ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【準備編】イベント開始日が決まりさっそく航空券を手配!

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

2015年5月21~29日にかけて、カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドリゾートへ行ってきました!

ずっと行ってみたかった場所ではありますが、アメリカディズニー=WDWな私は、なかなかアナハイムに行く機会を作らなかったんですよね。

でも、やっぱり一度は行ってみたいし、どうせ行くならアニバーサリーの年がいい!と思い続けて数年・・・。

1月末にディズニーランド60周年イベント『ダイヤモンドセレブレーション(Disneyland Resort Diamond Celebration)』が発表になったその夜に、航空券の手配をしました!

何日行こうか迷いました。

慣れた方に聞くと、2~3日あればじゅうぶん楽しめると言うし、旅行会社のパッケージも4泊6日が主流。

しかし、今回はじめて行く場所。そして、アニバーサリーでなにやらコンテンツがもりだくさん!すみずみまでくまなく見たい!

と、いうところから、9日間行くことになりました。

航空会社はマイルを貯めているANA利用で、往復でひとり11万くらいでした。

乗り継ぎなしっていうのがいいですね^^

 

P1620846_R
空の旅はとっても快適でした。

P1570019_R
往路では非常口横の座席が取れたので、足がびよーんと伸ばせるし、トイレに行くのもラクチン。

P1570012_R
行きは元気だったから、けっこう映画も観ました。

アナ雪とかトイストーリ3とかモンスターズインクとか…あとST劇場版おもしろかったー。

眠くなったら音楽かけてうとうと。SMAPのベストとかドラゲナイとか聞いてました^^

機内食は往復分ここでのせておきます。

P1570013_R
往路その1:和食 魚とそば

P1570017_R
往路その1:洋食 カツカレー

P1570021_R
デザートは往復でハーゲンダッツのバニラでした。

P1570024_R
往路その2:洋食 パスタとポーチドエッグ

P1570028_R
往路その2:和食 鮭弁当

P1620844_R
帰りの飛行機では、とにかく眠くて眠くて記憶がほとんどなし。

食べる時だけ起きる人でした(笑)

P1620848_R
おやつのピーナッツ♪

P1620852_R
復路その1:洋食 ビーフシチュー

P1620853_R
復路その1:和食 鯖の味噌煮

P1620855_R
復路その2:ラザニア

P1620857_R
復路その2:ワッフルとパンケーキ

 

帰りは疲れもどっと出てきて、消化もしなかったから全然食べられなかったよう・・・

機内食楽しみのひとつなのに。

ともあれ約10~11時間前後の空の旅は、無事に何事もなく過ごせました☆

P1620843
そういえば、帰りの便でモニターで777が揃ったんだけど、何かもらったっけ???

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加