ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★成田~香港行き航空券の手配とホテルの予約について

香港ディズニーランド旅行記

前回のWDW旅行に続き、旅行会社等のツアーは利用せず飛行機の手配もホテルの予約も全部自分で行いました。

理由はやっぱり、個人手配は自由度が高い!コレに尽きます。

念の為、旅行会社が打ち出しいる同時期の香港行きツアーとも比較しましたが、個人手配の場合と同じ値段か少し安いくらい。

ただ、どうしても滞在時間が短く、飛行機もヘンテコな時間の発着だったりします。

片道4時間半乗っていれば直行で着くのに、わざわざ中国で乗り換えて10時間かかる便だったり。そんなの嫌すぎる(×_×;)!

なので、滞在時間も長く、ホテルもそこそこアクセスが良い場所を選びました。

成田~香港行き航空券の手配

ANAを利用しました。なぜなら、マイルを貯めているのがANAだからです。

国内の飛行機でもけっこう利用しているので、ANAサイトからの航空券手配もだいぶ慣れてきました。

航空券の手配

国際線航空券をポチっと押してから、あとは、希望日や人数を選択して進みます。

 

ANA
そうすると、値段と時間が出てくるので、希望に沿ったものを選ぶ、という流れです。

その際に、座席も空いている場所から好きな席を選べます。

あと地味に楽しみなのが、機内で何の映画観ようかなぁ~って考えることです^^

上映番組

 

ANA SKY CHANNELのデジタルブックを事前に見ることができるので、あらかじめチェック♪

 

・・・話が脱線しましたが^^;、希望の便を抑えることができれば、あとは決済をして予約は完了です。

その後、ANAから届くメールの中に「eチケットお客様控え」が添付されているので、そちらを印刷して空港に持っていくのもいいです。

私は“目に見えてる状態で控え的な物を持っていたいタイプ”なので、eチケットの控えを持って行きましたが、同じ内容をスマホから確認し、QRコードの画面を見せることによって、搭乗手続きはできます。

友人は控えは見せず、スマホのスクリーンショットを提示して搭乗できていました。QRコードさえ読めればなんとかなるみたい。それにしても便利だわ。

 

香港市内ホテルの予約

準備の中で、ホテル選びが一番時間がかかりました。

香港市内のホテルはとても数が多く、場所も広範囲に渡っているので、ほんとーに迷った(∋_∈)

まず、ホテル選びに利用したサイトはこちら「エクスペディア」です。

エクスペディア

広告でも謳っているように、他の旅行サイトに比べると若干安かったです。

はじめて利用するサイトでしたが、特に問題なくスムーズに予約手続きができました。

そして、今回宿泊するホテルとして選んだのは「エバーグリーンホテル」です。

エバーグリーン

以前、香港で宿泊したホテルが「BPインターナショナルホテル」というところだったのですが、立地が良くて気に入っていたので、最初は同じくBPにしようとしていたのですが、ダブルベッドしかあいておらず・・・

さすがに友人とひとつのベッドは暑苦しいということで(笑)、同じ地下鉄の駅周辺で探した結果、目に留まったホテルがエバーグリーンでした。

しっかりした感じできれいそう、そして安いのであります。

3泊してひとり18000円。1泊あたり6000円でした。

佐敦(ジョーダン)という駅が最寄りになります。

また、ホテルについては、詳しく書きます。

ホテルの予約が完了した後は、確認メールが来るだけで、特に資料等は送られてきませんでした。

現地でのチェックインの際は、名前を言うだけで大丈夫でした。

なんて簡単なのかしら♪

これで、大方準備はおっけいです( ´ ▽ ` )ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加