達でエイプリル・メイ・ジュンですね。

見本では貝殻モナカだけの写真だったから、パッケージを見て興奮!

 

P1140774
貝殻もなかのアイスです。300円。

食べ始めは、なんだちょっと塩っ気のあるバニラアイスか。と思うのですが・・・

P1140780
中には甘酸っぱいイチゴソースが!!

ソースとの相性が良くて、おいし~い!これは続けて2個食べれるレベル。

明治プレゼンツです^^

シーのアイスワゴンでのみ販売です。

 

そして、私が勝手に選ぶパーク内のアイスクリームナンバーワンは!!!?

 

第1位 クリッターサンデー (TDL:ラケッティのラクーンサルーン)

IMG_20140226_121741
ソフトクリームにミッキーチュロスがささって450円!

ふつうのチュロス1本で300円だから、長さは違うだろうけど、なにこのお得感(Ο´∇`Ο)

IMG_20140226_121748
ソフトクリームはバニラとストロベリーのミックスです。

ソフトクリームの下には、フレークとチョコレートクッキーもあってサクサク。

ストロベリーソースもすごく美味しいの~(ノ∀`*)

クリッターカントリーの奥の奥にあるけど、足を運ぶ価値はありです。

スプラッシュマウンテンに乗った後にでもぜひぜひ♪

 

ということで、独断で勝手に選んだアイスクリームランキングでした^^

 

※紹介したアイスは2014年2月時点で販売されているアイスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加