ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW4日目】④イノベンションズ館で未知なるアトラクに遭遇!

エプコット(EP)

イノベンションズ館イーストは、何やら近未来的な匂いのするアトラクや体験コーナーが充実しています。

科学や物理は滅法苦手な上、さらに英語なのでちんぷんかんぷん。

さらっとスルーしようとしていたら、人だかりを発見!(←人混みを放っておけないタチw)

30分となかなかの並びようでしたが、「キャーキャー」と悲鳴も聞こえてきて楽しそうだったので(?)乗ってみることに。

P1020899_R

「The Sum of All Thrills(サム・オブ・オール・スリル)」

スリルの合計???

でも、見た感じ

P1020902_R

ジョイポリスにありそうな、疑似体験が出来るアトラクなのかなと。

P1020906_R

見てると全然怖そうではないのですが、悲鳴はあちこちから聞こえてきます。

 

そして、私達の順番に。

まず、カードを渡されます。

P1020904_R

そして、いったん室内へ。

P1020907_R

ふむふむ。日本語バージョンも用意されてたので助かりました。

お好みのライドを選んで、お好みのカーブを選んで・・・

P1020908_R

どのくらいの高さから落ちるか選んで

P1020909_R

どのくらいのスピードを出すか選んで・・・

というような流れです。

これが、物理的に不可能であればNGが出て設計し直し。

この高さからこのスピードなら、この回転はイケル。と、ちゃんと計算してくれるのです。

そして、コースが完成した人から乗り場へ。

P1020910_R

先程もらったカードを、キャストに渡して乗り込みます。

ひとりひとりフードをかぶって、スタート!

中に画面があり、相手の表情も画面に映りますw

そして、自分達が設計したコースを体験します。

回転やひねりを多く入れてしまうと、実際に乗ってるロボットは回転こそしないものの、まっさかさまぐらいにはなります。

結構ハードな設計にしてしまったので、なかなか後味の悪い乗り心地でした。

多分、フードをかぶってるあの圧迫感が、私にはだめだったみたいで…。

 

そして、乗り終わったらカードはそのままもらえます。

興味がある方は、こちらのHPから今回私達が設計したコースを見る事ができますよ。(いつまで見れるかは不明です)

★ 「Sum of All Thrills」を選んで、「REPLAY YOUR RIDE」へ。CODEに【3769VF6】を入れて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加