ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW3日目】⑭50以上の落ち方があるというタワーオブテラーに乗る!×2

ハリウッドスタジオ(HS)

美女と野獣のショーが終わった足で、そのまま隣のまた隣へ移動です。

 

P1020813_R

「The Twiligt Zone Tower of Terror(トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー)」

 

P1020829_R

 

P1020830_R

 

以下ネタバレです。

 

日本とは、プレショーの段階から全く違います。

シリキウトゥンドゥがどうとか、ハイタワー三世とかは出ず、「家族が消えた」という簡単なビデオを見るのみです。

キャストのお姉さんが、突然奇声をあげたり、笑いだしたり、ゲストに顔近付けたりして驚かしていました。びびりましたが。

乗り物自体は同じですが、構造が違いますね。

乗って少し上昇した後、前に進みます。そのあと間があって(←これが心臓にわるい)一気に急上昇!

そこから、ドーーーーンと落ちます!

2回小刻みに落ちて、もう一度上がってドーーーーンと落ちました。

意外にも快感でした。

 

乗り終わった後、待ち時間が少なかったのでおかわりしました。

そうそう、事前情報でWDWのタワテラは50通り以上の落ち方があると聞いていたので、それを確かめるためにもおかわり希望です。

2回目は、長く落ちる事がなく、小刻みに4回で下まで落ちました。

ほんとに違った!!

何度も試したい気持ちはありましたが、体が拒否反応。

2回目を乗り終えたあと、足がガクガクしてました(笑)

もともと、苦手な垂直落下…。

旅行ノリで2回も乗れてしまいましたが、3回目行ったら立ち上がれなかっただろうな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加