ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

松屋銀座で3月19日より開催中のディズニー夢と魔法の90年展グッズレポ

ディズニー関連グッズ

Screenshot_2014-03-19-11-19-31
2014/3/19~4/7松屋銀座で行われている『ディズニー夢と魔法の90年展』に行ってきました。

初日の朝9時くらいに到着しました。

入口が3か所くらいあって、多い所では100人前後並んでいたみたいですが、私が並んでいた所は20人くらいでした。

開店前から並んでる方はグッズ目当てだと思いますが、入店からグッズ購入に至るまでとてもスムーズに流れて行き、気持ちよくお買い物ができたので、今回はそんな松屋さんをリスペクトする内容の記事になるかと思いますw

まず、開店前に並んでいる段階から、会場限定グッズがソーサラーのぬいぐるみであることを教えてくれて、「1人につき1つずつですが、ここに並んでいる方は購入できますので慌てずお進み下さい」と安心させてくれました(´ω`)

そして、10時開店なのに、9時半になったら中に誘導をするとの案内。ただし販売開始は10時から。

係りの方にゆっくりついて行き、エレベーターに順番に乗せてもらい、迷うことなく売り場に到着!

10時になってグッズ売り場に誘導されました。狭い場所なので、当然入店制限。

列から解放されたお客さん達は、ソーサラーのぬいぐるみを目前にやはり殺気立つ。入念にお顔を選ぶ選ぶ。

でも、品出ししている人の和むひとこと。

「ほうきも買ってくださいね~」www笑った(≧∇≦)

ずっと品出しをしながら、「出ていないのがあったら言って下さいね~」とか「ゆっくり選んであげて下さ~い」なんて言うから上手いよなぁ、と思う。

そんな風に言われると、逆に遠慮しちゃう。

無事に、ぬいぐるみやその他D23のグッズなどを物色してレジに向かおうとしたんですが、壁に飾ってあるアナと雪の女王のアートデリが目に留まって・・・

アナと雪の女王
店員さんに聞いたら、また入荷しますって言うので、入荷したら連絡がもらえるか聞いてみたら、先にお会計をして頂ければ入荷次第お送りしますと言ってくれました。親切!もちろん購入させて頂きました!

ちなみに、こちらのアートデリのサイトからでも購入できるみたいなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

そして、レジにも誘導する人が常に立っていて、効率よくご案内。15分ほど並んで買えました。

 

今回購入したグッズ達はこちらですヾ(^ω^*)

P1150353
会場限定グッズ、ソーサラーのぬいぐるみ達。3200円。チップ&デールは縦にふたりくっついてます。

ほうき買わなくてスミマセン(´・ω・`)

 

P1150357
ぬいぐるみキーチェーン。1200円。ドナルドの顔微妙だね。

 

P1150355
チップ&デールのぬいぐるみキーチェーン。このふたりがすんごいかわいい!

 

P1150361
ポストカード(150円)、ミッキーとドナルドの復刻版絵本(1904円)、パンフレット(2000円)、マイクのB5ノート(500円)

 

P1150364
トートバッグ(2300円)レトロなミッキー&ミニーのやついいよね。

 

P1150363
トイストーリーと、三騎士のTシャツ(3800円)これはプレゼント用に。

 

P1150359
ショップ袋はこんな感じ。

 

P1150360
プレゼント用の小さい袋もくれました。

 

さらに、展覧会開催記念スタンプラリーというのがあって、松屋銀座の中をうろうろして携帯でQRコードを読み取って行き、13か所すべてチェックすると「ウォルト・ディズニーの約束」のポストカードとディズニー・チャンネルオリジナルクリアファイルの特典がもらえます。

P1150369
「ウォルト・ディズニーの約束」のポストカードを頂きました^^これは全部で5種類あってその中から1種類選ぶことができます。ポストカードは先着3,000名限定で、ディズニー・チャンネルオリジナルクリアファイルは先着2,000名限定とのことです。

 

展示スペースの方はそこまで混み混みではなかったので見やすかったです。

ディズニーアニメが好きな方ならぐいぐい引き込まれる内容が盛りだくさんでしたヽ(´∨`*)

中に、このイベントのプロデューサーさん?がいらっしゃって、チケットを持っていたら、そこにサインしてくれましたヽ(´∀`。)ノ

DSC_1498
 

午後からお仕事だったけど、早起きして行ってよかったわぁ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加