ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW3日目】③スターウォーズウィークエンド2013パレードスタート!!

スターウォーズウィークエンド

スターウォーズ人気はほんとにスゴイ!

私達は、もたもたしてパレードの始まる15分前にスタンバイしたのですが、すでにパレードルートは人で埋め尽くされていて、場所を確保するのに一苦労…。それでも、なんとか5列目くらいに入って待つ事に。立っているだけで、汗がぽたぽた垂れてくる程の炎天下で。

暑さでヘトヘトの中、パレードスタート!!

「Star Wars Weekend Motorcade(スターウォーズ・ウィークエンド・モーターケード)」

P1020358_R

まずは、ジェダイミッキーから!

P1020362_R

きゅんきゅーん♡

P1020368_R

イウォーク・チップ&デール、レイア・ミニー、ベイダー・グーフィー、トルーパー・ドナルドと続きます。

P1020371_R

P1020374_R

徒歩ですが、歩くのが早くてなかなかうまく撮れず。

P1020396_R

P1020429_R

P1020433_R

P1020442_R

P1020443_R

P1020446_R

P1020455_R

P1020457_R

P1020463_R

P1020468_R

P1020473_R

P1020478_R

P1020481_R

P1020486_R

P1020490_R

P1020494_R

P1020496_R

ざっとこんな感じです。ほんとにざっくりですが。

この様子を見ていただくとわかるかと思うのですが、アメリカでは日本と違って最前列は必ず座るというルールは存在しないみたいです。そして、ベビーカーもたたまなくて良し、肩車も良し、です。
しかし、前の親子が途中から肩車始めちゃって、視界が塞がれてしまった時、その前にすっと入るのもまた良しです。(笑)みんな前へ前へという感じではなく、おおらかなので譲ってくれます。

そして、このパレードの最後尾にそのまま流れでついて行ったところ・・・

P1020508_R

ソーサラーハットの特設ステージへ。しかも最前列。

P1020501_R

R2-D2こんにちは。

P1020505_R

目の前でずっときゅるきゅる言いながら動いててかわい過ぎでした。

ここのステージに、いったんキャラ達が終結して、イベントの紹介をしてパーンと花火が一発上がります。

そのあと、車に乗ってた方々は元のパレードルートを通って帰るので、ジェダイミッキーおかわりタイム!

P1020542_R

P1020536_R

はう♡

P1020545_R

DSC05097_R

DSC05100_R

DSC05101_R

DSC05105_R

DSC05109_R

オープンカーに乗っていた方々は、俳優さんやアニメ版の声優さんです。

 

こちらのパレードに関しては、動画をとっていたので、後日UPする予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加