ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

上海ディズニーランド グランドオープニング レポ 2日目 vol.3~ロイヤルバンケットホールでランチ~

上海ディズニーランド旅行記

160616-140237_R
さてさて。13時にオープンすると言われたレストラン「ロイヤル・バンケット・ホール」。

言われた通り15分前に到着すると、誰も並んでいない…。

でも、オープンの時間になったら、すぐ案内してもらえました!

160616-140454_R
 

160616-140456_R
中に入ると待合室のようなところがありましたが、すぐに次の部屋へ案内されました。

 

160616-140509_R
 

160616-140552_R
壁紙がかわいくて。

 

160616-140811_R
おぉ!奥の部屋でオーロラ姫が待っていてくれました!

キュート!一緒に写真撮るときも、こうやってスカートを持って、と教えてくれました。

 

160616-140944_R
 

そして、階段を上って行くとレストランの入口です。

 

160616-141113_R
一番手前の角の席にご案内♪

160616-141120_R
なにもかもピカピカでいいね~新しいって。

 

160616-141024_R
 

160616-141135_R
メニューです。

160616-141017_R
基本はコース料理で、大人368元。左はスペシャルドリンク。

 

160616-141144_R
前菜・メイン料理・デザートを1種類ずつチョイス。ソフトドリンクはお替わり自由で味を変えてもOK。

160616-141916_R
パンもお替わり自由です。

 

160616-141945_R
前菜その1:クラブケーキとマンゴーサラダ

160616-142007_R
前菜その2:ロイヤルシェフズサラダ

 

160616-143609_R
メインその1:ビーフショートリブ

160616-143702_R
メインその2:ビーフシチューとペンネ

 

160616-151454_R
デザートその1:エルサのホワイトチョコレートドーム

160616-151536_R
 

160616-151544_R
デザートその2:シンデレラのチョコレートスリッパ←?(笑)

 

どれも写真より実際の方が綺麗だったし、全部美味しかった。

サービスもすごく良くて、お替わりの時も同じ紅茶でいいの?それとも他のにする?とか。パンのお替わりも気にかけてくれた。

そして、お待ちかねのキャラクターは着席して30分後位に登場!

なんか、アナウンスが流れて突然のファンファーレ!

びくっとしたら、真横からミッキー現る!!

160616-143832_R
はーい!来たよー!とホールにあいさつをして、すぐさま私達のところにに来た!!

160616-144003_R
お初にお目にかかりますニューフェイスミッキー!!

事前に写真見た時はぎょっとしたけど、間近で見てみると違和感ない…かな?

う~ん。うそ、やっぱなんかまだ違うかも。

キャーかわいい!ってなれない。

動きの問題もあるかもしれない。なんだかぎこちなくってポーズも決まらない。

アメリカとか香港でキャラダイ行ってる人は、物足りないと感じてしまうかも。

けっこう、さっさと行ってしまうし。

どんなに時間があっても、1テーブル1回のみと決まっているみたい。

それをだいぶ頑なに守っている印象があった。

まだ遊びが足りないな~。今後に期待します。

 

160616-144437_R
ミニーちゃん、ドレスがとてもかわいくて似合ってる。

 

160616-144807_R
ドナルド男爵、こちらもカッコイイ!イケてる。

 

160616-145725_R
デイジーの衣装も好き。ブルーかわいい。

 

キャラクターは全部で4人。ちなみにサインは書けません。

160616-151613_R
帰るときも同じ所からなので、帰りがけにみんなバイバイはしてくれた。

 

160616-150924_R
 

160616-150928_R
ミニーが一番かわいかったな。

 

160616-151932_R
名前が書かれたカードがもらえます。お会計はテーブルで。

 

 

ランチの後は早速、トロンのファストパスの時間です。

160616-154718_R
並んでも30分待ちなのね。

160616-154749_R
荷物は全てロッカーへ預けて乗り場へ。

なので、中の写真がないです。

160616-154651_R
外からでも走ってくる乗り物は見れます。けっこうなスピード。

内容は、実際乗って体験して頂くとして、このアトラクションは…すっごくおもしろーーーい!!

ヒャッホー!!と叫びたい!

斬新なスタイルの乗り方から、スタートの仕方からとにかくもうキューラインから素晴らしい。

160616-134726_R
そして、これは乗った人なら欲しくなってしまうトロンのポップコーンバケット。バケットでもないけど。

タイヤのとこ光ってるう。ここまでもニュースタイル。

光るポップコーンバケットなんてアメリカで売ったらバカ売れするじゃないか!

 

160616-154635_R
そんなこんなで広々とした明日世界。まだまだどんより曇り空です。

 

つづく。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加