ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

上海ディズニーランド グランドオープニング レポ 1日目 前半~空港からホテルまで~

上海ディズニーランド旅行記

こんにちは^^今日から短期集中で上海ディズニーランドのレポを書いていきます!

アニバーサリー好きの私にとって、新しいディズニーランドがオープンする歴史的な日に行かないわけには行かず。

オープン日決定と同時に航空券を手配しましたよー!

みんな報道にだまされ過ぎて、上海ディズニーに対して良い印象を持ってない人が多くて残念。(ディズニーには罪はない、罪なのはマナー違反をする一部現地の人たちだけよ)

そんなことないよ!すっげ楽しかったよ!と早くみんなに言いたくて、先にこっちを仕上げることにしました。(それでも半月経ってるけど…)

これから夏休みに行かれる方も多いかな、と思って。

でも先に言い訳すると、今回は本気で自分が楽しむために行った旅行なので、あまりじっくり写真を撮っていません…

写真もほとんど携帯からです^^;

お目目汚したらスミマセン…。

 

では、さっそく機内食から!(笑)

160615-161613_R
とりあえず食事は撮らないと気が済まない主義。

グランドオープンが、6/16ということで、前日の夕方に着くANA便で出発です。

上海の天気が荒れているということで、1時間ほど遅れての出発。

いつものおつまみは食事と同時にやってくる。飛行時間が3時間だからかな?

ズートピア観てたけど、途中で寝てしまい、あっというまに到着しちゃった。

今回はANAの特典マイルを使っての飛行でした。普通に買うと往復65000円くらい。

アメリカに9万で行けること考えるとなんか割高に感じますね。

 

160615-183639_R
飛行機を降りると上海ディズニーの広告がいっぱい!

 

160615-183717_R
 

160615-183548_R
 

160615-183319_R
空港のトイレに入ったけど、香港と同じでまずは便座を拭く作業から。

洋式でも和式のようにしてしまう方が多いので、飛び散っています。

でも、こんなの慣れっこ。どんまい♪

 

ホテルまでの移動

160615-191527_R
電車を使うことにしました。

宿泊ホテルは地下鉄2号線の川沙駅、空港から乗り換えなしの1本です。

カードタイプの切符を購入。

乗るときはピッをして、降りるときは改札で回収です。

4駅で約19分、料金は4元(約64円)。安い!

地下鉄に関しては、特に問題なく乗れました。

空港発の時だけ荷物検査があって、スーツケースも手荷物も全部X線通すので時間がかかる…。

 

川沙駅に着いてみると…どしゃぶりでした。

本当にバケツをひっくり返したような降りっぷり。

ホテルまで徒歩15分だったから、歩こうと思ったんだけど断念、タクシーを拾うことに。

キャッチはたくさんいるんですが、何言ってるか意味不明(中国語)なので、そこには乗らず

ちょうど駅でお客さんを降ろしたタクシーに乗ろうと待機。

お客さんが去って、さぁ乗り込もう!としたときに、どこからともなく割り込んでくる中国人…。

これは…!!

のっけから割り込み野郎に遭遇。そう、ここの国で遠慮すると永遠にタクシーにも乗れやしない。

びしゃびしゃになりながら、少々手荒だけど、信号待ちしているタクシーに乗り込んだよね。

 

ロイヤル インターナショナル ホテル (上海皇廷国際大酒店)

160616-090040_R
これは後日の写真だけど、ホテルの外観。

160617-001826_R
夜はギラギラ。

でも外観からの不安を取っ払うステキ部屋でした。

160615-201440_R
 

160615-201501_R
スーツケースは2ヶ所でフルオープンできるくらい。

 

160615-201456_R
 

160615-201630_R
 

ベットの脇にもコンセント

 

160615-201622_R
 

160615-201611_R
 

160615-201600_R
 

160615-201525_R
 

160615-201516_R
 

160615-201342_R
洗面所やお風呂、シャワールームは全部同じ場所に。

 

160615-201418_R
清潔です。タオルも大中小あります。

160615-201422_R
歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップなどのアメニティ。

 

160615-201415_R
お水は1日1本無料。

 

160615-201413_R
 

160615-201408_R
バスローブもあります。シャワールームにシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

 

160615-201349_R
反対側にはバスタブもあります。

 

160615-201336_R
そして、部屋との間にあるガラスはスイッチひとつでクリアになってしまう!!

うっかり裸の時にスイッチいれたら大変なことに!

160615-201346_R
TVも見れちゃうかなり満足度の高いお風呂でした。

 

160616-023557_R
クローゼットにはアイロンとスリッパもありました。

 

160616-023550_R
金庫は自分で番号を設定するタイプです。

 

ホテルに着いたのが、18時頃だったかな。

荷物を置いて着替えたら、さっそくおでかけです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加