ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【1日目】年間パスポートを引換に一度パークへ

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

今回から徐々にパークに近づいて行く記事になります^^

機内のことについては、準備編でもうご紹介したので、いきなりロサンゼルス空港からです!

P1570033_R
はじめて訪れたロサンゼルス空港は、とくに…普通。

P1570035_R
さっぱりとした空港でした。

たくさんの方が出入りするようで、荷物を受け取ってから、出口を出るまで長蛇の列で、全然進まなかったです。

この辺も考慮して、時間配分しないといけないですね。

空港のロビーにキャッシングができるATMがあったので、そこでドルを引き出しました。

1ドル=約124円計算。高いよぉぉ(ノД`)

P1570037_R
シャトルバスに乗って、ホテルまで直行。

14:00くらいにホテルに着き、まずは一息。

そして、パークに向かい出しました。

P1570093_R
ホテルの前の通りの先には、カリフォルニア・アドベンチャーランドの観覧車が少し見えます^^

P1570095_R
道路を渡って

P1570100_R
そのまままっすぐ行けば、すぐにディズニー・パラダイスピアホテルがあります。

P1570102_R
ここで道路の反対側へ。

P1570103_R
パークの裏側です。

P1570105_R
案内通りにまっすぐ

P1570106_R
ずんずん♪

P1570110_R
右手にディズニー・グランドカリフォルニアン・ホテル&スパ

P1570108_R
そこも過ぎてまっすぐ行くと、ダウンタウンディズニーへ続く小道が出てきます。

P1570116_R
途中、インサイドアウトの広告発見。

もうここまでくれば、パークにいるも同然。

手荷物検査を受けて、チケットブースに行きます。

P1570118_R
60周年記念のタペストリー。

P1570117_R
イベント前日、ディズニーランドは午後6時で閉園になっていました。

P1570127_R
年パスを無事ゲットし、少しだけパークを見てみようかな。

P1570129_R
ディズニーランドは明日のイベントで記念すべき初来園にしたかったので、こっちへ。

アナハイムのいいところは、ふたつのパークの入り口が同じ場所にあるという点ですね。

荷物検査も1回で済むし、パークを行ったり来たりするのも本当に便利!

片方でショーを観て、何分か後にもう片方のパークでショーを観る。という事もできた。

 

ということで、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーをぐるっと1周しましたが、まだササーっと見た程度なので、写真は撮っていません。

ごちゃごちゃして狭いなーというのが第一印象。

とにかく人が多かったのです。

TDLの夏休みくらいの人の多さじゃないかな。

ぐるっとまわって距離感がわかったので、早々にアウトしました。

そして、ダウンタウンディズニーでグッズを物色してまたホテルに戻ります。

P1570147_R
帰りはダウンタウンディズニーの中をずーっと歩いて行って抜けた所にある、ディズニーランドホテルの方から帰ってみました。

P1570148_R
ダイヤモンドのDになってる。

P1570150_R
ディズニーランドホテルの駐車場に停めてあったカーズワゴンは送迎用かな。

そのまま、駐車場を抜け、行きと違う道でホテル前の道路にたどり着きました。

P1570152_R
行きでは通らなかった場所にあるデニーズ。

お腹も空いてたし、今日の夜ごはんはここで食べることにしました。

P1570158_R
ミッキーのポスターが飾ってあるお席へ。

P1570153_R
 

P1570155_R
 

P1570157_R
ダイナミックなメニューが!アメリカに来たことを実感します。

P1570154_R
乾杯ビアは、店員さんおすすめのオレンジフレーバーのSHOCK・TOPというビール。

ほんのり甘くてフルーティで飲みやすかったです。

P1570160_R
1品目はアボカドチキンシーザーサラダ。

P1570162_R
2品目はベーコンチーズバーガー。

アメリカのポテトの味が好き~♪

どちらも美味しく頂きました。

 

その後、ホテルに戻りお風呂に入って仮眠。

バンバン大きな音が聞こえると思って、外を見たら

P1570168_R
パークの花火が少しだけ見えました。けっこう長かったよ。

 

仮眠をとったら、いよいよ24時間イベントに向けて徹夜の列に並びます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加