ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★2日目★ボリューム満点のエンチャンテッド・ガーデン

香港ディズニーランド旅行記

●『香港ディズニーHKDL旅行記2014年夏』のもくじはこちら

●ひとつ前の記事へ●

P1320048
パレードを観た後は、ショッピングなどしていったんパークを出ます。

P1320052
予約をしていたレストランに向かいます。

P1320053
ディズニーランドホテル行きの無料シャトルバスに乗りまーす!

P1320058
何種類かありますが、今回のバスはミスティックポイント仕様でした。

P1320061
バスに乗ったらあっという間にディズニーランドホテルに到着です。

P1320065
いつかは泊まってみたい憧れのホテル。

P1320067
いざ!中へ!

P1320078
ロビーは天井の高い吹き抜けヽ(≧▽≦)ノ

P1320069
 

P1320077
ミッキーとミニーのブロンズ像は東京ディズニーランドホテルと同じなんだね。

P1320073
レストランはロビーから階段で下に降りた場所にあります。

P1320076
エンチャンテッド・ガーデン(Enchanted Garden Restaurant)

P1320075
予約した時間は17:30。一番乗りでした(`・ω・´)ゞ

P1320448
受付を済ませると、1組ずつ席に案内されます。

P1320096
広々!座席数もたくさんです。

P1320098
料理が並ぶ台も長~く、たっくさん美味しそうなメニューが並んでいます。

P1320445
まだ誰も手をつけてない料理達!撮りたい撮りたい( ・∀・)!!

P1320230
まず、前菜のコーナー。

P1320203
 

P1320206
 

P1320207
 

P1320214
 

P1320216
 

P1320218
カラフルで手の込んだ料理が何種類もあって、目移りしてしまう。

P1320204
ウォルドーフサラダ

P1320220
たことジャガイモのサラダ

P1320200
生野菜もあるけど、味はう~ん。

P1320228
ドレッシングは、ビネガー、シーザー、サウザン、フレンチの4種類。

P1320213
シーフードも食べ放題でしたが、このつぶ貝みたいの・・・!色も形も苦手なタイプ(๑⁺д⁺๑)

P1320210
カニは塩分多めだったけど、まずまず。

P1320209
ムール貝は可もなく不可もなく

P1320208
エビは塩加減もちょうどよく、おいしかった~(´▽`)あぁ、よかった。エビはどこにいても裏切らない。

P1320221
そして、チーズのコーナーが!

P1320223
盛り付け方が好き。

P1320226
クラッカーやドライフルーツを添えて頂きます。

P1320177
和食もありました。

P1320180
この一口蕎麦に対して

P1320178
薬味はいっぱいヾ(゚∇゚)ノ

P1320181
 

P1320182
他にも小鉢やミニちらし寿司がありました。

P1320174
そして、お刺身。

P1320171
お寿司。

P1320173
友人が食べたこのオレンジ色のお寿司は、中にバナナが挟まっていたそう( >д<)うげー

P1320176
わさびはミッキーフェイス♪

P1320164
和食のお隣は中華いろいろ。

P1320165
点心や飲茶、鶏肉料理。

P1320167
甘辛ポーク

P1320170
キノコいっぱい野菜炒め

P1320163
スープは2種類ありました。

P1320161
 

P1320162
パンも種類豊富です。

P1320160
ローストビーフとローストのラム。シェフが切り分けてくれますが不在がち(;´∀`)

P1320155
お隣には、オーダーを受けてから調理してくれるコーナーがあります。

P1320146
こっちにもオーダー制のお料理が。

オーダーって言っても口で言うだけで、「5分後に来て」って言われて戻るけど、誰かが持って行ってたりして、なかなか受け取れなかった…。
私がにぶいのか(´ε`;)

P1320154
まだまだありますぞー!

P1320153
 

P1320152
 

P1320151
キノコ!キノコ!キノコ!キノコだけの炒め物って斬新!好きだからうれしいけど♪

P1320185
海老や椎茸の天ぷら。

P1320189
 

P1320150
今度は、アジアっぽい料理。

P1320145
 

P1320143
サテとえびせんべい。

P1320142
 

P1320141
お料理は以上。たくさんありすぎて食べきれない程の量でした。

 

P1320187
少しだけどキッズ向けの台もありました。

P1320192
ソーセージやポテトなどなど。

P1320196
 

P1320197
グミキャンディーやオレオなどのあま~いお菓子たち。

P1320199
そして、ソフトクリームもつくれちゃう( ゚∀゚)

P1320193
フルーツはこんな感じで。スイカとメロンは味がなかった。

P1320100
デザートコーナー。ぐるっと1周、これまたたくさん並んでいます。

P1320108
お城の窓からラプンツェルが覗いています。

P1320138
後ろにまわるとまだまだプリンセス達がいました(´∀`*)

P1320137
チョコレートファウンテンはミルクチョコとホワイトチョコの4段重ね!!

P1320101
パンナコッタにマンゴーソース

P1320102
スイスロールとチョコレートトリュフケーキ

P1320103
フルーツクリームケーキ

P1320104
寒天プリンと玉子???

P1320105
チョコレートガナッシュ

P1320106
レモンアーモンドタルト

P1320109
ティラミス

P1320111
チョコレートケーキ

P1320112
 

P1320113
フルーツぎっしりゼリー

P1320117
グァバ、ココクリスタルゼリー

P1320116
ラズベリームースケーキ

P1320118
マンゴームースケーキ

P1320120
ミルクチョコレートムースとパッションゼリー

P1320122
 

P1320123
 

P1320125
 

P1320126
 

P1320128
チョコレートファッジケーキとマーブルチーズケーキ

P1320129
あずきのプリン

P1320130
 

P1320131
チョコレートと栗のテリーヌ

P1320132
アップルパイ

P1320133
ブリュレ

以上、30種近くあるデザート達でした。

P1320234
ちなみにドリンクは別料金です。後半になるとコーヒーか紅茶を持ってきてくれます。

P1320235
有料でこんなドリンクメニューもありました。

 

ではでは、ようやくキャラクターの紹介です。

この日会えたのは、4人です。

P1320236
まずはミニーさん。

 

P1320265
なんてプリチーなのでしょう。

とくに、写真はグループで何枚とかうるさいこと言わないので、2人で撮って、その後3人で撮って…とキャストさんが提案してくれます。

 

P1320375
2周目のミニーさん。

私たちはほとんどの写真をキャラと一緒に撮っていたけど、その後にミニーさんがこんな風にポーズ作ってくれて撮らせてくれました。

それに対して、「かわい~♡♡♡」と歓声があがると、

 

P1320371
コーヒーをどけて、こんなかわいいポーズも♡

これを受けて悶絶する私たちにさらに

 

P1320377
なにこのおちゃめwwww

HKDLはグリ天国だ、エンチャは行くべきという事前情報にかなり納得!

この時は座席があまり埋まってなくて、時間にも余裕があったのか、次から次へとキャラが席にやってきました。

P1320388
ミニーさん、アイスに夢中な子供の後ろで驚かそうと待機中。

 

P1320393
それでも、まったく気づかない子供。アイスに夢中すぎる。

結局気づかれないまま、ミニーさんさみしく帰宅。

 

P1320418
続いてミッキー。近い近い。

P1320333
サインも書いてくれました。

P1320336
ミッキーともたくさん遊べた!こんな長い時間会うの慣れてないから緊張しちゃう( ・∀・;)

P1320271
お次はプルート。

P1320343
迎える気まんまん!

P1320299
器用にサインも書けます。

P1320340
かわいくポーズも。

P1320431
プルートに至っては3周目もあったんだけど、最後はいきなり後ろから目隠しされてびっくりした~。

 

P1320277
最後はグーフィー。

P1320280
グーフィーはかなり暇そうで、ふら~っと来てはどっか行って、また来て…って何度もやってきた。

P1320311
こんなに来てもらえちゃうと逆に何していいかわからない(笑)

P1320364
とにかくポーズを撮るからその都度カメラをね…。

P1320368
色々撮影するので忙しいキャラクターダイニングでした(*´∀`)

 

本当に2時間あっという間で、食事はボリューム満点でお腹もいっぱい胸いっぱいの楽しいダイニングでした♡

料金はHK$498で、そこからマジックアクセスプラチナカード特典で20%OFFです。

そして、10%のチャージがかかって、ひとりHK$447.5(約5800円)でした。

エンチャの予約方法はこちら→「準備編★レストランの予約」に書いてあります。

このあと、もう一度夜のパークに戻ります!

 

●次の記事へ●

  • このエントリーをはてなブックマークに追加