ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★4日目★香港空港のディズニーストア→帰国(完)

香港ディズニーランド旅行記

●『香港ディズニーHKDL旅行記2014年夏』のもくじはこちら

●ひとつ前の記事へ●

P1340294
香港旅行4日目です。

もうこの日は帰るだけのスケジュール。

10時頃、ホテルのチェックアウトをして大通りに出てバスを待ちます。

ホテルのフロントに空港までのバスの時刻表と乗り場までの行き方が掲示されていたからすぐにわかりました。

P1340297
バスも順調に到着♪

見るたびにちょっと憧れつつ、怖そうだな~と思ってた2階建てバス。

P1340298
スーツケースは下の荷物置き場へセルフで置きます。

P1340299
狭い階段を上がって、2階へ。

P1340301
香港市内の街並みを眺めながら空港に向かいます。

P1340302
 

P1340303
午前中は開いてないお店ばかり。

P1340309
 

P1340310
コワイコワイ、竹の足場。

P1340311
市場かな。賑わっています。

 

 

P1340313
とにかく集合住宅だらけ。

P1340314
そして高い!天空だね。

P1340317
一番上は何階まであるんだろう。

 

P1340322
お!高速左へ行けば、ディズニーランドだ。

P1340323
空港へは約1時間程で到着。

P1340324
すんごく広い空港。まず何をすればいいのかぽか~んとなる。

P1340327
電光掲示板と地図を見ながら、まずは飛行機のチェックイン。

P1340329
そして、出国の手続きを終えるとすぐ目の前にディズニーストアがあります。

P1340330
いやでも目に入る好立地。

P1340334
どんなのがあるかな。

P1340333
とりあえず、ここでもダッフィーは売っているんだね。

P1340335
パークで売っているダッフィー商品9割くらいはここでも売ってたと思う。

P1340357
しかも、ここでもマジックアクセスで割引で購入できます。

P1340354
店内の奥にゴールデンミッキーのミキミニのオブジェ。

P1340336
ディズニーストアって言っても香港ディズニーランドの商品が置いてあるショップです。舞浜のボン・ヴォヤージュみたいな。

P1340337
あっ。あの人に買うの忘れてた!っていうくらいのお土産ならすぐに見つかるかと。

P1340338
 

P1340340
お菓子も豊富に揃っています。

P1340341
このダッフィーが頬杖してるポーズかわいい。

P1340339
マグカップもこんなにずらりと。

P1340342
やっぱりチデのぬいぐるみはどれもかわいい作りだわ。

P1340343
ゴールデンミッキーのキーチェーンセット。

P1340344
ぬいぐるみキーホルダーはちょいぶす。

P1340346
ピンバッジもあります。

P1340348
昔、ピンバッジよく集めていたんだけど、日本ではあまり見かけなくなってなんとなく集めるのやめちゃってたけど、こうやっていろんな種類が出てるの見ちゃうと沸々とピンバッジブームが再燃してきそう。

P1340349
なんかこんなにもかわいくないダッフィーだと、日本で売れない子をこっちにもってきてるんじゃないかと思っちゃう。

P1340351
これも日本で売り出したらバカ売れしそうな商品。

P1340350
裏がマグネットになっている写真入れ。

P1340353
子供用の靴下。

P1340352
 

P1340356
この辺、日本のディズニーストアで売られてた商品みたい。見覚えがある。

P1340362
結局、散々物色したけど、何も買わず腹ごしらえ。

P1340364
小籠包っぽいもの食べたいなーってうろうろ探してみる。

P1340365
いまいち注文の仕方がわからず。

P1340366
そして、人が多いこと。

P1340367
美味しそうな小籠包っぽいの見つけた。

P1340369
でも、何をどう間違えたのか思ったのと違う商品が出てきた(笑)まぁいいけど。

P1340370
友人も謎のスープとフレンチトースト?を頼んでいたけど、美味しいとは言えない味でした。

P1340371
その後、搭乗ゲートへ向かいます。

P1340372
デパートみたいに高級ショップがあちこちにあります。

P1340374
スタバ。ここもずっと混雑してた。

P1340375
一直線なんだけど、けっこう長い道のり。

P1340376
さてさて帰国です。

P1340377
ウェルカムドリンク♪

P1340378
機内食、和食バージョン。

P1340381
洋食バージョン。

P1340382
気持ちよい青空☆

 

これにて、香港ディズニーランド旅行記2014夏はおしまいです!

次回からは、香港ディズニーランド旅行記2014ハロウィーンをはじめますヽ(・ω・)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加