ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★2日目★いよいよパークへ!

香港ディズニーランド旅行記

●『香港ディズニーHKDL旅行記2014年夏』のもくじはこちら

P1300669
香港について2日目。

この日はいよいよ朝からパークに向かいます。

10時オープンだったので(夏なのに遅い・・・)9時にホテルを出発しました。

最寄り駅の佐敦駅から荔景駅を目指しますヾ( ・∀・)ノ

P1300672
荔景駅に着いたら、乗換はラクチン♪向いのホームに移動するだけ。

 

P1300675
サニーベイ駅に到着!

 

P1300674
案内に沿って、ディズニーランドリゾートラインの方へ。

 

P1300678
MTRの路線は色別でとてもわかりやすいです。

ピンクのディズニーランドリゾートラインに乗ったら、もうすぐヽ( ´∀`)ノ

 

P1300680
TDRみたく、つり革がミッキー♡

 

P1300682
 

P1300683
ミニーとジミニー。他にも色々。

 

P1300684
到着~((o(´∀`)o))

ここまで、大体45分くらい。オクトパスを使って、片道HK$19(約247円)です。

 

P1300690
駅構内でオモチャ販売のワゴンがありました。

オフィシャルなんだろうけど、オフィシャルじゃないようなクオリティのラインナップでした(;´∀`)

 

P1300691
改札出るところがトイストーリーだった(*´∀`)

 

P1300694
駅を出てまっすぐ進めばパークに行きますが、後ろに行くとホテルへ向かうバスやタクシー乗り場があります。

 

P1300692
そして、ここが香港ディズニーランドのスタート地点です!!キャーキャー!

 

P1300697
街灯の所にそれぞれ違うキャラクターの絵が描いてあるー。

 

P1300696
バンビ。

 

P1300698
おとぼけ。

 

P1300701
バズ。

 

P1300699
ウッディ。

とりあえず好きなものをね。

 

P1300700
ゴミ箱。今回各エリアのゴミ箱を撮ってきてみた。

 

P1300703
待ち合わせ的な?大きな噴水です。

噴水はあとでゆっくり見にくるとして、そのままゲートへ。

そして、中に入りました~!

P1300713
こんにちは!

大きなミッキーの花壇がお出迎えしてくれます。

 

P1300717
ガイドマップとTodayのようなパークのスケジュールが書いてあるもの、そして、ホットアイテムという冊子もありました。

アナ雪旋風はどこに行っても強く感じられますね。

P1300721
ホットアイテムの内容は、アナ雪グッズと、9月に9周年を迎える香港ディズニーランドのアニバーサリーグッズの紹介でした。

 

P1300718
前回はトイストーリーランドが出来た時に来たの。

 

P1300719
今回来るまでに、新しくできたミスティックポイントと

 

P1300720
グリズリーガルチ。とってもたのしみ(人´∀`)

 

P1300722
こちらは、総合案内所、シティーホールです。

 

P1300723
ここで、日本語のガイドマップをもらいました。

 

P1300734
ビークルも走ってます。

 

P1300733
バルーンもりもり!てか、バルーンベンダーとポップコーンベンダーかけもち!?タイヘンだ~!

 

P1300730
バルーンは夜は光ります。

 

P1300736
ドリンクと軽食のワゴン。

 

P1300737
オラフのこれはなんだろう???小白って?

 

プラザを通り過ぎ、アドベンチャーランドを抜けてその先のグリズリーガルチへ向かいます!

 

P1300740
おーけー!れっつごー!ε=ヾ( ・∀・)ノ゛

 

 

●次の記事へ●

  • このエントリーをはてなブックマークに追加