ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ワンス・アポン・ア・タイムを抽選せずに良席で鑑賞する方法

東京ディズニーランド

P1210647
『ワンス・アポン・ア・タイム』がはじまって2週間ちょっと。

仕事帰りに何度か足を運んで観に行っていますが、毎晩パークは大大大混雑!!

ワンスのはじまる時間は、シンデレラ城の前からワールドバザールの中まで、びっしり人で埋め尽くされています。

良く見える位置で鑑賞しようと前の方へ行こうものなら、3時間以上立って待っていないとならない状況です。

しかも、隣の人とはびっちりくっついた状態でね(●´・ω・`)(´・ω・`○)

かと言って、中央鑑賞席で観るために抽選したって当たるのはかなりの倍率。

そこで、今回お友達に誘われて参加した東京ディズニーランドのガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」

このツアーに参加すると、特典として「ワンス・アポン・ア・タイム」を専用の鑑賞席で観ることができちゃいます♪

専用の鑑賞席ってどこなの?って思っていたら、なんといつもパレードでバケーションパッケージの方達が鑑賞しているプラザガーデン(パートナーズ像の後方)でした!

鑑賞については、のちほど(・ω・*)ノ

まず、このガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」がとても楽しめたので、かんたんにご紹介しますね。

受付は、入口に入ってすぐのメインストリートハウスで行います。

大人ひとり3600円。先に精算をします。

そして、時間になったら、再度メインストリートハウスに集合して出発。

この日はガイドさん一人に対して11人の参加者がいました。

P1240673
これは、ツアーに参加するともらえる参加証です。(私の不吉な手相が見えちゃうので囲みますw)

ツアー中は、常にイヤホンをつけてガイドさんの話を聞くので、聞き取れないことはないです。

まずはワールドバザールからスタートし、ウォルト・ディズニーがどんな思いでパークを創ったのか、各エリアにはどんな特徴があるのかなどなど、ゆっくり歩きながら2時間30分かけてパークを1周します。

その途中で、決められたアトラクションに乗ることができます。

その1「ビッグサンダーマウンテン」

P1240675
この日パークは、学生さんに占拠されていましたw

しかし、私たちはファストパスルートから、するりするりと抜けて乗れちゃいますヾ(●´ω `●)ノ

その2「イッツ・ア・スモールワールド」

P1240678
ボートにフラッグついてる。ガイドツアーの目印?

ここでは、出口から逆流して乗りました^^

P1240683
P1240689
イッツ・ア・スモールワールドは誰でも乗れますが、他のアトラクでは、小さい子や乗り物が苦手な方は、外で待っていることもできます。

その3「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」

P1240696
こちらもファストパスルートから入れますが、スタンバイとの合流地点が早いのでちょっと待つ感じかな。

そして、最後にショーの鑑賞チケットをもらって解散です。

P1240728
2時間30分あっという間でした。

知ってることも知らないことも、ガイドさんが丁寧にお話してくれて、常にニコニコしていて、ほんとすごいお仕事だな~って尊敬のまなざしでした。

しかもかわいかったしね(* ̄∇ ̄*)

友達と私、顔から汗だらだら垂らしてるのに、ガイドさん全然汗かかないし化粧くずれない。どーいう仕組み!?(* ̄∇ ̄*)

 

そんなわけで、日中にガイドツアーを終え、あとはワンスの時間になったら鑑賞席に行くだけです。

ガイドさん曰く、席がいっぱいで座れないことはないということだったので、ゆっくりディナーを堪能してからワンスがはじまるのを待つことに。

20分くらい前に鑑賞席に入りましたが、なんとガラガラヽ( ´ー`)ノ

P1240734
気になるビューはこんな感じです^^

イスがあって座って観ても良いと言われましたが、立って観たほうが前のパレードルートで鑑賞する方の頭2,3個分高くから観れますので、立ったほうがオススメです。

正面から全体を見渡せるかなり良い席だと思います。

唯一の弱点は、下の方が見えずらいこと・・・

でしたが!現在は、プラザの真ん中にあるフォトロケーションがまるまる撤去Σ(゚Д゚)されているので、さらに良く見えるようになってるはずです。

では、「ワンス・アポン・ア・タイム」プラザガーデンビューバージョンをダイジェストでお送りします。

P1240741
はじまりの一発目のパイロ!そしてレーザー。もうすでに泣きそうに。(でも頑張って撮る!)

カメラの液晶画面もなんか天の川みたいでキレイ☆

 

P1240768
アリスが巨大化して、トランプのお城ができるところで会場が沸く。

 

P1240773
わーい!ビームビーム!かっくいー!

 

P1240783
若干、下が切れてるけど全然気にならない。

 

P1240794
ラプンツェルの登場でざわざわ。

 

P1240822
う~ん。フォトロケの影響でこんな感じに。

 

P1240848
シンデレラのシーン。

P1240854
 

P1240858
ピーターパンのシーンでは、ほんとに飛んでるような感覚になるしお城にすいこまれる。

 

P1240883
そして、第2の沸くシーン。みんなプーさんが好きなんだね。それとも意外性で沸いてるのかな。

 

P1240892
 

P1240922
あっという間に最後のお話、美女と野獣に。

P1240962
ほんとに水が流れて、雷が落ちてるみたい。

P1240963
で、これ!けっこう離れてると感じていたけど、もわっと熱いの感じる。

 

P1240965
ぎゃぁぁあぁぁっぁ。ってか、人の頭いっぱいwww

クライマックスじゃないのに、この迫力がたまんない ( (゚∀゚) )

 

P1240977
ビーーーーーム!

 

P1250009
はうぅぅぅ。きれいが止まらない(*´Д`*)

 

P1250015
そして、会場一番ざわつくとこ、エルサとオラフの登場。

これまでの流れには全く関係ないけど、一気に興味をもってかれる存在。すごいよね。

 

P1250021
ビームとグリーンのケムリン。何気に気に入っている一枚。

 

P1250026
パイロは色んな所から上がるのね。途中からワイドに切り替えました。

 

P1250034
終盤のパイロの放出がたまらん!

 

P1250072
色もカラフルに。

 

P1250089
そしてぐるぐる花火も。

 

P1250098
そして、ラストが炎でもわっと&パイロ!!!

はぁはぁ(ノ´∀`*)

この終わり方はほんとヤバイ。

ちょっとちょっと、ここの鑑賞席は本当にすごいかもしれない・・・。

早起きしてガイドツアーの予約を取らないとだけど、当たるかどうかの抽選より確実だし、ほんの少しお金飛ぶけど、3時間立ち続けることを考えたら(経験済^^;)、安いもんだと思います。

一見の価値ありですよー(人´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加