ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

チップ&デールのピンを求めて♪日本料理「花」の“ディズニー・イースター”鉄板焼ランチのメニュー

ディズニーホテル

P1200629
ディズニーホテル内のレストランでは、春の限定メニューが5/13から後期メニューに変わりました。

前期(4/2~5/12)と後期(5/13~6/23)では、限定メニューについてくるオリジナルグッズの内容も違います。

さすがに全種類集めるのは、金銭的にも厳しいので、絶対集めたいぃぃぃ(`・ω・´)という物を厳選して、レストランの予約をしました。

今回は、その中でも特に欲しかったアイテム。

チップ&デールのデールのオリジナルピンがもらえるレストラン、「花 Hana」に行ってきました。

アンバサダーホテルに入っている日本料理のレストランです。

洋食とかブッフェが大好きゆえに、和食は普段行かないので、今回は「花」デビューです(´∀`*)

『ひるがおランチ』(¥4940)または『鉄板焼きランチ』(¥5770)を頼むとオリジナルピンをもらえます。

お肉をしっかりと食べたかったので、『鉄板焼きランチ』にしました。

 

まずは、ヴィシソワーズからスタートです。

P1190977
あれ?これって和食??なんて思いながら、冷たいジャガイモスープはすぐに飲み干しちゃいました。

 

P1190979
手前にある小皿は、ステーキ用のたれです。(酸味系・甘め系・醤油・わさび)

 

P1190984
 

P1190985
太刀魚のソテー

 

P1190987
サラダ(薄味でゆず風味)

 

P1190989
メインのビーフテンダーロインステーキです。柔らかくて美味しかったです。焼き加減も選べます。

P1190990
プラス¥2060で和牛にもできます。(してないけど)

 

P1190994
そして、ごはんと味噌汁、香の物が出てきます。

 

P1190993
なんか、味噌汁ショットが雑www

 

 

P1190997
風邪を引いてしまっていて鼻がものすごく詰まっているので、100%味わうことができなかった・・・。

 

最後はデザートです。

P1190995
白玉ぜんざいと抹茶。ラングドシャはデールです。

P1190996
バニラアイスと求肥が入っててうれしかった(*´˘`*)

 

 

お料理は全体的に量が少なめかなって思いました。

風邪でビールが飲めないので、その分が物足りなく感じたのかな(´・ω・`)

 

そして、最後にお土産の紹介です。

P1190983
デールのオリジナルピンです。

 

cd2
『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』の格好とおんなじ^^かわいー

これで、デールはおっけー( ´∀`)b

花ではデールしかもらえないので、相方のチップを手に入れるためにはもうひとつレストランに行かなくてはっ。

次回につづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加