ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW8日目】③ナニコレ!?手に汗握るド派手カースタントショー!

ハリウッドスタジオ(HS)

スタジオ・バックロットツアーでちらっとだけ見えた、カースタントの一場面。

その時から気になっていて、絶対観たいと思っていたのです。

DSC05527_R

「Lights,Motors,Action!Extreme Stunt Show(エクストリーム・スタントショー)」

 

週末は日に3回、平日は2回しか行われていないので、予定を組む時には優先しないとですね。

38分間のボリュームたっぷりのショーになっています。

パリのディズニーランド発のようです。パリとWDWで楽しめます。

 

DSC05529_R

観客席は満員。

例によって、私達は時間ギリギリに入ったので、前の方に座ることはできず、後方のやや左寄りの席へ着席。

すると、キャストさんが「詰めてー!」って案内し始めたので、みんなズズズっと寄り始めました。

結果、中央寄りでくまなく見れる席になりました(笑)

この「詰めてー!」は、インディジョーンズでも、FANTASMIC!でも行われていたので、「やったー真ん中だ!」と思って座っていても移動する可能性が大です。まぁ、そんな計算して席取りしなくても、どこからでも楽しめますけどね。

 

DSC05530_R

 

DSC05531_R_

席からの眺めはこんな感じです。

いちいちスケールが大きいディズニーワールドですが、ここもまた然りです。

こんな巨大なステージで、繰り広げられるカースタント。圧巻です。

 

NCM_0386_

途中、マックィーンが少し出たりします。

 

このショーは、とにかく目が離せないんです。

「ぶつかるー!」と思い、目をふさぎつつ指の間から見ちゃうみたいなw

あのブォンブォンというエンジン音で、さらに怖さが増すんですよね。

車ってあんなに軽々と動くっけ?小回り利き過ぎ!なんで、バックしたまま全力疾走なのー!?などなど驚きの連続でした。

そして、その仕組みを披露してくれるコーナーもあります。なるほど!と思いました。

しかししかし、ギリギリのラインで突っ走っているので、ショーなんだから絶対安全と思いつつ、安心して見てはいられないショーでした。

もう、ここだけで1日分のチケット代取ってもいいんじゃないの?ってくらい見ごたえのあるスタントショーでした。

 

それでは、その一部分だけ録画したものをアップしておきます。

雰囲気だけでも感じとってもらえたら・・・。




Extreme Stunt Show

  • このエントリーをはてなブックマークに追加