ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

2015TDLイースターエッグハント体験レポ※ネタバレ注意

東京ディズニーランド

P1550412_R
2015年4月2日~6月23日まで開催中の「ディズニー・イースター2015」

今回は、探しもの好きの私が楽しみにしていたエッグハントに挑戦してきました。

P1550411_R
タマゴ探し~♪

P1550407_R
パークのあちこちに隠されたタマゴを探す旅にいってきます。

P1540760_R
まずは、プラザにあるイベントブースでエッグハントのマップを購入。

P1540759_R
スタンダードコース 510円

エキスパートコース 1030円

P1540754_R
他にもイベントブースでは、イースターのスペシャルメニューが販売中。

P1540755_R
ミニスナックケースには、リトルグリーンメンやチシャ猫がいます。

P1540756_R
マカロン380円。ちょっと高い気も・・・。

P1540758_R
ミッキーのイラスト入りです。

 

エッグハント スタンダードコース

P1540761_R
スタンダードコースの問題は、イベント期間中ずっと同じです。

?のタマゴの場所へ行き、下の9種類の中と同じ絵柄のシールをマップに貼っていきます。

P1540168
この先は、どんどん解答出しちゃいますので、閲覧注意です。

 

では、早速アドベンチャーランドからスタート!

P1540782_R
カフェ・オーリンズでパスタを食しているレディ&トランプ。

こちらは、すでにマップにもイラストが出ているので、見るだけです。

P1540792_R
少し進んでスイスファミリー・ツリーハウスまで行くと、?のタマゴを発見できます。

P1540794_R
ぷかぷか浮かんでいるオラフのタマゴを発見しました。

P1550698_R
シールを貼ります。

P1530647_R
クリスタルパレスレストランの前にはドナデジのタマゴ。

P1540796_R
ウエスタンランドには、ダイヤモンド・ホースシューの上にウッディとジェシーが。

P1540799_R
カントリーベアシアターには、ヘンリーとテディ・バラ。

P1540808_R
クリッターカントリーには、うさぎどんとくまどん。

ここまでのタマゴのシールはありません。

P1540821_R
続いてファンタジーランド。

P1540822_R
七人の小人のタマゴ。

P1540823_R
ダンボとティモシー。

P1540817_R
イッツ・ア・スモールワールドにも。

P1540819_R
 

P1540816_R
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにアリスのキャラクターのタマゴがたくさん。

P1540812_R
ここに、シールになっているキャラクターのディー&ダムのディーがいました!

P1540811_R
そして、ファンタジーランドにもうひとり。

P1540810_R
毒りんごを持った魔女が!下ばかり見ていてなかなか気づかなかった。

P1540825_R
次はトゥーンタウン。入口でまずプルート。

P1540829_R
グーフィー。シールにはあったけど、マックスのタマゴはありませんでした。

P1540828_R
チップ&デール。どんぐりが敷かれてる。

P1540832_R
そして、奥のシティーホールまで行くと、ミキミニのタマゴが仲良く寄り添っています。

ここで、ミッキーのシールが貼れました。

P1540842_R
トゥモローランドへ行くと、グランドサーキット・レースウェイの横で、カーズのタマゴ。

P1540845_R
お土産やさんプラネットMに行くと、バズとザーグがいます。

P1540847_R
そして、ショーケースの中にリトルグリーンメンが!

馴染んでて前からあったような気もしちゃうけど。

これで5つ全部のシールが貼れました。

P1540859_R
R2-D2は随分と人目につかないところに隠されちゃってましたね。

P1540862_R
最後は、異様にでかいサリーと台に乗ったマイクのタマゴ。

これで1周。マップも完成です。

P1550695_R
5ヶ所のタマゴはこの場所にありました。

P1540868_R
いったん、出口を出て景品と交換します。

P1540872_R
 

P1540875_R
さてさて何がでるか!

P1540876_R
!?

P1540877_R
去年に続き、またミッキーを引き当てましたー!!

でもちょっと、オラフとかグリーンメンがよかった気も。

P1540764
全部で5種類あります。

けっこう去年と同じ位置にあるタマゴも多かったので、けっこうさくさく進めることができました。

天気も良かったし、良い散歩になったかな♪

 

エッグハント エキスパートコース第1期

P1540768_R
次は上級者向けの本気のタマゴ探し!エキスパートコースに挑戦です。

P1540773_R
エキスパートコースは、第1期~第3期まであり、月ごとに問題が変わります。

P1540774_R
マップを見ると、んん?カンタンそうかも?という印象でした。

ヒントとイラストが同じ数だから、フェイクがない分、楽に見つけられそう。

では、どんどん解答をのっけていきます。

①ドールハウスはオーナーのコレクション

P1540773
イラストはこちらです。

P1540777_R
上の肝心のイラスト部分が切れた写真ですけど(笑)

ホームストアにはドールハウスがたくさんありますが、外のショーウィンドウにタマゴはあります。

P1540780_R
小さめのタマゴなので、よーく見てね。

P1540789_R
ひとつシールが貼れました。

 

 

②ここは35番地!わかるかな?

P1540773
それにしても絵がわかりにくい。

P1540787_R
そして、このクリスタルアーツのどの部分の絵を描いたのかまではわかりませんでしたけど、35番地であることは確認できました。

P1540783_R
ここにもさりげなくわかりにくいタマゴがありました。

P1540785_R
 

P1540790_R
2枚目もオッケーです!

 

③SEAMSSTRESSの意味は「お針子さん」

P1540773
お針子さん、とかさっぱり意味不明ですが、この人物にははっきりと見覚えがあります。

P1540801_R
 

P1540802_R
そして、この方の後ろの壁に、SEAMSTRESS・・・と文字が見えましたー!

この文字を頼りに探し当てた人はいるのだろうか。こういう字って全然見ない私。

P1540803_R
そして、きょろきょろすることしばし。

P1540805_R
なんともわかりにくくタマゴが隠されていました。

P1540806_R
あと2つ。

 

 

④ただいまタイヤセール中!?

P1540773
 

P1540840
トゥーンタウンのお手洗いの方まで行くことになります。

P1540838_R
はい。タイヤがセールになっていました。

P1540836_R
そして、オイル缶に紛れてタマゴが隠れていました。

P1540851_R
さぁ、あと1つです!

 

 

⑤宇宙船にのってみたいな!

P1540768
このらせん階段・・・そして、宇宙船と言ったらもうあそこしかない。

P1540853_R
見事最短記録で発見しました。

P1540855_R
スター・ツアーズの入口に堂々と飾られていました。

P1540852_R
これで、5つ全部探し終えましたー!!

 

P1540874_R
ご褒美の景品、ミッキーのオリジナルバッグチャームです。

5月~はドナルド、6月~はミニーというように、問題だけでなく、景品も変わるので、次回また5月にエッグハントしてきます!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加