ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

「リトルプリンセス・プロセッション」小さなお姫様たちがとってもキュート!!

東京ディズニーランド

TDLで1/14から行われている新プログラム「ディズニー・プリンセス ~ようこそ、リトルプリンセス

小学生以下の女の子を対象とした内容です。

もちろん私は大人の女なので参加はしていませんが、イベント初日に鑑賞してきたので、その様子をお届けします(。・ω・)ノ

 

まずは、プラザテラスにリトルプリンセス達が集合します。定員は100名程となっていますが、この日は特に締め切ることはなく希望者は全員参加できたみたいです。

集まったリトルプリンセス達には、「プリンセス・レッスンブック」が配られます。(これは大人の女でももらえます!)

P1120422
P1120423
 

p1
 

p2
中身はこんな感じです。

 

そして、時間になり「リトルプリンセス・プロセッション」がはじまります。

P1120037
まずは、プラザテラスにマーチングバンドとMCらしき方が登場。

 

P1120040
プリンセスとしての挨拶の練習などしています。

 

P1120041
ちっちゃい子はきょとんとしてる子も多かったけど笑、おめかししたドレス姿はかわいいですよ~^^

 

P1120046
ご挨拶の練習が終わったら、一旦解散です。ここから、保護者達はお城の前へ大移動!!ちょっと忙しそう・・・

そして、リトルプリンセス達はパレードルートを通って、お城の方へ行くから、その流れだって抑えたいよね!ってことで、なんだかわらわらグダグダしてました。

 

P1120047
マーチングバンドの演奏で、パレードルートでお披露目。

 

P1120055
 

 

P1120065
そして、お城の前へ到着したところで、本家プリンセス達の登場!!

 

P1120067
まずは、シンデレラとプリンス・チャーミング。

 

 

P1120072
白雪姫と王子。

 

P1120075
オーロラ姫とフィリップ王子。

 

(゚Д゚*)以上!!

あれれ??ラプンツェルは??ベルは??

なんだか物足りない感が否めない。。。

 

P1120078
その後、リトルプリンセス達と元へやってきてグリーティングしていたけど、一緒に写真撮ったりはできない感じです。

 

P1120080
イベントはこれで終了です。

1日2回行われています。特に服装の規定はないですが、圧倒的にドレスの割合が多いです。

そして、ドレス姿のリトルプリンセス達は本当にかわいかったです♪

小さなお子様とこの時期に行かれる方は、ぜひぜひ参加させてあげてほしいです(´∀`人

 

そして、これじゃ物足りないわ!という方は、シンデレラとグリーティングもできる、「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」という有料のプログラムもあるので、こちらもチェックしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加