ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【3日目】①パジャマ姿のミッキーたちとグリーティング

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

ディズニーランドが入場制限となり騒然としている中、DCAにいた私・・・。

そのうちDCAも入場制限がかかるという噂がたち、出るに出られないでいました。

でも、私がこの日なんの目的でディズニーランドに入りたいかって言ったら、あれじゃない?

昼間ぐうぐう寝て体力温存したのは、あの子達のためでしょ?(ただ眠たかった説もあり)

日本で最後の情報収集をしてる時に飛び込んできたビッグニュース!

深夜、トゥーンタウンでパジャマ姿のキャラクターに会えるよ!!って。

これはさ、もう何に換えても行かなくちゃ!

だってこの24時間営業の深夜にしか出ないんだもの。

だから、私はもう戻れないかもしれないDCAを思い切って出ました。

そして、そのままディズニーランドの入口へ。

荷物検査の列には並ばなくて済んだものの、やはり入口手前で足止め。

とりあえず地蔵。

もしかしたら状況が変わるかも・・・

そう願い続けて1時間経過。

何も状況変わらず夜の11時頃。

待ってる間、すごい人数アウトしてて、”何らかの事情がある人”はパークに入って行くのを見てた。

地蔵中に何度かキャストさんに聞いたけど、「ディズニーホテルの宿泊があるなら入れるよ」という答えだったので、あきらめていた。

でも、あるグループが、携帯画面を見せてパークに入って行ったの。

むむ?

それを見逃さなくてほんとよかった。

そのキャストさんに、携帯で何を見せると入れるの?と聞くと、

「レストランの予約ある?」って聞かれて。

!!!!

レストランを予約していると中に入れてもらえるの?って聞いたら、

「レストランの予約かファストパスがあれば入れるよ」と。

急いで、その場でレストラン予約開始!

そして、なんと深夜2時のレストランの予約ができた!!!!

うわ~~~~ん!!

なにこのうれしさ。

もう入園する手前では半泣き(T^T)

良かった!とにかく良かった!

じっとしてないで周りを観察!これ大事!!

 

DSC_1061_R
わーいわーい!パークに入るのがこんなにうれしいと感じるのは初めてだよ。

P1570926_R
ダイヤモンドセレブレーション仕様にデコレーションされたお城はライトアップされてさらにきれい☆

P1570933_R
あまりゆっくり撮ってもいられなくてね。

P1570934_R
目指すはここ!

開始時間の深夜0時はまわってしまったけれど、なんとかパジャマパーティーにおじゃまできました♡

トゥーンタウンでは3ヶ所で合計8人のキャラクターが出てきてました。

ただ、途中30分置きにキャラが交代するので、けっこうギャンブル。

30分後の…1時間後の…1時間半後の…キャラはどっちになるかなーって予想を立てて並ばないといけない。

そして、並ぶのもけっこうな時間。大体30~40分だったけど、最初の方は1時間近く待ったかも。

場所とキャラクターの組み合わせはこんな感じでした↓

①ミニーの家前・・・ミニーまたはドナデジ

②ミッキーの家前・・・ミッキーまたはプルート

③グーフィーの家前・・・グーフィーまたはチップ&デール

なので、ミッキーと撮りたい!って思っても、タイミングによっては直前でプルートに代わったり…なんてこともあって。

なかなかうまいこと行かず、私はグーフィー→プルート→プルート→ミッキー→チデ→ミニー→ミッキーとグリーティングできました。

ドナデジと全然会えなくて、最後のチャンスに賭けようとしたら、ミニーの家前は早々にラインカットしてしまったので、ラストは滑り込みミッキー♡

では、かわいいパジャマちゃん達をのっけて今日は寝ます。

 

P1570955_R
グーフィーはグリーンで統一されたパジャマです。謎のポーズ、暗くてぶれてごめんなさい…。

P1570950_R
何が面白かったか、のけぞって笑う私を支えてくれるグーフィー。

DSC_0975_R
プルートは2回。とても元気だった。

DSC_0974_R
 

DSC_0972_R
これは何のポーズ?なんかくれってポーズ?

DSC_1016_R
ちゃんと耳を通して被るナイトキャップ。ポンポンふたつ^^

DSC_0942_R
ミッキー。ガウンにチェックのパジャマ。渋い。

でも私の実家のシーツと同じ色味♪

そう、その色は安眠カラーなのよ!

DSC_0944_R
かわいいなぁ。なんだよーパジャマって、もうもう!

DSC_0948_R
チップ&デールは色違いのお揃いパジャマ。

DSC_0985_R
ごにょごにょして

DSC_0983_R
はい、ポーズ!!

DSC_0965_R
ミニーマウス。水色にピンクのドットのパジャマ。

DSC_0966_R
お揃いのリボンとふわふわスリッパ。

DSC_0912_R
一緒には写真撮れなかったけど、デイジーも少しだけ。

DSC_0913_R
ちょうど交代のタイミングです。

DSC_0915_R
そして、ドナデジ。デイジーはあまりパジャマっぽい感じではないけど、スリッパはミニーとおんなじふわふわ。

DSC_0945_R
ドナルドのパジャマが一番かわいかったなー。雲柄。こんなパジャマ売ってたら欲しい。

DSC_0933_R
2回目のミッキー、こっち来る前に。

DSC_0934_R
バンザーイ!って、なにそのかわいいの。もうもう!

 

深夜0時から明朝4時半までの”朝までパジャマパーティー”はこうして無事に参加することができました^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加