ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★JCBプラザコールセンターでエンチャンテッド・ガーデンの予約手配

香港ディズニーランド旅行記

香港ディズニーランドを満喫するための準備編。

最後は、レストランの予約です。

今回の滞在中、予約したレストランは1ヶ所で「エンチャンテッド・ガーデン」です。

ここのレストランは、香港ディズニーランドホテルの中にあるキャラクターダイニングで、HKDLへ旅行に行ってる方のブログを拝見していると、大抵みなさんいってらっしゃるので、私もずっと行ってみたかったんです(^▽^)

キャラクターダイニングは、もう1ヶ所ディズニー・ハリウッドホテルにある「シェフミッキー」もありますが、こっちはまたいずれ・・・♪

JCBプラザコールセンターでレストラン予約手配

P1360888
実は春に、この金コス30周年の柄が欲しい一心でJCBのディズニーカードデビューしたのです( *’ω’* )

その後、JCBのサービスを色々見ている中で、JCBプラザコールセンターというのを知りました。

手数料無料で、JCB加盟店の海外のレストランなどの予約手配を行ってくれるというサービスです。

通話料無料とあったので、どんな流れになるかだけを聞くつもりで電話をかけてみたら、早速希望日時とか人数とか聞かれて、確認とって折り返してくれることになりました。すごく親切!

あ、もちろんカード番号の確認はされるので、手元にカードの用意は必須!

で・・・その折り返しの電話ですが、昼間にかけたんだけど、かかってきたのは翌日の夕方。

なにこのタイムラグ!!(゚Д゚)!!

まぁ、色々な所を経て現地とコンタクトを取ってくれてるんだもの。仕方ないけどさ。

そんなこんなで1日半後にはなりましたが、希望の日時で無事予約を取って頂くことができました。

一応、『現地ではJCBでお支払いしてね』って事を言われたので、JCBカードを使いました。

補足ですが、ディズニーランドホテルのレストランの場合、香港ディズニーランドの年パスを持っていれば割引を受けられますが、その事を先に伝えておく場合は、あらかじめ年パスの番号とか種類を聞かれます。

私はまだ購入前だったので、とりあえず年パス購入予定がある事だけ伝えておきました。

現地でお会計をする際に、年パスを添えれば割引いてくれるので、あまり心配することはなかったかな。

 

P1320076
そして、予約をした当日現地では、受付でJCBから送付された予約確認書を渡すだけでOKでした。

10分程前に行ったけど、「ぴったりに来て」って言われました(´・ω・`)

「エンチャンテッド・ガーデン」のレポについては、別途書きます♪

JCBカードをお持ちの方は、ぜひJCBプラザコールセンターをうまく利用してみて下さい(・ω・)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加