ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW1日目】③ダウンタウンディズニー物色&「キャプテンジャックスレストラン」でのディナー

ダウンタウンディズニー

18:30頃、ホテルを出てシャトルバスでダウンタウンディズニーへ向かいました。

ポートオーリンズリバーサイド内だけでも、バス停は4か所あるので、どこで乗ったか忘れないようにチェック。

P1020240_R

行きも帰りも、メインロビー→WEST→NORTH→EASTの順で停まります。

各パークやダウンタウンディズニーへ行く際は、全てここからバスを利用して行きました。

ダウンタウンディズニーへは、ここから10分程で到着。

ダウンタウンディズニーは横に広い!「プレジャー・アイランド」「ウエストサイド」「マーケットプレース」と3つのエリアからなっています。私達が降りたのは、「マーケットプレース」。ショッピング施設やレストランが集まっているエリアです。

P1010869_R

このオブジェ、10年前と変わらずある事にちょっと感動。

バス停から歩いて行くと、たくさんのお土産屋さんが並んでいます。

P1010875_R

ジェリービーンズが詰まってる!「グーフィーのキャンディーカンパニー」は、店内が甘い匂いで充満していました。

P1010874_R

 

P1010873_R

りんご丸ごとチョコでコーティングされたものとか、とにかくカラフルで甘そうで、見てるだけでお腹いっぱいです。

 

 

P1010876_R

「Once Upon a Toy(ワンス・アポン・ア・トイ」フィギュア等、おもちゃがたくさん揃っているショップです。

P1010881_R

バズがお出迎え。

P1010877_R

P1010878_R

ポテトヘッドのパーツを自分で選べるコーナーがあります。イベントをやってるからか、スターウォーズ関連のパーツも多かったです。

 

P1010884_R

「World of Disney(ワールド・オブ・ディズニー)」スティッチが唾を飛ばしながらお出迎え。WDW内最大のお土産屋さんです。店内に入っても先が見えない程広いし、あちこちに道が分かれてて、入った瞬間「うわぁ!!」ってなりました。とりあえず、レストランの予約時間まで、今回は店内をさくっと見るだけです。

P1010891_R

 

P1010887_R

P1010890_R

P1010880_R

P1010885_R

P1010886_R

ペリーのコーナーはどこのお店でも確立されていて、人気の高さがうかがえます。実際、このエージェントPのTシャツ来てるゲストもたくさんいました。

P1010888_R

iphoneケースも充実。でも、私iphoneじゃないんだよなぁ・・・

あとは、ピンバッジが多いですね。それから、バスタオルとかマグカップ、フォトアルバムなど。日本でよく買う、缶入りのチョコとかキャンディーとか、個包装されているようなものは皆無ですねぇ。アメリカでは、お土産を配り歩く習慣がないのでしょうか。そんなことを考えながら、物色していました。

 

 

P1010892_R

中には入ってませんが、レゴのお店もありました。その周辺にはレゴで作られた超大作があります。

 

P1010870_R

「Rainforest Cafe(レインフォレスト・カフェ)」このレストラン人気がありました。いくつかレストランがある中で、一際並んでいました。この大きいキノコがかわいかったので撮っただけですw

私達が予約していたレストランは、その後ろにあるこちら。

「Cap’n Jack’s Restaurant(キャプテン・ジャックス・レストラン)」

P1010893_R

P1010894_R

P1010901_R

20時なのに、まだこんなに明るい!夕日を見ながらのお食事です。

P1010895

何はともあれビアで乾杯!!

うん。キンキンに冷えてはないけど、美味しい。

続いて前菜。

P1010905_R

奥がFRESH MUSSELS(ムール貝)で、手前がCRAB CAKE(クラブケーキ)。クラブケーキなんて初めて食べたけど、カニはあんまり感じなかった。最初、付け合わせのポテトサラダかと思って食べてたほどw

そして、メイン。

P1010910_R

JACK’S ULTIMATE CLAM BAKE(シーフードを蒸したもの)。写真ではわかりにくいですが、このバケツにエビやチキンやポテトやソーセージがたくさん入っています。シンプルだけど、美味しかった!ビアもすすんで、お腹もいっぱい!

P1010914_R

デザート代わりに、フローズンなカクテルを飲んで、お店を後にしました。

 

23:00頃ホテルに戻り、ぐっすりzzz

WDWに着くのが夕方くらいだと、その日から行動ができるので、時差の調節がしやすかったです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加