ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【準備編】アナハイムの予約した3つのホテルを比較

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

航空券を押さえたら次はホテルの予約です。

アナハイムのディズニーランド周辺にはたくさんのホテルがあり、これまた悩まされました。

DLRhotel
 

ふたつのパークがあって、もちろん一番近いのはディズニーランド直営ホテルです。

①ディズニーランドホテル(約7万円~/1泊)

②ディズニーパラダイスピアホテル(約5万円~/1泊)

③ディズニーグランドカリフォルニアンホテル&スパ(約8万円~/1泊)

こんな感じで、悩むまでもない高額料金です。この金額で7泊なんてムリムリ!

なので、その周辺にあるホテルを探しました。

グッドネイバーホテルとして、公式サイトでも紹介しているホテルが多数あります。

こちらのホテル紹介サイトが、見やすくて参考になりました。

グッドネイバーホテルはこれはこれで数が多いこと!

条件に合うホテルを消去法で探して行きました。

選ぶポイントにしたのは、3つ。

・パークまで徒歩10分圏内であること。(グーグルマップを使ってパークまでの道のりも確認)

・wi-fiが無料で接続できること。

・清潔そうであること。(口コミできれいという意見が多かったり、リニューアルされたばかりの所)

その中でコストパフォーマンスが良いホテルを3つ選びました。

なぜ、3つのホテルにしたかというと、もし選んだホテルが気に入らなかった場合、そこに7泊もするのは嫌だし、はじめてだから何か所か知っておくのもいいかな、と思いまして。

移動するのは、面倒でしたけどね^^;

では、今回宿泊した3つのホテルをランキングにして紹介します。

 

3位 ベスト ウエスタン プラス ストヴァルズ イン

P1590848_R
今回お世話になったホテルの中で一番料金が高いホテル。

1泊124ドル+税(約16000円)でした。

P1610008_R
入口の様子。

P1590806_R
反対側も。

P1590804_R
2棟あって、その間は駐車場。

 

P1590810_R
3階建てで一見マンションのような感じです。

P1610026_R
お土産やさん?が中にあります。

P1590812_R
それでは中へ。

P1590817_R
扉開けてすぐ左にデスク。

P1590820_R
その反対側にはテーブル席。

P1590814_R
大きくて背の高いベッドがふたつ。

P1590821_R
広さもかたさも満足です。

P1590824_R
洗面台も使いやすい。

P1590831_R
コーヒーメーカー

P1590829_R
電子レンジ

P1590833_R
冷蔵庫(1日でペットボトルが凍る)

P1590834_R
サーフボードのようなアイロン台

P1590828_R
クローゼットもたっぷり入ります。

P1590835_R
ドライヤーもついています。

P1590847_R
固めのタオルセット。

P1590836_R
トイレ

P1590837_R
バスタブ

P1590838_R
シャワーは固定。お風呂に窓があるの珍しい。

P1610025_R
ここのホテルは朝食が宿泊費に含まれます。

P1610013_R
マフィンやベーグル

P1610016_R
トーストも焼ける

P1610010_R
メインはスクランブルエッグとソーセージ。フレンチトーストもあった。

P1610012_R
コーヒーやオレンジジュース、部屋にも持ち帰れる。

P1610018_R
 

P1610019_R
 

P1610020_R
シリアルも

P1610022_R
ヨーグルト。補充されると、あっという間になくなる。

そこそこのお値段で、サービスや設備、部屋の清潔さは全く問題ありませんでした。

 

P1590808_R
では距離ですが、上のホテルマップの⑫の場所なので、ホテルを出るともうパークが見えます。

P1610006_R
隣はココスです。

この大通りの横断歩道を渡ったらひたすらまっすぐで、早めに歩いてパークまでは15分程でした。

途中でディズニーホテルやダウンタウンディズニーを通ったりするので、すぐ着いちゃう感じです。

そして、このホテルの残念だった点は、フロントから遠い部屋だったせいか、wi-fiの電波が弱かったことです。

ホテルのwi-fi頼りだったから、かなり困りましたね。

ここは1泊だけだったのでほんとよかったです。

総評

・パークまでの距離★★★

・wi-fi★☆☆

・清潔さ★★★

 

 

2位 アナハイム ディスカバリー イン & スイーツ

P1570051_R
1番最初に4泊したホテルです。

1泊68ドル+税(約8500円)

ディズニーランド周辺のホテルでは、格安価格に入る方だと思います。

P1570058_R
しばらく待っても誰も出てこないがらんとしたフロント。

P1570056_R
チケットもここで買えるみたい

P1570055_R
観光地いっぱいあるんだね。楽しそう。

P1570052_R
ダイヤモンドセレブレーションの広告も!

P1570054_R
朝はコーヒーが飲めるらしい。

P1570059_R
コの字型に部屋が並んでいて、2階建てです。

P1570061_R
ドアは簡単に壊れそうな感じもしますが、一応オートロック。

P1570067_R
すぐ前が駐車場。

P1570063_R
大きいソファ

P1570069_R
デスク

P1570070_R
電子レンジと冷蔵庫

 

P1570064_R
ベッドはキングサイズです。

P1570073_R
フロントにつながる電話などはなし。

P1570074_R
サーフボード(アイロン台)とハンガー

P1570077
洗面所

P1570084_R
ティッシュは壁に埋まってる

P1570085_R
アメニティはこれだけ

P1570086_R
タオルは大中小とありました。

P1570079_R
トイレットペーパーが非常に取りずらい位置関係。そして詰まりやすい。

P1570080_R
 

P1570083_R
固定式のシャワーとバスタブ。

P1570090_R
外にはプールもあります。

場所は、なんと「ベスト ウエスタン プラス ストヴァルズ イン」の隣でした。

ここで4泊した後、次がベストウエスタンだったので、気合い入れてホテル探そうと思ったらまさかの隣(笑)

徒歩何歩かで着きましたよ^^

なので、パークまではベストウエスタンと同じく、早めに歩けば15分。

気になった点は、古めの建物なので壁が薄く、上階の方の足音がしたり、隣から話し声が聞こえたりしました。

あと、トイレが詰まりやすい。

掃除のおばさまが気さくでとてもフレンドリーな方で、トイレが詰まった時、ちょうど他の部屋を掃除中だったので、「あとで見に来て欲しい」って言ったら、すぐにスッポンを持って颯爽と登場!w

昼に部屋に何度か戻った時にも感じましたが、部屋の扉全開でどこかに行ってたりするので、セキュリティ面が心配でした。

貴重品は常に携帯して、スーツケースには鍵をかけて出かけるようにしました。

ともあれ、無事に4泊できたので満足しています。

総評

・パークまでの距離★★★

・wi-fi★★★

・清潔さ★★☆

 

 

1位 エデン ロック イン&スイーツ ニアー ザ メインゲート

P1610650_R
最後2泊お世話になったホテルです。

1泊80ドル+税(約10000円)

P1610062_R
ここのホテルはリニューアルしたばかりという点が気になって予約しました。

P1610060_R
まだお庭のトピアリーは完成していない様子。

P1610061_R
ロビーの写真がないのですが、しっかりしていて安心感がありました。

P1610029_R
お部屋は2階。階段がないのはきついけど仕方ない。

P1610032_R
きれいです!なんか全部がすべすべ!

P1610033_R
ソファの前が広々スペースで、荷物整理に便利でした。

P1610034_R
家電系はコンパクトにひとつの場所に納まっています。

P1610059_R
コンセント充実

P1610040_R
電子レンジと冷蔵庫

P1610042_R
キングサイズのベッド

P1610043_R
 

P1610037_R
電気はLED

P1610047_R
奥には広めのクローゼットが!これは長期滞在にはいいかも。

P1610048_R
洗面台

P1610051_R
アメニティはどこもこんなもの。

P1610050_R
コーヒーメーカー

P1610052_R
トイレとバスルーム

 

P1610055_R
シャワー写ってないけど、ここも固定式のシャワーです。

P1610007_R
場所ですが、ここのホテルも前出の2つのホテルと近い位置にあります。

ココスの信号を東側に渡ると、角にTiffy’sというファミレスがあり、その隣です。

パークまでのアクセスは良いです。やっぱりここからも早めに歩いて15分くらいでパークに行けます。

ここのホテルは特に部屋や設備に関しては言うことないのですが、朝食がなかったんですよね。

予約時には朝食込みと記載があったのに。

予約サイト側のミスか、まだリニューアルしたてで準備が間に合ってないのか不明なままですが、残念な点を挙げるとしたらそこかな。

総評

・パークまでの距離★★★

・wi-fi★★★

・清潔さ★★★

 

本当にたくさんのホテルがあって迷っちゃいますけど、今回選んだホテルはディズニーランドホテルにも近く、朝のキャラクターダイニングを利用する時も便利でした。(パラダイスピアなんて5分の距離)

パークの東側にもお手頃価格のホテルが密集してるからそっちも気になるけど、どうかなぁ。

 

ちなみに、3件ともチェックインの時間(15時)よりも、かなり早く到着したのに、部屋に案内してくれました。

ちょっと荷物だけでも・・・と思っていたので、かなり助かりました。

 

ホテルの予約は全て「Booking.com」を通して行いました。

宿泊日が近づいてくると、「アナハイムまでのカウントダウン開始!」というタイトルのメールがきてちょっとわくわく^^

他の予約サイトに比べて安く、現地払いか即時決済が選べたのでおすすめです。

 

ひとまず、航空券とホテルの手配ができてアナハイム行きの確保ができました~♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加