ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014ハロウィーン②ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームを紹介

香港ディズニーランド旅行記

香港ディズニーランドのMTR駅から、シャトルバスに乗ること5分。

到着したのは、香港ディズニーランドホテル。

香港ディズニーランドオフィシャルホテルのひとつです。(もうひとつはディズニーハリウッドホテル)

P1370796_R
1階にチェックインのカウンターがありますが、キングダムクラブルームに宿泊することがわかると、そのままベルマンさんが7階のキングダムクラブ専用カウンターまで連れて行ってくれました♪

P1360982_R
宿泊者しか上がることのできないフロア。(エレベーター乗るときにルームキーがないと行けないようになっています)

P1360984_R
ちょうどすぐ下の階では生演奏でディズニーの曲が流れていました。

P1370751_R
日本語が話せるキャストさんがいて、日本語で書かれた案内をもとに宿泊サービスについて教えてくれました。

P1370752_R
ここに泊まった目的は、もちろんパジャマ姿のミッキーに会うこと!!

案内では、夜8:15から10~15分遊びにくるよ!とのこと。

でも、ミッキーなのかミニーなのかどちらかはまだわからないとのことでした。

P1370050_R
チェックインをするデスクの奥には、ラウンジがあり、ディズニーの短編アニメが繰り返し上映されていました。

P1370040_R
そして、案内にもある通り、宿泊中はラウンジで何かしら物が食べれるということになっています。

P1370036_R
今はレジャー・モーメントの時間。

P1370039_R
 

P1370042_R
お水やジュースが飲み放題♪

 

P1370038_R
クッキー食べ放題♪

P1370037_R
 

P1370034_R
 

P1370049_R
 

P1370048_R
丸ごとフルーツもありました。

P1370044_R
しばしおやつの時間を堪能しました。

すごく美味しいというわけではないですね^^;

P1370791_R
ではではお部屋に向かいます。

P1370792_R
絨毯にミッキー達がいたよ。

P1360989_R
入りま~す!

P1360985_R
言うまでもないことですが、十分な広さがあります。

P1360990_R
玄関入ってすぐ右側に洗面所&バス&トイレ。

P1360991_R
言うまでもないことですが、清潔ピカピカです。

 

P1370745_R
ティッシュの出口に小人さん発見!

P1370003_R
洗面台の鏡の額には白雪姫と七人の小人が彫られています。

P1360998_R
おとぼけも。

P1370005_R
ねぼすけもね。

P1360996_R
アメニティの箱も七人の小人で7つありました。

P1360997_R
シャンプーやボディソープはこちら。

P1360992_R
洗面台向かって右にトイレと湯船があります。

P1360993_R
左側にシャワー室。

だから、こっちで体を洗ったら、テテテテ・・・と歩いて湯船に向かうわけですな。

P1370006_R
玄関入って左側には、クローゼットがあり、バスローブが入ってます。

アイロンもありますね。

P1370007_R
スリッパもちゃんと用意してあってよかったです。

P1370009_R
化粧台。スタンドの鏡は顔がとても巨大に見えるやつ(笑)

P1370011_R
コーヒーメーカーや湯沸かしポット。

P1370012_R
ラウンジに行けばいつでも飲めるから手はつけずに終わった。

P1370014_R
テレビとデスク。

P1370020_R
傷もなく使うの躊躇ってしまう。

 

P1370022_R
 

P1370013_R
 

P1370017_R
ダブルベッドが2台。

P1370015_R
 

P1370016_R
 

P1370018_R
枕元にはティンカーベル。

P1370019_R
眠れる森の美女に出てくる妖精。

P1370026_R
バルコニー付きで外にも出れます。

P1370027_R
ひなたぼっこしながら一杯やるのもよさそう。

P1370033_R
隠れミッキー^^

P1370028_R
こんな眺めです。

P1370029_R
ホテルの中庭が見えます。

P1370031_R
これ本当の迷路だー。面白そう!

P1370030_R
 

P1370032_R
海も見える。オーシャンビューだったとは予想外でうれしかったな。

まぁ、これっきり外に出ることはなかったんだけどね。

P1370024_R
お昼寝するのも気持ちよさそうなんだけど、これからパークへ行きますよー。

P1370749_R
「おそうじしてね」のサイン。

P1370750_R
「寝てます」のサイン。

P1370795_R
グッズは白雪姫推しだったのに、レターセットはグリズリーガルチのくまさん。

P1370045_R
そして、ルームキーもブラザーベアでした。持ち帰りOKです。

 

ホテルの宿泊予約は公式サイトからメールで問い合わせをして手配しました。

ディズニーランドホテルに関してもマジックアクセスの割引が適用になるので、最初どのくらい安くなるのか問い合わせをしてみただけなんですけど、回答と同時に予約フォームがメールに添付されてきてなすがまま、進めて行ったら予約できていたという感じで…。

後日、時間があれば追記します。

ひとまずはパークにでまーすヘ(*゚∇゚)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加