ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW2日目】⑩休憩後は夜のマジックキングダムへ!

マジックキングダム(MK)

一度、ホテルに戻って仮眠すると、かなり体力が回復します。

この時、シャワーを浴びたり、着替えたり、フードコートにドリンクをもらいに行ったり。何よりも横になってごろんと出来るのが幸せ~♪

ということで、2時間程休んだところで、再び出発!

夜遅くまで営業しているマジックキングダムへ向かいました。

P1020241_R

日本とあまり変わらないかな?

着いてまず、トゥモローランドへ。

P1020274_R

 

土曜の夜だからなのか、結構混んでいました。

ここで、まだ発券していたバズのFPをゲット!やはり1時間後になっていたので、それまでの間にご飯を食べようと言うことになりました。

プラザに戻ると、ちょうど21時のエレクトリカルパレードが始まる時間でした。

パレードは、メインストリートUSA(日本でいうワールドバザールの通り)からプラザに向かってくるので、この辺りは大変混雑。

私達も、プラザで道をふさがれてしまい、(ごはん食べたかったのに)Eパレを見ることになりました。

P1020249_R

ミッキーと

P1020260_R

キノコに乗っているアリスのみ撮影。

 

ようやく、ごはんにありつけました。

P1020272_R

Pecos Bill Tall Tale Inn and Cafe.

このアイスコーヒー、スタバのホワイトモカみたいですごく美味しかった。

タコサラダを頼んだら、最初“タコ”だけポコンと置かれてきょとんとしていたら、「後ろのカウンターで盛って」との事。

P1020268_R

トマトもチーズも盛り放題!?うれしい♡ ついでに、ハンバーガーにもトマト入れて食べました。

ごはん中、外で花火の音が!!でも、この時は花より団子状態だったので、目もくれずお食事。だって、もう22時だし。

食べ終わった頃には、バズの時間。トゥモローランドに戻ります。

 

「Buzz Lightyear’s Space Ranger Spin(バズライトイヤー・スペース・レンジャー・スピン)」

P1020275_R

FP持ってたけど、待ちもそんなになかったという…。

P1020279_R

キューライン。日本と同じようにバズがいました。

DSC05056_R

これかわいい。

DSC05058_R

乗ってビックリ。銃が固定されてて外れないよー。あと、向きも自分で変えられないよー。勝手が違うことにしどろもどろしているうちに終了~。やりきれない…。

DSC05059_R

そーいえば、バズでいつの間にか写真撮られてました。その写真売り場の所で捕まっていたザーグ。

その後、スペースマウンテンの様子を見に行ったら、スタンバイ50分。と同時に、FPの時間がまだ書いてある!
「12:00」と表示されていたから、明日の分かと思ったw「0:00」ね。深夜0時!?一体何時までパークオープンしているんだろう。
と、考えながら立ち尽くしていたところに、ナイスガイなカップルが現れて・・・「これ、あげる」って。
スペースマウンテンのFPくれたー!!しかも、なう乗れるー!

「Space Mountain(スペース・マウンテン)」

P1020287_R

いやぁ、立ち尽くしてみるもんですね。楽しかったです。爽快!

日本と違う点は、一人乗りなこと。縦に一列で6人乗りだったような。

そのせいか、日本以上にハイスピードで急上昇・急降下・急旋回するジェットコースタータイプのアトラクションでした。

 

満足したので、これにて終了です。

 

と思ったら、帰りにまたしてもEパレに道を阻まれる事に!!

P1020293_R

23:00スタートって…。さすがにこの時間で2回目ともなると、みんな素通りでした。

座って見てるゲストはほとんどなく、立ち見で1番前でがっつり見れました。

P1020296_R

せっかくなので、私達も見ます。

P1020301_R

せっかくなので、キノコをもう一度撮ります。

P1020302_R

せっかくなので、カメラのキラキラモードを使ってみます。

 

帰りにインフォボードを見たら、営業時間1:00までになってました。

Times guideには0:00と書いてあるのに。そんなこともあるのですね。

 

結局、ホテルに戻ったのが0:00過ぎ。

テレビをつけたらスパイダーマンがやってました。

P1020314_R

WDW2日目、おしまいです(´・ω・)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加