ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

香港ディズニーランドの年間パスポート(マジックアクセス)購入方法・特典紹介

香港ディズニーランド旅行記

香港ディズニーランド(HKDL)への旅の準備編♪

飛行機とホテルは抑えたので、次はパークチケット手配の巻です。

現地でのチケット購入

日本でのチケット手配って、前売り券の売り切れや入場制限の事を考えたり、当日券買うのに並ぶの嫌だしな~と考えたり、心配をたくさんしなくちゃいけないけど、香港ではわりとすんなりチケットが買えました。(友人は現地で2dayチケットを購入)

P1300709
1dayチケットは大人HK$450 2dayチケットは大人HK$585

HK$1が約13円だったので、1dayが大体5850円、2dayが7605円ですね。

P1300712
スリンキーのイラストが描かれたパークチケットと、オマケにもらったチシャ猫のシール。

香港ディズニーランドの年間パスポート(マジックアクセス)を購入

そして、わたくしはと言うと、HKDLの年間パスポートを手にいれました(∩´∀`)∩

P1300710
香港の年パス(マジックアクセス)には、プラチナ・ゴールド・シルバーの3種類ありますが、その中でも一番高級なプラチナを選択(*´∀`*)ノ

マジックアクセスを持っていると、パークで様々な特典が受けられるし、今後近いうちに行く理由にもなるし…と思って奮発しちゃいました。

では、ここでちょっとマジックアクセスについて簡単に紹介します。

★プラチナ・・・HK$2520(大人) 約32760円

・365日いつでも利用できる。

・9ヶ所のレストランで20%割引

・12ヶ所のショップで商品代金20%割引

・ショーの優先席(ゴールデンミッキーとライオンキングのショーを鑑賞する際、優先的に案内してくれます。同伴者3名まで可能。)

・ファストパス(スペースマウンテンとプーさんでファストパスを発行する時に2枚多く出てきます。)

・ディスニーホテルの宿泊代金が15~25%割引

・ディズニーホテルでのショップやレストランで20%割引

・お誕生日の特典いろいろ

★ゴールド・・・HK$1890(大人) 約24570円

・年末や旧正月を除いて毎日利用できる。

・9ヶ所のレストランで15%割引

・12ヶ所のショップで商品代金15%割引

・ファストパス(スペースマウンテンとプーさんでファストパスを発行する時に1枚多く出てきます。)

・ディスニーホテルの宿泊代金が10~20%割引

・ディズニーホテルでのショップやレストランで15%割引

・お誕生日の特典いろいろ

★シルバー・・・HK$850(大人) 約11050円

・ほとんどの平日と指定された週末に利用できる。

・9ヶ所のレストランで10%割引

・12ヶ所のショップで商品代金10%割引

・ディスニーホテルの宿泊代金が5~15%割引

・ディズニーホテルでのショップやレストランで10%割引

・お誕生日の特典ほぼなし←

 

ざっくりとした紹介になりますが、プラチナに関しては、手厚いサービスが受けられるという事は感じて頂けると思います(*´ω`*)

TDRも少しは見習って欲しいもんですな(`ε´)ノ

特典ついてさらに詳しく確認するには、公式ウェブサイトを見てみて下さい。色々と細かい仕分けがあるので・・・。

今回受けられなかったけど、お誕生日の特典は特にアツイのでチェックしたほうがいいですよ!

 

マジックアクセスは、現地のチケットブースでも購入できるみたいですが、私は事前に公式ウェブサイトで購入手続きをしてから行きました。

Magic Access
「Buy Online Now」をクリックして進みます。

別ウィンドウが開くので、必要事項を埋めて行き、クレジットカードで決済をします。

2014.7.17香港年パス
購入手続きが完了すると、上のような完了画面になり、登録したアドレス宛にメールが届きます。

私はこの登録完了画面を印刷して持って現地のチケットブース行きました。

現地のチケットブースでは、印刷したものの他に、登録時に利用したクレジットカードの確認もありますのでお忘れなく。

ネットで手続きをした場合、購入1時間後から3ヶ月の間に、現地でマジックアクセスを受け取る必要がありますが、有効期限は受け取った日にちから1年間になります。

P1300711
こうして無事に、香港ディズニーランドの年パサーになることができました(*´∀`*)

モンスターズインクのチケットホルダーが付いてきました。

左の小冊子は、マジックアクセスの特典が細かく載っている案内です。

特典については、随時記事の中でも紹介していきますね( ´ ▽ ` )ノ

 

※この記事の内容は2014年7月末時点での情報となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加