ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW4日目】⑩ソアリン・・・リフレクションズオブアースの幻想の世界にうっとり

エプコット(EP)

ディナーのあとは、FPの時間になったのでソアリンへ。

P1030045_R

「Soarin’(ソアリン)」

20時過ぎても、85分待ちって・・・(クローズは21時)

P1030047_R

FPなので、キューラインはほぼ見ず。どんどん進んで乗り場へ。

足が宙ぶらりんの状態で出発。わくわくでいっぱいの私を見て、隣に乗っていたパパが「はじめて乗るの?僕は2回乗ったよ!すばらしいよ!」と興奮気味に話しかけてくれました。かわいいパパでした。

そして、ふわ~んと上昇します。

なんか

soarin-00

この、よく見かけるイメージ画像そのまんまでした。

ただ、ガイドブック等にも書いてある通り、一番前を絶対に取ってほしいです。

私達は3列目あたりでしたが、乗り物の構成上、一番前の列が一番上になるので、2列目以降だと前の人の宙ぶらりんとした足がちらちら見えてしまいます。(説明下手ですみません…)

せっかくの壮大な景色にうっとりと思いきや、時々「ん?」ってなってしまう事があったので、私的には満足ではなかったです。

アトラクとしてはパンチは効いてないけど、ゆったりまったり笑顔になってしまうのほほんタイプです。

なので、ぜひ一番前で!!

ちなみに、シーに来るかもという噂を聞きましたが、本当かな。

 

そして、最後はエプコットで唯一のナイトタイムスペクタキュラー。

「IllumiNations:Reflections of Earth(イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース)」

P1030066_R

水面から噴水や花火が打ちあがるショーです。

ワールドショーケース1周どのあたりからでも見えます。私達はすぐ帰れるように、ショーケースプラザのダッフィーの店付近で観賞しました。

ぎりぎりでも大丈夫です。

P1030069_R

キャラは出ず、ディズニー要素はないので、まったりうっとり観賞です。

 

P1030071_R

途中小雨もぱらついてきたので、カメラもしまい見入ってました。

 

P1030076_R

そして、ぽわ~んとした気分でホテルに帰ります。

 

 

P1020860_R

お部屋にこんなかわいいアヒル?が作られてました♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加