ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW7日目】②ホーンテッドマンションでアレを抜かすなんて!

マジックキングダム(MK)

ランチが終わり、小雨にはなりましたが、この日の目的であったキャッスルショーは終日公演しないとの知らせを受けました。

がーーーーん。

もう床が濡れまくりなので、どうすることもできないそうで…。

なので、とっとと場所を移して次のパークへ行く事になったのですが、何か1つくらい乗ろうという事で。

ファンタジーランドのお隣、リバティースクエアへ。

P1030247_R

「Haunted Mansion(ホーンテッド・マンション)」

お馴染みマンションです。10分待ちでした。

気を付けて下さい。ファンタジーランドをいくら探してもマンションは見つかりません。

MKでは、ここリバティースクエアにあります。

TDLとはエリアの数も名前も違ったりするので、少し戸惑いました。

では、早速行きまーす。

 

P1030248

メイドさん達、おしゃべりに夢中です。そして、サングラス(笑)全然良いですけど。

 

 

並ぶ際ですが、FPもないのに2列に分かれていて何だろうと思ったら、普通のラインともうひとつは、プレショースルーのラインでした。

要は「部屋が伸びているのか、それとも諸君の目の錯覚か。よーく見るがいい。わーはっはっは!」のコーナーには行かず、ダイレクトに乗れるという事なんです。

その方が効率は上がるかも知れないけど、あの部屋で「ホントに目の錯覚かなぁ…」ってドキドキしないと!って思いませんか?

 

中の様子ですが、プレショーとコースはTDLと同じで、装飾にはちょこちょこ違いがあります。

あまり思い出せないのですが、お皿の隠れミッキーは、こちらにもありましたよ。

ゴーストはフラッシュが苦手なので、写真も撮っていません。以上です!

 

 

ファンタジーランドからリバティスクエアに入る時に、ラプンツェルの塔がありました。

P1030246_R

前はこのエリアで、ラプンツェルとグリーティングできてたみたいなんですが、もういないそうです。

また会える日が来ればいいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加