ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

2014クリスマス 大好きなオチェーアノでお祝い♪~横浜のコトもちょろっとね~

ディズニーイベント

あわわわっ(((( ;゚д゚))))

ブログの更新がとーーーっても滞っていてごめんなさい。

って、誰に謝ってるのかしらね。

このブログを楽しみにしているという方が何人いらっしゃるのかわからないけど、少なくとも友人ふたりには「もう更新しないの?」と連絡がきてしまった!

ネタはいっぱいたまっているのに、どうもうまく時間が作れなくて・・・

ましてや、寒さに弱いゆえ、冬はコタツで丸くなるという・・・コタツムリ状態。

あぁ、本当にスイマセンでした(;´Д`)

毎日、更新してるブロガーさんは本当に尊敬します。(人の見るのは毎日してるw)

来年の目標はブログを(できるだけ)毎日書く事にします!!

 

そんなわけで、年を越す前に更新しておきたいメモリーな記事です。

P1460978
丸の内のイルミネーションを見に行った記事でも触れましたが、ブライトクリスマス2014「ディズニー・タイムレス・ストーリー」は同時期に横浜でも開催されていました。

P1460927
腰の重い私がはるばる横浜まで行きたかったワケは・・・

 

P1470003
スターウォーズのプロジェクションマッピングを開催するから♡

このためにわざわざ朝早くに行って整理券をもらい、ひとりで横浜の街のうろうろしたのも良い思い出ね。

 

P1470006
なかなか写真だけでは伝わらないプロジェクションマッピングの凄さ。

ランドでやってるワンスほどのクオリティではないけれど、好きな人にはたまんない。

 

P1470010
見ることに集中したかったので、写真はあまりとっていませんが、迫力があって楽しかったです。

もっともっと見たかったなー。上映時間6分は短すぎた(;´ρ`)

 

そして、横浜にあるディズニーにツリーはふたつ。

P1460939
シンデレラのツリー。色がグラデーションになっていました。

 

 

P1460935
ガラスの靴が置いてありました。

 

続いてもうひとつ。

P1460942
トイストーリーのツリー☆こりゃかわいい!

 

 

P1460968
ツリーの飾りにはマスコット人形がいっぱい!

 

以上、短いですが、横浜のレポを終わります。

 

そしてメインはこちら♪

P1470052
オチェーアノでのクリスマスブッフェです。

もうすでにオチェのクリスマスメニューは堪能していたので、今年は違う所でお祝いしようとしていたのですが。

12/20~25はメニューが特別バージョンになるというのと、12/23からはテラスでショーが観れるということを知り、急遽当日予約で行くことができたのです!

ねばって電話してよかったよーー!

 

仕事が長引いて、かなり巻きでのお食事だったので、メニュー名の詳細はないですが紹介します。

 

 

P1470037
パンのコーナーからです。

パンはデザートコーナーの横にありました。

 

P1470040
バケットサクサクで美味しいの。スティック状の生ハムデニッシュもお気に入り。

 

P1470039
アーモンドクロワッサンやキノコブレッド、グラタンデニッシュなど。

 

P1470038
シュトレンは特別メニューのみ登場。

 

次は前菜コーナーです。

P1470063
 

P1470057
 

P1470048
 

P1470047
 

P1470043
 

P1470170
ここまでは、前と一緒かな。

 

P1470064
新たにチーズが加わっていました。

 

P1470042
それから、カニも登場!!

 

P1470059
カニ大好物♡なんだけど、よく見ると、中身が入っていないのがほとんどで( ゚ε゚;)

空入れなのか?って思っちゃうほど。

 

P1470172
身が入ってるの探すのが大変でした(;^ω^)

 

P1470041
スープ系では、ブイヤベースが今回もありました。

 

P1470068
良い出汁ですのよ。

 

P1470165
そして、これね。マッシュルームスープ♡

ほんと樽で欲しい。樽で。

時間の関係上、2杯しか飲めず・・・。

 

続いて、肉・魚料理。

P1470138
 

P1470139
 

P1470141
 

P1470142
 

P1470145
 

P1470146
サーモン・白身魚・仔羊・チキン・豚。もはやここにたどり着くまでにお腹いっぱいになってきている。

 

P1470050
ローストビーフはいつもの場所ではなく、カレーの横で取分けてくれていました。

そんな、ローストビーフを差し置いて、いつもの場所で配っていたのは、フォアグラが添えられたキノコのリゾットでした。

なぜか、写真がない!

P1470165
この左上の皿にぼんやり写っていますw

 

最後はデザートです。

P1470033
 

P1470174
フルーツ甘くておいしい。

 

P1470150
 

P1470156
キノコの部分が欲しくて3切れも食べることに(;^ω^)

 

P1470168
何度か「チョコスフレ焼き上がりましたよ~」と声を掛けて頂き、アツアツのうちに食べました。じゅわ~ってなる。

 

P1470159
 

P1470161
 

P1470148
 

P1470036
 

P1470178
 

以上、クリスマス特別メニューバージョンでした。

 

では、テラスに出て「カラーオブクリスマス」の鑑賞の様子です。

P1470092
ちょっと遠すぎて、私のカメラじゃこれが限界(;´д`)ゞ

 

P1470097
肉眼では良く見えていたんんだけど、うまく撮れないから途中で撮影放棄w

 

P1470098
ミッキー達が乗った船も全然こっち側には来ず。

 

P1470102
工事中だから、リドアイルの方ばっかりでした。

 

P1470113
それでも、やっぱりここで観ることができてよかった(*´∀`)

 

P1470116
 

P1470118
 

P1470123
 

P1470124
幸せいっぱいだよー♡♡♡

 

 

こんなところで、今年の更新は幕を閉じますね。

本当にこの1年お世話になった方ありがとうございました☆

来年ももっともっと濃いディズニーな1年にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

では、またすぐ新年のブログでお会いしましょうヽ( ´ー`)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加