ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

上海ディズニーランド グランドオープニング レポ 1日目 後半~ディズニーストア上海~

上海ディズニーランド旅行記

160615-220138_R
雨は上がったけど湿気むんむんの上海。

やはりここには来ないと、ということでディズニーストアに向かいます。

ホテル最寄りの川沙駅から地下鉄2号線で1本、陸家嘴駅にあります。

けど、なかなか長距離。12駅で40分もかかった!

しかも、同じ2号線なのに途中で乗り換えないと行けないという…。

なんか違う方向に行っちゃうみたいで、車内の案内で気づけてよかった~。

160615-220151_R
で、まず駅おりてごはん。

おなかぺこぺこだったのよ。

行きあたりばったり、駅降りてすぐ目についたお店へ。

160615-213015_R
ファーストフードな店内。

160615-213720_R
チキンの炒め物定食。41元。おいしいかった。この青いやつ炒めたの、香港でもよく食べるんだけど大好き。

 

160615-220614_R
橋を渡ってディズニーストアへ。

160615-220712_R
近いと入りきんないこのタワー。

 

160615-234044_R
スカイツリーには及ばないけど、これはこれで相当高い!467.9mだって。

上の方は霧がかかっていて、天空へ続いているようね。

そんなふもとにディズニーストアはあります!

 

160615-220747_R
大型店ですね。

160615-230924_R
 

160615-230937_R
2015年の5月20日にオープンしたそうで、1周年のケーキのフォトスポットがありました。

 

160615-220835_R
中に入ると飛び込んでくるツムツム。

 

160615-220906_R
こちらでもツムツムは人気のようで。

160615-220919_R
 

160615-221257_R
上海ディズニーストア限定のツムツムもありました。しかもセールになってる!?

 

160615-221710_R
ちなみに普通のツムツムもプロモーションをやってて、2個買うと1個タダでした!

では、ツムツムラインナップを見てみましょう。

 

160615-221721_R
トイストーリー

 

160615-222248_R
スターウォーズ

 

160615-221855_R
マーベルヒーロー

 

160615-221641_R
白雪姫、アナ雪、アリス

 

160615-221405_R
ピーターパン

 

160615-221006_R
ナイトメア、ベイマックス、ダンボ

などなど!ライオンキングもたしかあった。すごい勢ぞろいで、しかも安いからいっぱい買ったよ。

 

160615-225955_R
店内中央にはお城

 

 

160615-221030_R
 

160615-222728_R
レジ後ろのディスプレイでは、明日のディズニーランドにむけてカウントダウンが。

そのほかにもキャラクターのシルエットが出てきたり、レジを待っている間も楽しい。

 

160615-225701_R
天井にはバルーンに乗ったキャラクター達。

 

160615-221209_R
 

160615-221126_R
 

160615-221206_R
 

 

160615-221036_R
 

160615-221100_R
プリンセスコーナーで1/4くらい占めてたかな。

160615-221116_R
 

160615-221117_R
 

160615-221120_R
 

160615-221123_R
 

160615-221133_R
 

160615-221058_R
 

160615-221154_R
でっかい白雪姫がいて、思わず売り物ですか?と聞いてしまった。違うって^^;

 

160615-221731_R
 

160615-221741_R
次に幅をきかせていたマーベルコーナー

 

160615-221829_R
 

160615-221845_R
すごいオブジェ…ほんとに広い店内なのです。

 

160615-221245_R
大きな画面ではライオンキングの映像が流れていた。

 

160615-222224_R
スターウォーズコーナーでは、日本のストアにはないグッズがほとんど。

 

160615-222222_R
 

160615-225437_R
この辺も上海オリジナルかなぁ。

一通り見たけど、ツムツム以外に惹かれるものはなかった。

アメリカのストアにあるのがほとんどなのと、あとは日本のストアでつい最近まで50%セールやってた商品などが多数あって、目新しい物はとくになく…。ツムツムも安いから買ったわけであって。

 

160615-222334_R
2016年のぬいぐるみは最後まで迷ったけどおあずけ。

 

160615-230819_R
閉店は10時。外に出てみると、時計台のからくりが動き出した!

 

160615-231519_R
 

動画で撮ってたから、動画編集したらのっけまーす。

 

では、次回からディズニーランド行きますよ♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加