ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

懐かしの友人とのTDL☆クリスマス一色のアトラクション・デコレーションレポ

東京ディズニーランド

先日、15年来の友人とディズニーランドへインパークしてきました!

彼女もその昔、キャスト経験があり、大のディズニーランド好きです。

年に1度くらいしか会えないのですが、会えば必ずインパークです(´▽`*)

とにかくアトラクションにいっぱい乗りたい!という友人の希望をかなえるべく、頭フル回転でプランを考えましたよー((≧ω≦))

 

8:30のオープンと同時に入園。

まずは、モンスターズインクのファストパスゲットです!

公式サイトで毎日チェックしていれば、どのアトラクからファストパスがなくなるかわかるようになります。

朝一はまだ空いていたのか、すんなりFPも取れ午前中のうちに乗れることに♪

早めにFPを取ることで次にとれるFPの時間も早くなるので、アトラクションに乗りまくるにはこの手を使うしかない!

早起きしてお腹ペコペコだけど、ごはんは少し我慢して、モンスターズインクの先にあるスターツアーズへ。

スタンバイでも5分待ちだというので、迷わずフライト!

 

そして、ここで朝食の時間です。

P1090796
「パンギャラクティックピザポート」のシーフードクリームのカルツォーネ。

P1090799
中の具があつあつでトロトロなので、下にたまりがちね。

 

P1090801
ここのスーベニアメダルマシーンがカッコイイ!

 

P1090802
ジェシーとブルズアイです。

 

 

朝食が済んだら、スモールワールドへ。

P1090810
“ベリーメリーホリデー”と題して、~1/13までの限定バージョンです。

 

P1090821
ちょうど、10時になり時計の下から人形たちが出てきましたー。

 

P1090827
 

10分くらいの待ち時間で乗れました。

P1090845
クリスマスソングと、クリスマスの飾り付けが施されていていつものスモールワールドとは全然別物です((((o゜▽゜)o

 

その後、10:40からはじまる「サンタヴィレッジパレード」の場所取り。

P1090856
スタージェットのちょい先です。この辺は、ミキミニ停止位置であることを調査済み(。-∀-)

待っている間に次のFPが取れる時間になって、すぐ後ろにあるプーさんのハニーハントのFPをゲット。

これも計算済み(。-∀-)

 

P1090864
 

P1100046
サンタヴィレッジパレードは、別記事でまた書きます。

 

 

パレードを見終わった頃、モンスターズインクのFPの時間に。

P1100147
 

P1100148
 

最後のロズのセリフがクリスマスバージョンだった(・∀・*)

 

P1100152
出口のここで、写真が写されてた!いつの間に撮るようになったの?

 

しばらくはトゥモローランドに用がなくなったので、アドベンチャーランド方面に向かいます。

通りすがりに、「スーパードゥーパージャンピンタイム」を遠目に鑑賞。

P1100169
キッズ向けのかわいいショーです。これも別記事で。

 

続いてのアトラクションは、カリブの海賊です。

P1100298
デコレーションされてますね!中は変わりないです。

 

続いて、アリスのティーパーティー。

P1100308
やっぱりこれは苦手・・・

 

このあと行われる予定だった、ハピネスイズヒアがなんと強風で中止に!!

こんなにお天気がいいのに、中止なんてやるせない(;ω;)

ということで、予定を早めてランチ。

P1100309
 

P1100332
おともだちになったよー。

 

P1100331
グランマ・サラのキッチンで食べました。

 

P1100310
魅力的なメニューがいっぱいですが、ここはひとつスペシャルで☆

 

P1100313
ハンバーグやわらかい。ごはんが欲しいところでしたが、味はおいしかったです。

 

その後、腹休めを兼ねてカントリーベアシアターへ。

P1100327
 

P1100328
こちらも、クリスマスバージョン“ジングルベル・ジャンボリー”

 

P1100319
 

P1100320
細かいところまで、あちこちクリスマスのデコレーション。

ジングルベル・ジャンボリーは、聞きなれたクリスマスソングばかりでつい歌っちゃう♪

 

P1100338
この日3回目のFPが取れる時間がきたので、奇跡的にまだ残っていたバズのFPをゲット。でも並んでも、この日は40分くらいでした。

 

まだ足を踏み入れてなかった、プラザへやってきました。

P1100357
360度のデコレーションだから、どこで区切っていいのか難しいところ。

P1100339
 

今更ながら、ワールドバザールのツリーも今日はじめてゆっくりながめました。

P1100378
ツリーをバックに演奏とか!素敵だった!!

 

友人は、この時間にお土産を物色。夜になればなるほど、混んじゃうからね。

その間私は、夕方になってもまだまだ残っていたスペースマウンテンのFPを取りに行ってました。

 

次のFPまで、まだ余裕があったので、スタンバイでビッグサンダーマウンテンに乗ることに。40分待ちでした。

出てくるとそこには、ジェシーがグリーティングをしているーヾ(*´∀`*)ノ

P1100389
 

 

カントリーベアのウェンデルもいて、エイリアンと写真をこっそり撮っていたら

P1100394
 

 

P1100395
食われた~~~ぎゃあ!www

 

トゥーンタウンは、雰囲気を味わうだけに。

P1100396
 

P1100402
 

P1100407
 

 

そして、プーさんのFP時間になりました。

P1100408
 

 

ここからは、立て続けにバズそして、スペースマウンテンに乗ります。

P1100416
自分いえ~い!

 

P1100424
プラネットMにも自分いっぱ~い!

 

P1100420
うぅぅ!まだ出られない仲間がいるう!

 

 

やはり強風が収まらず花火の中止が決定したので、あと残すのはエレクトリカルパレード。でも、夜はやっぱり寒くて外でパレード待ちする気にはなれなかったので、その間最後のアトラクション「フィルハーマジック」へ。

これにて、アトラクション11コー!かなり優秀ではないかしら(o ̄▽ ̄o)

そして、ちょうどよくパレードの時間。

P1100590
他の写真はのちほど。

 

夜ごはんは、パレード見終わってすぐ行ける「プラザレストラン」に行きました。

P1100672
焼肉ナムルボウル(サラダ付)にしました。肉がぴりっと辛め。辛いの苦手な人は注意です。

 

P1100673
友人は、ミッキーの手の形をしたチキンパオ。

ここのレストラン、昔デルモンテマークが看板にあったよね?

なんか、あまり来ないレストランだったから新鮮でした。席もいっぱいあって、なかなか過ごしやすいです。

 

3食パーク内でごはん食べるのも久々だなぁ。

お話が合う友達と行くとほんとにあっという間に時間が過ぎちゃうし、バイバイするのも名残惜しかったよう(´⌒`。)

 

P1090784
また、あおうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加