ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

上海ディズニーランド グランドオープニング レポ 2日目 vol.1~グランドオープングッズ~

上海ディズニーランド旅行記

160616-092703_R
ホテルでタクシーを呼んでもらい、約15分ほどでディスニーランドのバス・タクシーターミナルに到着です。

タクシー代は、35元前後だったから、500~600円で行けちゃう計算!

帰りのタクシー待ちはアトラクション並みに並ぶけど(1時間くらい)、それでも楽なので、往復ずっとタクシー利用でした。

160616-092834_R
ターミナルからパークまでは誰もいなくて、日にち間違えたかと思ったよ。

 

160616-093554_R
正面入り口まで来ると、社員らしき人や警備の方がたくさんいましたが、ゲストは思ったほどでもないかな。

 

160616-093911_R
しっかり来園待ち対策もしてあって、迷うことなくスタンバイ開始!

 

160616-093830_R
8:30くらいに着いて、並んでいたゲストはこのくらいです。

ちなみにオープンは12:00と知らされていました。

もしかして、現地の方あまり熱心ではない!?!?

イヤーハットを被って突入する気まんまんだったのは、欧米人と日本人くらい。

 

160616-093338_R
そして、私も例に漏れずイヤーハットを買いに出掛けるのでした。

ナイスなことに、パーク外のお土産屋さんはもうすでに開店していました!

ワールドオブディズニー。

舞浜でいうボンヴォヤージュ的なお店。WDWにもでっかいのがありますね。

ここでは大体のパークグッズが買えちゃいます。ダッフィーグッズもね。

さっそくどんなものがあるのか拝見!

 

160616-094049_R
あったー!真っ先に見つけたイヤーハット。オープニングの刺繍入り。

 

160616-094146_R
Tシャツ。思ったよりデザインかわいくてよかった。

 

160616-094114_R
 

160616-094127_R
安っぽそうな素材だけど、柄はかわいいリュックとトートバッグ。

 

160616-094205_R
クッション

 

160616-094157_R
 

160616-094154_R
 

160616-094317_R
 

160616-094324_R
 

160616-094348_R
 

160616-094352_R
 

160616-094400_R
 

160616-094404_R
 

160616-094406_R
いや~とにかく種類がすごい!多いよ!本気だね、グッズ好きにはたまらない。

 

160616-094445_R
ダッフィーグッズはまた別でのせますが、オープニングデザインのコスチュームもありました。

 

160616-094446_R
 

160616-094450_R
 

160616-094500_R
 

160616-094542_R
 

160616-094550_R
Tシャツはなぜかチデだけキッズサイズ…。

 

160616-094928_R
 

160616-094603_R
 

160616-094831_R
 

160616-094607_R
 

160616-094914_R
ダッフィーの中華帽コスのぬいぐるみは大きさがSSくらい。

 

160616-094215_R
んふー。でたこの顔!香港と一緒か。

 

160616-094229_R
でたでた。チデはセットでの販売。3500円くらいかな。

 

160616-100459_R
 

160616-094304_R
 

160616-094258_R
ぬいぐるみ達オープンマウスが多いね。

 

160616-094237_R
プルートなんて舌出しちゃってる。

 

160616-094139_R
 

160616-094220_R
ドナデジも安定のブスです。

 

160616-095603_R
その他にはざっと入口付近しか見れなかったけど、キーチェーンやマグネットも充実。

 

160616-095400_R
 

160616-095416_R
 

160616-095410_R
 

160616-095542_R
 

160616-095558_R
 

160616-095620_R
 

160616-095728_R
 

160616-095727_R
 

160616-095726_R
 

160616-095640_R
 

160616-095637_R
 

160616-095758_R
 

160616-095821_R
 

160616-095823_R
 

160616-102730_R
 

160616-102721_R
 

160616-102711_R
 

日本と香港とアメリカのいいとこ取りしたようなラインナップで、もう何時間でも入れそうだった。

もちろんパーク内はもっともっと充実してます。

とりあえず、まだ先が長いのでイヤーハットだけ買って退散。

 

160616-100532_R
レジカウンターが何か所かあって、後ろの壁のイラストもそれぞれちがうの。

 

160616-100517_R
みにくいけど、ショップ袋(ジッパー付き)もグランドオープン柄でした。

 

160616-101842_R
こちらのショッパーも有料(1元)ですが、記念に購入。

 

160616-101835_R
裏はミニーちゃんです。

 

160616-093945_R
この辺りは、ディズニータウンと言って、ディズニー以外のアパレル系のショップやレストラン、ライオンキングが観れるシアターなどまだまだ奥に道が続いています。

160616-102133_R
どうしても目に着いちゃったLEGOの店だけ・・・

 

160616-102210_R
店頭にはエイリアンがぁ!!!かわいい!!

でも今日はここまで。

次はいよいよパークに入ります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加