ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

WDWツアーを予約する前に知っておきたいミッキーネット活用術

WDW旅行に向けての準備

WDWの個人手配で欠かすことのできないミッキーネット☆今回、改めてミッキーネットさんについて詳しく書きたいと思います。

あちこちのWDW関連記事であまりにも目にするので、怪しい会社ではないことはわかりました。

それでは、実際に何をどうしてくれるサイトなのか?!そして、どんなメリット・デメリットがあるのかについて詳しく解説していきます。

ミッキーネットとは?

米国のフロリダ州オーランドに本社を持つ旅行社です。

主な取扱商品は、ディズニー・クルーズライン、ウォルト・ディズニー・ワールド、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート・及びハワ イのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイです。

予約内容は、航空券、ホテル宿泊、パークチケット、ディズニー関連のショーのチケット、レストラン、送迎、オプショナルツアー等です。

『米国ディズニーに関することなら基本的に何でもご予約いただけます。その多くは手数料などをお支払いいただく必要はありません。』

と、HPにありますが、これを読むと個人手配で行こうと思ってる者にとっては、神!なんですけど、いたれりつくせり手配を代行してくれて、無料なんて・・・逆に不安を覚えたのです。

まず概算で見積りを出してみる!

ミッキーネットTOP⇒フロリダ ディズニーワールド予約と進むと、このような画面が出てきます。

cap2

希望のホテル、日にち、人数、あとチケットも同時に手配する場合は、何日分のチケットをつけるかを選択して『料金表示』を押します。

すると、部屋ごとの金額が表示されます。

cap1

個人手配で部屋を希望できるって言うのは、こういうことっだのかー。

で、私が選んだプランですが。
まず、HISの7泊9日ツアー22万円を基準にして考えて行きました。

ANAの飛行機代が10万5千円だったので、ホテルとパークチケット代に11万5千円使えるな、という計算。

安いホテルにすれば10泊以上できるし、そこそこ良いホテルにして日数を減らすか・・・
この予約システムで、何回算出したことか(笑)

でも、自分で納得するまでやり通したい性格ゆえ、苦にならず、むしろ楽しかったけど。

そんなこんなで、最終的に決まったのがこちら。
【ホテル】ディズニー・ポートオーリンズ・リバーサイド(中級ホテル)
【部屋タイプ】キングベッド
【日数】9泊(丸1日遊べるのは8日間)
【チケット】パークホッパー付き6日分

これで、HISのツアーとほぼ同額!!やっぱ、個人手配の方が安いんじゃん!

あ。でも、ホテルはスワン&ドルフィンじゃないけど。
でも、ホテルなんて寝るだけだし、中級でも十分よね。←結局?

ちなみに、WDW公式サイトからホテルの空室確認をしてみたら、同じ泊数でパークチケットなしの値段が$248でした。

やっぱりミッキーネット価格は安いよなぁ。ふ~む。

お客様番号登録をする

ここで、ようやく登録をしました。
ミッキーネットTOP⇒お客様番号登録で出来ます。

名前、住所、メールアドレス等を入力して『お客様番号』を取得します。

この『お客様番号』があれば、予約や問い合わせができるようになります。

予約の前に、細かい事を色々聞きたかったので、私はオンラインチャットを利用しました。

cap4

夜9時過ぎ(現地の朝8時くらい?)になると、このように画面右下にオンライン表示が出ます。

まずは、ここで細かい疑問点を聞きました。オンラインなだけあって、すぐに返事がきます。

今考えると、すごく稚拙な質問をしたように思いますが、快く返答してくれました。

そして、一通りチャットが終わった後は、登録していたメールアドレス宛てにチャットで行ったやりとりをメールで送ってくれます。

このほかにも連絡手段として、電話やメール、スカイプでの通話もできるみたいです。

ホテル・パークチケットの予約をする

疑問点が解消したので、早速予約をお願いしました。

手配のやり取りは、ミッキーネット上でのメールのみ。空室の確認後、お支払いという流れです。
難しいことは何ひとつありませんでした。

そして、予約完了した後のメールにて今後の流れについて詳細が書かれてありました。

空港~ホテルの送迎や、オプショナルツアー、レストラン予約等についてもわかりやすく書いてあり、不安になることがありません。

●レストランの予約をお願いする

ミッキーネットさん経由でホテルを手配している方は、レストランの予約代行もしっかり頼んでいます。

というのも、4連泊以上して3日間パークチケット付きで手配していると、泊数分のレストランを無料で予約代行してくれるのです。

ならば、私も!と言わんばかりに、2件のキャラクターダイニングの予約をお願いしました。こちらも、とっても簡単!メールで希望を伝えれば、次の日には返事が来ているといった具合です。

●結局ミッキーネットって・・・

こんなにスムーズに予約ができて、対応も感じよくて、料金もかからなくて…

今のところ、悪いとこなしの満足度100%なんですけど。無事に過ごして戻ってこれたら、満足度120%ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加