ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★香港ディズニーランドに向けての日程と持ち物リスト

香港ディズニーランド旅行記

今回の香港ディズニーランド(HKDL)の旅行は3泊4日で行ってきました!

そのうち中2日は、がっつりパークで遊ぶという日程です。

私は2回目のHKDL。友人ははじめてです。

全て私におまかせ、ということだったので、航空券の手配から全部私が段取りしました。

WDWに比べると日数も少なく、楽ちんな手配であっさりすみました( ´ω`)/

 

日程

1日目

成田空港10:05発⇒香港空港13:45着

その後、電車を利用して市内のホテルへ

少し休憩し、市内観光

夕食を調達してホテル戻り

 

2日目

朝からパークを満喫

17:30にホテルのキャラクターダイニング

夜までたっぷり遊んでホテル戻り

 

3日目

朝から晩までパークを満喫

 

4日目

早めに空港へ行き空港見学

香港空港15:00発⇒成田空港20:20着

 

こんな感じです。

シンプルですね(・ω・)

ただ内容はとっても濃い旅となりました(*´ー`*)

 

持ち物

・パスポート

・現金/クレジットカード

・香港ドル用の財布と小銭入れ

・ホテル/航空券の控え

・ガイドブック

・メモ&ペン

・携帯&充電器&補助充電器

・カメラ&充電器&予備電池

・眼鏡/コンタクト

・化粧ポーチ

・保湿液

・スリッパ

・マスク

・歯ブラシ

・ハンドタオル

・ティッシュ

・薬類(風邪薬・胃薬など)

・折り畳み傘(晴雨兼用)

・着替え3日分

・下着

・パジャマ

・変圧器&変換プラグ

・お風呂セット

・スタイリングセット(くし/WAX)

・日焼け止め

・ファブリーズ

・汗ふきシート

・制汗スプレー

・ウェットティシュ

・ティッシュ予備

・ハンドタオル

・フェイスタオル

・サングラス

・エコバッグ

・小分け袋

・救急セット

・空き缶(ポストカード等折れたらイヤな物を入れる用)

・クリアファイル(ガイドマップやフライヤー類を入れる用)

・お土産が入りきらない時用のサブバッグ

・梱包用のぷちぷち(壊れそうな物を買ってしまった時用)

・サイン帳&サインペン

・ペットボトルの水やお茶

・箸やスプーン

・インスタントコーヒー

・お菓子やガム

 

今回は夏の3泊ということで、かなりスーツケースには余裕ができた状態で行けました。

パークにも2日しか行かないから、ずっと同じサンダルだったし(結果、靴ずれしたけど…)、とにかく夏の香港は暑いと聞いていたので、タオル類と汗拭きシートを多めに持って行きました。

あとは、海外での飲料は高くてまずい印象があったので、いつも日本で飲んでるペットボトル飲料を何本か持って行きました。

前回のWDW旅行の時の持ち物リストから抽出しましたが、その他、特にこれがあればな~という物は今回はなかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加