ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【準備編】パークチケット手配と空港からの移動手段の手配

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

航空券とホテルを手配したのが、1月末。

すっかり安心しきっていて、チケットやその他諸々の手配を行うのがぎりぎりになってしまった!

パークのチケットと空港からの移動バスの手配は出発の3日前に慌てて行いました。

 

思い切って年パスを購入!

P1570127_R
今回の旅行で一番の奮発はコレだ!

何を血迷ったのか(いや、ちゃんと考えた)DLRの年パスを購入してしまいました。

通常のチケットだと5日間が最高だけど、今回はそれ以上パークに入るし、あと香港同様に商品購入やレストラン利用時の割引がある。

そしてなにより、1年以内にまた訪れる理由を作りたかったから。←

行く前に色々リサーチしていて、なんだかここは、まだ行ったことはないけれど、とても気に入るような気がする…。

そんな感じを強く受けたんです。

なので、779ドル(約96000円)出して、プレミアムアニュアルパスポートを買いましたよ!

ディズニーランド公式サイトから、手順に従って進めていき、クレジットカード決済→控えを印刷して、現地の窓口で提出しました。

P1570120_R
現地の窓口。とっても混んでいました。そして列がなかなか動かない。

列自体は長くなってないのに、ひとりひとりの対応が長い。ほんと何してるんだろう。

TDRのテキパキさを見習って欲しいわ。

結局、1時間くらいかかった。夕方4時くらいで。

イベントの前日に到着しておいて本当によかったと思いました。

P1570121_R
 

P1570122_R
ちなみに私は、年パス購入の控えを出して、パスポートを提示し受け取るだけでしたが、10分はかかりました。

とくにもたもたしてるってわけじゃないけど、なんでそんなに時間かかるー?謎。

P1570128_R
カード式の年パスは、顔写真はそこでは撮らず、はじめて入園をするときに、キャストが持ってるハンディスキャナ(iPhoneみたいの)で顔を撮られます。

2回目以降は、チケットを読み取ると、ハンディに顔が表示されるシステム。

入園はスキャナを持っているキャストの腕にかかっているけど、日本や香港に比べると比較的スムーズ。

 

 

ロサンゼルス空港からホテルまでの移動

個人手配でいつも困るのはここです。

空港からどうやって行ったらいいのさ!?

WDWの時はミッキーネットで手配したから問題なかったけど、今回はディズニーホテル宿泊しないから、ミッキーネットも利用できない…。

本当に自力で探しました。

過去に行った方の経験や、サイトのわかりやすさから判断して、今回利用したのは「SuperShuttle」という会社です。

ディズニーのシャトルバスも手配することはできましたが、停車するポイントが決まっていたので、やめておきました。

SuperShuttleの場合だと、ホテルや住所を入力してピンポイントでその場所に送迎に来てくれる点が良かったです。

今回の宿泊ホテルはあまりメジャーな所ではなかったし、あと、最初と最後の宿泊ホテルが違うから、行きと帰りで別々に予約することができたのも高ポイントでした。

まるっきり英語のサイトだけど、翻訳機能を駆使してなんとか予約できるもんですね!

予約完了後と、予約した前日にメールでのお知らせもきて安心感がありました。

支払はクレジットカードでチップも込みで先払いです。

片道ひとり17ドル+チップなので、大体2500円くらいで利用できました。

P1570037_R
ロサンゼルス空港の外に出ると、横に広いロータリーがあります。

そこから、SuperShuttleの看板を探します。

P1570039_R
割とすぐに見つかった^^

あとは、同じ方面に行く人が揃ったら出発~!

空港から最初のホテルまでは、1時間くらいかかったかな。爆睡してた^^;

2,3軒隣のホテルで降ろされてびっくりしたけど。(似たような名前のホテルがあるからね)

帰りも約束の時間通りにホテルに迎えに来てくれて、順調に空港まで着きました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加