ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ディズニーリゾート30周年の景観もそろそろ見納め。ハピネスイヤーのパークを散策♪

東京ディズニーランド

とってもご無沙汰しております。。。

このところ、インパークしていませんでした(´ー`;)

というか、3月のイン率少なめ。あうぅ。

30周年をお祝いするハピネスイヤーが3/20に最終日を迎えるので、それに合わせて休みをとっているんですが、どうやら最終日は雨の予報でして。

たぶん、私のハピネス・イズ・ヒア(停止バージョン)の見納めは、もう済ませてしまっている予感がします。

正直、先日詳細が公開された春のイベントのことで頭がいっぱいです(*´I`*)

ランドの新規イースターパレードがとっても可愛すぎるフロートになってそうだし、シーではオズワルドが初登場だし、ホテルのメニューがいちいち美味しそうだし、前期と後期でメニュー違うとか、特典違うとか、破産するし!\(*゚∀゚*)/

なので、春に向けて体力温存・節約節子なわけなんです。

だけど、すっかり見慣れてしまった30周年の景観もきっとなくなってしまうとさみしく思うかもしれない。そう思って今日少しだけパークをお散歩してきました。

すんごく強風でした。春一番が吹いたんですね!

P1150201
15時過ぎに入りました。ハピネス・イズ・ヒアも中止になるほど強風でしたが、たくさんのキャラ達があちこちでグリーティングしていましたよ。

 

P1150206
バルーンのモチーフと30周年ロゴは、歴代のアニバーサリーデザインの中でも上位にくるほど好き。

 

P1150211
バザールの天井も普段は何もないんだっけ?

 

P1150219
エンポーリアムをのぞいてみます。

 

P1150214
 

P1150221
 

P1150222
30周年限定のグッズは飛ぶように売れてました。

 

P1150223
このバルーンの黒Tシャツやパーカーは来てる人多かったですね。

 

P1150224
そして、金コスのぬいぐるみ達ですね!

 

P1150226
 

P1140337
この窓、何か気づきますか?

 

P1140338
隠れミッキーがいましたよ^^

 

P1150228
ドローイングクラスのアドバンスコースでは、ミッキー&ミニーとチップ&デール。

 

P1150230
シルエットスタジオも30周年限定のフレームで。

 

P1150232
スーベニアメダルも30周年モノだけに列ができていました。

 

P1150234
ハピネスシェアスポット。結局やらなかったけど、ちっちゃい子が常にこの辺で遊んでいたイメージ。

 

P1150235
イメージワークス。こちらでは30周年限定の合成写真ができます。

 

P1150239
 

P1150240
 

 

P1150263
トゥーンタウンのギャグファクトリー内にある、カプセルトイ。ねじを巻くとカタカタ歩くみたい。

 

一通り歩いて、シンデレラ城にきました。

P1150295
何千万人の人がこの30周年にデコレーションされたお城を撮ったんでしょう。

 

P1150303
どの角度から撮るのが一番素敵かしら。

 

P1150297
この30周年マークなくなっちゃうとさっぱりしちゃうね。ガイドマップのイラストにもちゃんと書いてあった感動した。

 

あとは、タペストリーをそれぞれ。

 

P1150307
 

P1150308
 

P1150310
 

P1150311
 

P1150313
 

 

本当は、大好物のカレーを食べて帰ろうと思ったのですが、体調が悪くなってきたのでやめておきました。

P1130532
30種類のスパイスカレー。ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え。

これは、以前に食べた時の写真ですが。

もう全てがツボな仕上がりでした。

レギュラー化してほしいよー!

 

そして、帰りにたまたまリゾートラインのハピネスライナーが通りました。

P1150319
ひとまずこれで、ハピネスイヤーは見納め・・・かな?

でも、お天気予報外して、20日は晴れにしてくれてもいいからね~(*´▽`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加