ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

2014ディズニー夏祭りレポ①「おんどこどん!」

東京ディズニーランド

P1270937

お久しぶりです☆

まだ書き途中の記事があるのだけど、夏がやってきてしまったので、本日から夏のイベントを中心に更新していきますね!

2014/7/8~8/31の期間、ディズニーリゾートは夏のスペシャルイベントが開催されています。

ショーはもちろん、気になるメニュー、清涼グッズなど情報がてんこ盛りです!

たくさん書きたいことがあるけど、7月は香港のディズニーランドにも行く予定があるので、大忙し!!

なので、夏イベは小出し作戦で、ちょこまか更新になると思います。

 

さてさて。

夏イベがスタートして3日目の7/10。

それぞれのショーを鑑賞することができました。

その1つめが、東京ディズニーランドで行われる「おんどこどん!」

キッズプログラムとはなりますが、大いに大人が盛り上がっていますw

公演場所は、シンデレラ城前のキャッスル・フォアコート。

鑑賞エリアにはイスがあり、自由席なので、その席を確保するのに争奪戦・・・という初日の情報があったのですが、この日はそんな事はなく、ゆっくりと席が埋まっていくように見えました。台風接近中で、人も少なかったからかな。

私は、パークオープン1時間30分前から待ち、中央寄りの前から15列目くらいの場所に座れました。

しかも、この日は9時オープンだったから、「おんどこどん!」がはじまるまで30分待つだけでした。

夏休み前の穴場の日だったかもしれません。ラッキー♪

では、ショーのはじまりです。

P1280055

ウエスタンランド方面から、小さなフロートが1台やってきます。

 

P1280069

キャラクター達はシンデレラ城の通路から登場!

 

P1280071

出演キャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー・チップ&デールのビッグ8です。

 

P1280072

太鼓を乗せたこのフロートはお城の前で停止。

 

P1280075

グーフィーの耳がピーンとなってるのは、それだけ風が強かったのです。中止になるんじゃないかってひやひやしたよ。

 

P1280084

左手の方からキャラ達がやってきます。ミニーはアラレちゃん走りだね(*´ω`*)

 

P1280091

 

P1280092

みんなはちまきが似合っているわ。

 

P1280102

そして、ミキミニが太鼓の元へ!

その他のキャラは、下にいます。最前列はいいですね~。

 

P1280103

さぁ、ミッキーが太鼓を叩くよー!

 

P1280106

へへ、つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加