ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ディズニー・イースター2014エッグハントエキスパートコース1期で本気タマゴ探し!!ご褒美はチップ&デールのデザート♪

東京ディズニーランド

P1170921
前回の「エッグハント」スタンダードコースを無事に終え、続いてはエキスパートコースに挑戦です!

エキスパートコースは、3期に分かれていて、クイズとグッズのチャームのキャラクターは時期によって変わります。

第1期は4/2~4/30⇒チップ&デールのチャーム

第2期は5/1~5/28⇒ミニーのチャーム

第3期は5/29~6/23⇒ミッキーのチャーム


第1期がそろそろ終わりそうなので、軽くネタバレしますねヾ(‘・’*)ノ゛


P1170922
マップはこちらです。スタンダードコースとは随分と様子が違う・・・。

そういえば、マップを購入するときにキャストさんに「すご~く難しくなっています!」と念押されたっけ。

今回は、ただタマゴを見つけりゃいいというわけではなく、スケッチとヒントを元に、まず場所を特定するところから始めないといけないのです。

むむむー!

5分程じっとマップを見つめていても、どこもかしこもわからない(・ω・?)

所要時間3時間でクリアできる自信がない!

と、思っていると、ちょうど私がいたのがスタージェットの下だったのですが、そこにエッグハントのマップを手にした人達が続々と来るので、見てみると

P1190323
あ、タマゴがありました!

だけど、どのスケッチの場所なのかがわからないし(´;ω; )

そこで今度は、ヒントを読んでみる。

「青と白のパラソル?」・・・ない。

「おいしそうな観覧車?」・・・ないない。

「イーハー?」・・・ん???

そして

「ビューン!大空をひとっとび」・・・上を見る。

P1190853
1つ目☆これです、スタージェットのお尻。

はいはいはいはい、ルール把握!(*´∀`)

なんだか、ヒントが混乱を招いたり招かなかったりしたけど、その後もパークをうろうろ、本気で探し回りました!

 

P1190855
このロケット花火?には、見覚えがあったので、すぐに到着。

P1190339
2つ目☆わかりにくかったけど、トゥーンタウンの奥地にタマゴあった。

 

 

P1190854
この観覧車もなんとなくわかってたので、すぐに発見!

 

P1190341
P1190340
3つ目☆場所がわかってもタマゴが小っちゃいので、パッと見わからなかった。

 

続いては難関。

P1190852
ミッキーなのかなんなのかキャラが全然わからなくて、ヒントを頼りに・・・

イーハー!=ウエスタンランドと思って、きょろきょろしてると見つかりました。

P1190486
4つ目☆わかりずら!!普段絶対に来ない場所にいました。ホーレスだったのか・・・。

 

そして、ラスト。

P1190851
最後の最後までわからなかった・・・(*´Д`)ノ

ずっと、カルーセルかと思っててさ。

P1190496
P1190497
5つ目☆ここ、青と白のパラソルかなぁ???むぅ。

 

というわけで、5つのタマゴが見つかりましたヽ(・∀・)ノ

そして、プレゼントはチップ&デールのオリジナルバッグチャームです。

P1190504
けっこうしっかりとした重さ。

P1190505
うれしい!これはやりがいのあるゲームでした♪

P1190507
お友達にもらったクラリス姉さんと一緒に♡

 

そしてー。

エキスパートコースには、まだまだ特典があるのです。

アンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」でデザートセットを注文するとうれしい特典があるよ!っていう♪

翌日ですが、さっそく行ってきました。

ちょうどお昼を兼ねて、まずはサラダから。

P1170940
 

サンドウィッチはポテチ付(*´˘`*)

P1170941
 

そして、メインの(?)デザートセットです(*´∀`*)

P1170944
甘夏とホワイトチョコレートのムース ピスタチオのクリーム添え

ピンクグレープフルーツのソルベ

紅茶かコーヒーが付いて2580円です。

小っちゃいですが、ミッキーのマカロンが“うれしい特典”です(´∪`*)

デザートセットは少々お高めに感じますが、このデザートセットを注文すると、チップ&デールのソルト&ペッパーシェイカーがもらえます。

35_sub_image_1
だけど、どうやら不良品だったらしく、一から作り直しになってしまったとの事。

なので、後日郵送で送られてくるそうです。

3か月くらいかかるって言ってたので、もう夏がきてるね!(o´∀`)ノ゛

 

他にも、オリジナルグラスが付いてくるドリンクや

P1170500
 

かわいいケーキセットもありました。

P1170498
1時間くらい待ちましたが、ゆったりできてサービスも良いラウンジでした^^

 

なんだかチップ&デールづくしの「エッグハント」エキスパートコース編でしたね。

次回から食の記事が続きま~す(≧ڡ≦*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加