ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★2日目★プーさんの冒険と花火を見にもう一度パークへ

香港ディズニーランド旅行記

●『香港ディズニーHKDL旅行記2014年夏』のもくじはこちら

●ひとつ前の記事へ●

P1320455
エンチャでディナーを食べたあと、もう少しだけパークに戻ります。

P1320460
夜になると光るバルーンがきれい☆

P1320461
「眠れる森の美女」のお城。今更ながら、写真に撮ってみた。

TDLのシンデレラ城に比べてかなり小さく、高さ23メートルだそうです。

あまりインパクトがなく、何度も素通りしてしまっていました。

そんなお城の通路をくぐると、そこはファンタジーランド。

P1320470
アトラクション「プーさんの大冒険」に乗ります。

P1320463
昼間ファストパスを取っておいたので、待ち時間なく案内♪

P1320472
キューラインは絵本が散らばっているかのようになっています。

P1320474
 

P1320475
 

P1320479
乗り場です。TDLの白雪姫やピノキオの冒険旅行に近い感じ。

P1320481
それでは、絵本の世界へ出発!

P1320484
プーさん風船で飛ばされ旅に出ます。

 

(途中省略w)

 

P1320490
夢の中に入るシーンもあります。

 

P1320499
戻ってきました!

P1320500
プーさんは浴びるようにはちみつを食べてうれしそう。

P1320501
ベットベトだね!

P1320502
TDLとは違いレールに沿って進んで行くライドで、ティガーが飛び跳ねるシーンでは、レールが山になっていてアップダウンする仕組みです。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンにも似たような感じがしました。

P1320503
こ、これは!

どこで撮られたのか、ライドフォトがありました。

P1320505
写真は買わなくても、キャストさんがこのカードに番号を書いて下さったので、記念にお持ち帰り(´∀`)

P1320508
アトラクションの出口は、お土産やさん「プーコーナー」に直結しています。

P1320509
プーさんグッズを中心に色々と置いてる小さめのお店です。

P1320510
ゴロン。ごろ~ん。

P1320507
お菓子の入れ物もなかなかかわいい(*´∀`)

P1320513
このフィギュア、買わなかったけどかわいかったの。

P1320515
これはエコバッグ。

他のグッズはまたあとでじっくり見て行きます♪

 

P1320516
夜の待ち時間。デジタルなんですね。

一番長いのでオートピア(ゴーカート)っていうのが意外!回転が悪いのかな?

 

さて、メインストリートでおみやげを物色しつつ時間をつぶして、花火の時間を迎えました。

P1320551
夜9時ちょうどだったかな。

花火の時間=閉園時間です。

P1320559
お城からメインストリートまで、人人人!

パークに残っている人全員集合!って感じです。

この時のおみやげ屋さん、笑えるくらいガラガラだった。

 

P1320564
最初はサーチライトと、プロジェクションマッピングというほどではないけれど、お城の下の方で映像を映し出していたように見えましたが、遠かったのでよく見えず…。

 

P1320570
ディズニーメドレーに合わせて、お城から次々に花火が上がります。

P1320576
日本でよく見る高い位置に上がる丸い花火はなく、ほんとにお城から上がる低めの花火。

P1320579
 

P1320580
けっこう横からもバンバン上がる!

P1320590
低いから近いというか、迫力がすごいことに。

P1320591
無風だから煙もすごいことに!

P1320595
もくもく。

P1320600
この花火の時には完全にファンタジーランドは封鎖です。

P1320621
けむりん!!

P1320626
まぶい!

 

P1320631
フレームも出まくり!

P1320633
 

P1320653
 

P1320654
やっぱり縦に垂直に上がるタイプが多い。

P1320655
 

P1320661
ちょっと、ヤシっぽいのあった!

P1320667
ヘビみたいのにょろにょろ。

P1320684
 

P1320685
少しでも風があったら、また見え方違ったかなぁ。

ワンスとかで上がるパイロがたっくさんていう花火でした。

画だけ見ると微妙だけど、生で音楽と一緒に見るからいいのです。

そして、花火を観たらそのまま余韻を残しながら帰って行く。。。

という流れがいいですね。

 

これで、2日目は終了です☆

 

●次の記事へ●

  • このエントリーをはてなブックマークに追加