ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ディズニー・イースター2014エッグハントスタンダードコースで18ヶ所のタマゴ探しました♪

東京ディズニーランド

P1170912
今回は、現在『ディズニー・イースター』のイベントで行われているお楽しみイベント「エッグハント」の内容です。

スタンダードコースとエキスパートコースがあり、難易度が全く違うものですが、まずは比較的カンタンなスタンダードコースです。

カンタンと言っても、所要時間は2時間とあります。

マップを手に、パークのあちこちにあるイースターエッグを探して行くのです( ´∀`)b

P1190309
マップは広げるとウサギが飛び出るかわゆいデザイン(*´˘`*)

ちなみに、マップの販売場所は「プラザのイベントブース」「ロイヤルストリート・ベランダ」「クレオズ」「スペースプレース・フードポート」の4ヶ所にありますが、イベントブースは混んでることが多いです。

私はスタージェット下の「スペースプレース・フードポート」で購入しました。

 

マップにはタマゴのシールが5枚あり、それぞれ見つけた場所に貼っていきます。

指定されたタマゴ以外にも全部で18ヶ所にタマゴが置かれてあるので、全部見つけてきました(*´∀`*)

なるべくネタバレしないようにタマゴの写真のみのっけていきますが、これから挑戦される方は、この先閲覧注意でございます☆

 

 

 

P1190312
1.モンスターズインクのサリーとマイク

 

P1190315
2.トイストーリーのバズとザーグ

 

P1190320
3.カーズからマックィーンとメーター

 

P1190314
4.スターウォーズ代表R2-D2♡キャーキャー

 

P1190321
あっ。時々ウサギが穴に突っ込んでいますw

 

P1190328
5.チップ&デール

 

P1190326
6.プルート ちゃんとヒヨコのかごをぶら下げているw

 

P1190330
7.グーフィー ジャージ来てますね。

 

P1190336
8.ミッキー&ミニー

 

P1190374
 

P1190375
9.ドナルド&デイジー

 

P1190358
10.ウサギどん とそれを狙うクマどん

 

P1190344
11.ダンボとティモシー

 

P1190353
12.アリスの白うさぎとチシャ猫

 

P1190349
13.こども

 

P1190495
14.わんわん物語のレディ&トランプ

 

P1190492
15.トイストーリーのウッディとジェシー

 

P1190485
16.ヘンリーとテディ・バラ

 

P1190494
17.スティッチ

 

P1190484
18.最後は七人の小人

 

ぐる~っとパークを周るので、1時間ちょいはかかりましたね。

マップにシールを貼って完了したら、グッズをもらいに行きまーす。

P1170925
 

 

P1170929
景品交換所は園外にあります。

 

P1170933
ここです。閉園間際は混むので、朝方に行くのが吉です。

 

P1170935
グッズは5種類の中からひとつ。抽選BOXから選びますが、袋に入っているので、どれが出るかはおたのしみです。

 

P1190501
じゃ~ん!!見事ミッキーが出ました!!ヽ(・∀・)ノ

その他は、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーです。

全く中身がわからないクジなので、全種類集めるのはなかなか難しいですね。

 

以上、「エッグハント」スタンダードコースでした( ^∀^)

次回は、エキスパートコースに挑戦です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加