ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ディズニー・イースター2014 手強かったエッグハント3期 ※ネタバレ注意※

東京ディズニーランド

P1150550
『ディズニー・イースター2014』のイベントも残り20日となりました。

ランドの方では新エンターテイメント『ワンス・アポン・ア・タイム』が始まったので、夜な夜なパークに通い忙しい毎日です=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

そんな中、「エッグハント」のエキスパートコースも第3期に切り替わっていました。

ここのところ日中かなり暑いので辛かったのですが、今回も挑戦してきました。

第3期は、5/29~6/23まで。もらえるチャームはミッキーです!

ちなみに第1期や第2期のマップを持っていれば、イベント期間中(~6/23)はグッズの交換ができます。

まだ、マップを持っていて、探し終わっていない方は下記の記事も参考にしてみて下さい( ‘ω’)

エッグハントエキスパートコース第1期のレポ

エッグハントエキスパートコース第2期のレポ

 

P1220794
第3期のマップです。

今回はかなり難しかったです(´д`;)

暑過ぎて、思考回路がショート寸前だったのか、お恥ずかしい話、2日に渡って探し出しました…。

まず、イラストを見て一発でわかったのは、こちら。

P1220803
P1220809
しかしザンネン。ここはフェイクでした。

 

P1220805
続いて、これも見たことがあるのですぐに向かいました。

P1220808
他のタマゴがあるのでないだろうと思ってましたが、やっぱりフェイク。

 

P1220802
これもけっこう見た事ある人多いと思うのよねー

P1220813
トゥーンタウンの入口ですが、何も見当たらずここもフェイク。

 

P1220800
今度こそ!と、これには自信がありました。ヒントに「白い馬の近く」ってあったからカルーセルが近くにあるし。

P1220812
クイーンオブハートのバンケットホール。くまなく探しましたが、ここもフェイクでした…

ということは、9つのイラストのヒントのうちフェイクをコンプリートしたということ!?

P1190069
ショックだわ!

 

でも、残りのイラストとヒントをつなぎ合わせればいいことだから、あとはカンタンね。

P1190100
がんばろっと♪

 

P1190045
この先は、ネタバレ注意だよ。

 

では、まず1つめ☆

「白い馬の近くだよ!」

P1230490
フェイクに引っかかったものの、白い馬はやっぱりカルーセル以外考えれなかったので、周辺をぐるぐるしていたら見つかりました。

P1230491
今回もタマゴの柄は、ふせてみます。(↓に柄の正解もあります)

で、ここのイラストなんですが・・・

P1220799
トピアリーのミッキーの耳部分だったというわけですね。

 

続いて2つ目☆

「小さな足跡がいっぱいあるよ」

クリッターカントリーであることは想像がつきました。

P1180932
P1220811
でも、覗き込まないとわからない場所にあります。

P1220810
なかなか一筋縄ではいかない3期です。

P1220798
イラストからじゃ答えが導き出せなかった。

 

そして3つ目☆

「さびたトタン屋根の上だよ!」

トタン屋根って・・・いっぱいありそうなもんだから、イラストをヒントに。

P1220804
これが、ビッグサンダーマウンテン付近じゃないかと思っていたので、なんとなくビッグ方面へ。

P1230494
よーーーーやく見つけました。まさかビッグの出口側とは。今回ひとめにつかないところが多いみたい。

 

次は4つ目☆

「こんな眺めのいいおうちに住んでみたいな」

眺めのいいおうちと言えば、ツリーハウスが思い浮かんだので、行ってみましたが、周辺にはなく。

まさか、アトラクションの中!?

P1220807
こんな感じの飾りも見た事あるような気がしてきて、スイスファミリーツリーハウスに何年か振りに行ってきました。

P1230499
あ!ありましたー!

わりと入ってすぐに見つけました。でも待って、反対側・・・

P1230504
P1230503
外からでも見れるし( ̄ロ ̄lll)

ツリーハウス上まで登って、いい運動しちゃったんですけど。

 

そして、最後5つ目☆

「スリリングな旅行に旅立つところさ!」

P1220801
イラストはさておき、旅立と言ったらスターツアーズだとばかり思っていました。

そして、スターツアーズ付近をうろうろしても見つからず、同じようにエッグハントしてる人に何度も遭遇したけど、みんな首をかしげるばかり。

でも、スリリングな~と言えば、もうひとつ隣にありそう。

このイラストがほぼトゥモローランドで決まりだろうから、もうひとつの候補へ行ってみました。

P1230483
現在、お休み期間中なので、なかなか人目につかないところですね。

P1230486
もーう!こんなところに!!

探すのに一番苦労しました(;´Д`)

でも、なんとか探し出せてよかったです。

P1180984
おつかれさま♡ごほうび受け取ってね。

 

P1230825
ミッキーはシルバーのチャーム。これで3つ揃って大満足です(*´∀`*)

 

なんか、このタマゴ探しで、こんな苦労していたら、7月からのシーの謎解きができるか心配になってきました。

 

では、この先はタマゴの柄をのっけてますので、自分で見に行く方は目をつむった方がいいですよ。

P1190042
 

 

 

一つ目☆

P1230491
 

2つ目☆

P1220810
 

3つ目☆

P1230494
 

4つ目☆

P1230499
 

5つ目☆

P1230486
 

 

以上です(・ω・)ノ

 

P1150926
役に立ったかな?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加