ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【準備編】レストランの予約や持ち物リストその他準備ごと

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

準備編はこれで最後です。

いよいよ出発に向けてラストスパートです!

 

レストランの予約

今回ははじめてのアナハイムなので、いつもより多めにレストランの事前予約をしていきました。

キャラクターダイニングやショーの鑑賞券がつくダイニングのみですが、ほぼ毎日何かしら予約がある状態でした。

あまり予約を入れすぎちゃうと、行動が制限されちゃうなーとちょっと後々後悔する場面もありましたが・・・。

 

Dining   Disneyland Resort

 

レストランの事前予約は公式サイトの予約ページから行いました。

利用日の60日前から予約できるということで、時差を確認しながら、大体60日前に希望のレストランを予約することができました。

 

 

行程表をつくってみた

レストランの予約も多く、ホテルの移動もあったりで間違いがおきないように、簡単な行程表を作っておきました。

capture-20150607-121318
パークのオープン時間は2週間前くらいに公式サイトに公開されました。

この表作ってるときが一番楽しい時間でした^^

 

 

持ち物リスト

そして、いよいよパッキング!

持ち物再確認です。

【リュックの中(機内持込み)】

・パスポート

・現金/カード

・ドル用の財布と小銭入れ

・日程表

・ホテル/航空チケット等の予約控え

・メモ&ペン

・携帯&充電器&補助充電器

・カメラ&充電器&予備電池

・眼鏡/コンタクト

・化粧ポーチ

・保湿液

・アイマスク

・マスク

・首枕

・歯ブラシ

・ハンドタオル

・ティッシュ

・胃薬

 

【スーツケースの中】

・着替え5日分

・下着

・靴下

・予備のスニーカー

・ショッピングバッグ

・キャラクタートートバッグ

・腕時計予備

・パジャマ

・変圧器&変換プラグ

・三つ又コンセント

・お風呂セット

・桶(シャワーが固定式なので)

・スタイリングセット(くし/WAX)

・日焼け止め

・ファブリーズ

・汗ふきシート

・制汗スプレー

・冷却スプレー

・足の疲れをとるシート

・目の疲れをとるシート

・生理用品

・ウェットティシュ

・ティッシュ予備

・ハンドタオル

・フェイスタオル

・水着

・パーカー

・サングラス

・キャラクターと遊ぶグッズ(ぬいぐるみとか)

・エコバッグ

・小分け袋

・救急セット

・洗濯用洗剤&ネット

・洗濯用ピンチ

・空き缶(ポストカード等折れたらイヤな物を入れる用)

・クリアファイル(ガイドマップやフライヤー類を入れる用)

・お土産が入りきらない時用のサブバッグ

・梱包用のぷちぷち(壊れそうな物を買ってしまった時用)

・筆記用具(ハサミ/テープ/ペン類)

・サイン帳&サインペン

・ポカリの粉末

・緑茶

・ペットボトルの水(2ℓ/500ml)

・箸やスプーン


・お菓子やガム

 

今回用意したのは以上です。

ただ、アナハイムが思っていた以上に寒くてですね。

着替えは全てTシャツ、短パン、スカートだったんですが、とてもそれだけじゃ足りず、結局ずっと同じパーカを上から着ていたという…。

写真がどれもほぼ同じ格好^^;

日中何度か暑くなることもありましたが、パーカとか上着をあと何枚か持っていくべきでした。

 

 

ESTA申請

最後にこれだけは絶対にしないといけないですね。

ESTA専用サイトからすぐに申請できます。

余裕を持ってやれと言われていたのですが、うっかり忘れていて、前日の夜になってしまいました。

以前より、質問項目が増えたみたい。両親の名前とか。

でも、申請したら即OKがでました^^♪

 

 

以上、準備編はこれでおしまいです☆

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加