ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ディズニー七夕Days 2018 グッズ・フード・パレードなどを紹介☆

東京ディズニーランド

 

180607-165938_R
東京ディズニーリゾートで2018年6月7日㈭~7月7日㈯の間、開催されている『ディズニー七夕Days2018』に行ってきました。

随時レポをアップします!

 

東京ディズニーランド装飾

P2030514
 

180607-135057_R
 

今年はワールドバザールの真ん中に35周年のモニュメントがあるため、ウィッシッグプレイスはワールドバザールを出たプラザテラスにあります。

ウィッシングカードは、バザール内で浴衣を着たキャストさんが配っていますので、願いごとを書いてから行きましょう。

Image-1_R
 

夜はライトアップされていて綺麗です。

Image_R
 

 

グッズ

180607-133450_R
 

お馴染みの織姫ミニー彦星ミッキーをはじめ、星をモチーフにした七夕グッズがたくさんです。

 

180607-134558_R
 

クッション 2800円 暗闇で光ります☆

 

180607-134505_R
 

トートバッグ 3900円 こちらも光るみたいです☆

 

180607-133650_R
 

ルームウェア 4300円 星座や天の川がデザインされています。

 

180607-134516_R
 

フェイスタオル 1400円

色が薄いのは、これも暗闇で光るから☆

 

180607-134518_R
 

ヘアピン 1500円

 

180607-134531_R
 

きんちゃく 700円

 

180607-134509_R
 

パスケース 1900円

 

180607-133611_R
 

ピンバッジ 1000円 缶バッジ 330円 トミカ 1200円

 

180607-143252_R
 

キャラクターの願いごとが書いてあるねつけセット 1800円

 

180607-143258_R
 

短冊風のメモ 600円

 

180607-134852_R
 

ウォールステッカー 1500円

 

180607-134854_R
 

クリアホルダー 360円

 

180607-134848_R
 

ポストカード 200円 マスキングテープ 800円 ボールペンセット 1300円

 

180607-134827_R
 

箸&箸置き 1500円

 

180607-134457_R
 

ポストカード4種 700円

 

180607-134459_R
 

缶バッジセット 1000円 キーチェンはミッキーのみ 1000円

 

180607-134621_R
 

チョコレートカバード・ミルフィーユ 1300円

 

180607-133530_R
 

キャンディー 500円

 

180607-133522_R
 

あん入りわらびもち風菓子 800円

 

それぞれに35周年のロゴが入っているのが特別感があっていいですね。

 

 

れすとらん北斎のスペシャルメニュー

180607-145343_R
 

プライオリティ・シーティングの予約は取っておいたほうが良いのですが、かなり苦戦しました。

狙い目は前日の夕方~夜です。キャンセルが出た枠を拾えるかも!?

また、当日も朝9時からチャレンジすると意外と取れたりします。

ただ、ネットにまずつながりにくいので、根気よく何度もやるしかないです。あとが楽になるためにファイト!

 

プライオリティ取っていても、お昼時だったので、30分以上案内まで待ちました。

食事のあとに予定がある場合は要注意です。

 

180607-151153_R
 

2800円の七夕膳をいただきます。期間限定のオリジナル箸がもらえます。

 

180607-153723_R
 

紙製の蓋を開けると

 

180607-153816_R
 

結構なボリュームのローストビーフ丼が出てきます。

 

180607-153904_R
 

白いソースは、わさびマヨネーズ。かなり効きます。辛いの苦手な人は無理かも。

でも、天の川をイメージしてるので、抜くわけにはいかなかった。

 

180607-153834_R
 

右:焼き湯葉の茄子の餡かけ ずわい蟹、枝豆

左:アセロラゼリーのところてん風

 

丼にかける和風のソースが一番美味しかったです。

 

180607-161402_R
 

お箸の他に、れすとらん北斎オリジナルのウィッシングカードももらえます。

シルエットではなく、色付きです。

ディズニーシーのレストラン櫻でも、別デザインのウィッシングカードがもらえますが、箸が付くのは北斎だけです。

 

 

七夕グリーティング

 

180609-170233_R
 

1日2回実施の七夕グリーティング。あっという間に通り過ぎてしまう短い内容ですが、やはりキャラクターを間近で見るには場所取りが必要です。トゥモローランドのスタージェット跡地が、工事中でいい感じに壁ができていますので狙ってみましたが、2回目は夕日がまぶしかったです。それでも、キャラクターはみんなこっちを見てくれますので楽しかったです。暑い中で1時間半待ちました。

 

180609-170227_R
 

180609-170244_R
 

180609-170320_R
 

180609-170324_R
 

180609-170326_R
 

180609-170332_R
 

180609-170341_R
 

180609-170345_R
 

180609-170359_R
 

180609-170357_R
 

180609-170417_R
 

180609-170442_R
 

180609-170447_R
 

180609-170455_R
 

180609-170501_R
 

180609-170503_R
 

 

シーに行ったらまた追記します^^ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加