ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

雪が積もっててもパークは元気!ディズニーランドは雪の日でもハピネス☆

東京ディズニーランド

大雪が降った2/8の翌日、ディズニーランドへ行ってきました。

もともと、妹とインパークする予定だったので、予定通りの行動です(*´ω`)~♪

P1130879
パークにはどっさり雪が積もっていましたが、キャストさんが総出で雪かきをしていて、歩く道はできていました。

それに、前日までの雪が嘘のように超いいお天気だったので、雪がどんどん溶けていってました。

雪のディズニーランドは、TDRでしか味わえないと、以前ガイドツアーのキャストさんに聞いたことがあります。

貴重な『ディズニーランド×雪』そして、キャストさん達の素敵な頑張りが見えてくるパークの様子をどうぞヽ( ‘ω’ )ノ

 

P1130995
ガイドツアーのキャストさんも雪かき。

パークはそんなに混んでいないし、ファストパスも終日発券なしだったので、その分キャストの方は雪かきをしていて、みるみるうちに雪が減っていきます。

 

P1140002
 

P1130922
雪収集車?がパークの中に入ってきていました。

 

P1130890
日当たりの悪いトゥモローランドは雪もなかなか溶けない。

 

P1130891
屋外のアトラクションは軒並み休止で、屋内のアトラクションに集中してましたが、長くても3桁の待ち時間にはならなかったかな。

P1130898
ファストパスがない分、スタンバイがぐんぐん進むヽ(・∀・)ノ

 

P1130974
プラザテラスのとこ。白銀の世界だね!

P1130976
日差しが雪に反射してまぶしいの。でも、気持ちいい天気!

 

P1130979
アイスクリームコーンの屋根から、今にもドサッと雪が落ちてきそう!

落ちてくる雪に当たるのを防ぐために、侵入できないようになっています。

 

P1130966
チップとデールは埋まってますw

 

P1130960
パレードルート。雪は端に寄せても地面はびちょびちょ。ハピネス・イズ・ヒアは中止でした。

 

P1130928
シンデレラ城の池は凍っていました!!( *д*)

 

P1130939
反対も。

 

P1140128
クリッターカントリー。

 

P1140021
かまくらに入ったくまさんがお出迎え( ⚫︎≧艸≦)

 

P1140031
スプラッシュは休止中だったけど、クリッターの風景を撮影しに。

 

P1140085
ビーバーも埋まってるwww

 

P1140074
イテッ!

 

P1140068
キャストさんが作ってました(∩´∀`)∩

 

P1140056
 

P1140172
プラザにはグリーンメンも♪

 

P1140173
これ上手♡

 

P1140138
トゥーンパークは閉鎖中でした。

 

P1140156
こっち側もダメ~。

 

P1140134
昼の雪景色はこんなところです(´▽`*)

 

日が暮れてくると、一気に寒くなってきたけど、パークは元気に運営中なので、私たちも元気に閉園22時までいました\(#´▽`)人(´▽`#)ノ

 

P1140395
終日休止かと思ったスプラッシュが、なんと夕方から再開!!

すごいよね!もうこのまま乗れなくても仕方ないって思えるのに。

P1140393
マークトウェイン号も!うれしいね。残り数時間であっても、準備ができれば乗せてくれる。

そうだよ、ディズニーってそんな場所だよ。゚(゚´ω`゚)゚。

そんなわけで、アトラクションは存分に堪能させて頂きました。

 

そしてさらに、ハピネスが!

夜のパレードルートで、キャストさんがいっぱい集まって雪かきしてたから、エレクトリカルパレードは決行なのかなって思ってたら、中止のアナウンスが・・・

でも、その代わりに「ナイトフォール・グロウ」をやってくれた!!(o´∀`o)ノ:..+

雨の日限定で行われるパレードだから、雨でもないのに見れるのってかなりうれしい!

トゥーンタウン入口で観て、ファンタジーの終点に移動してさらに観たけど、どっちも最前で観れた♡

DSC02443
雪の日インパーク、すっごい楽しかったよー♡♡♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加