ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【ディズニー2014春のイベント】注目コンテンツを事前にピックアップ

ディズニーリゾート

もうすぐはーーーーーるですねえっ!ヽ(・∀・)ノ

ディズニーリゾートの春のイベントが着々と迫ってきています!

最近はインパークせず、お家でTDRのウェブサイトを見て春イベの計画を練る日々を過ごしています。

春のイベントっていいね♪

色合いが可愛くって。パステルカラーのグッズもいっぱい出るし!

お花とかカラフルなたまごとか、“ヘンテコカワイイ”って、なんてどんぴしゃなジャンル(Ο´∇`Ο)

というわけで、2014/4/2~6/23に行われる、ディズニーリゾート春のイベントの注目コンテンツをピックアップしてみようと思います♪

春イベ参加される方、ぜひ参考にしてみて下さい。

あと、ほかにもおすすめ情報があったらコメントかTwitterで教えて欲しいです^^

 

それではまずは、ディズニーランドの『ディズニー・イースター』から。

2年振りにイースターが戻ってきたということで、新規のパレードがスタートします。

hiho1 hiho2 引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/show.html

 
ウェブサイトにてフロートのイメージが公開されていますが、注目したいのはその中に2つ!!

shw_pld_im03
shw_pld_im05
この2台のフロートには、キノコがたっくさん!!

キノコ好きにはたまらない、とんでもなくいかしたフロートなのであります!

あーもう毎日キノコを見に行きたい。

それくらいキノコが好きなんです私。今回ばかりはキノコ>ミッキーになってしまうかも…(´・ω・`)

それと、プラザのフォトロケーションにもキノコが!!

deco
引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/enjoy02.html


え?もうキノコはいいですか?(・ω・`*)?

なんとグッズにも・・・キノ・・コが・・・・。

 

etgoods
引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/goods02.html

ランドで買おうと思っているグッズは、このレトロウサギグッズです。

黒目オンリーのミッキーがかわいい。

 

そして食べたいものー。

img_1_3328
引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/menu03.html

クリッターサンデー(キャロットチュロス&ミックスソフトクリーム)

ニンジン味のチュロスかと思い気や、オレンジシュガーのチュロスだって!これは絶対食べなきゃヽ(・∀・)ノ

 

img_1_3334
引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/menu04.html

ポップコーンのバケットもやはり外せないアイテム。3段のバケットはコンパクトにしまえるから助かるわ。

 

cpr
引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/menu01.html

そして、ごはんは絶対ここで食べるー!クリスタルパレスレストランのスペシャルブッフェ。

4/1利用分からプライオリティシーティングの対象になったから、さっそく予約しましたよ!

これで長時間並ばずに行けるー!ほんとありがたい。

 

ひとまず、ランドはこの辺にしまして。

続いてはディズニーシーの『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』です。

昨年、ショーは一通り見ましたが、変わりはなさそうですね。

シーでチェックしておきたいのは、やっぱりグッズかなぁ。

img_1_3186
引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/springvoyage2014/goods01.html

出た!きんちゃく!

無駄にきんちゃくを集めてしまうクセがある私は、こんなきれいな配色のきんちゃく絶対買います(*´∀`*)

 

img_2_3375
引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/springvoyage2014/menu04.html

これは、レストランのスペシャルセットを頼むとついてくるスーベニアのバッグ。

このサイズは何かと使えるので、購入確定(o・ω・)ノ

 

そして、ダッフィーグッズはどんなかというと・・・

df1 df2 df3
引用 http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/spv2014/goods.html

なんか実用的なグッズも多くて、良さげですな。

また鬼のような列ができて、商品が飛ぶように売れるんでしょうか・・・

そして、ウェブサイトからひとつ、またひとつ・・・と徐々に掲載が消えて行くという。

ふ~う。

 

エンターテイメントでは、代わり映えのないシーですが、ここにきて目玉商品をぶっこんできました!

141_main_visual_name_1
引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/greeting/detail/str_id:gre_ozwald/

オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットとのグリーティングです。

パーク初登場だそうです。調べたところ、本家ディズニーパークにも出ていないようなのですが、TDRで初お披露目なんでしょうか。

一体どんな具合で、登場するのか楽しみです(〃゚∀゚〃)

 

では、最後はディズニーホテルについてです。

もう食べることが楽しみで仕方ない私は、春イベのホテルの戦略にかなり翻弄されています(●´Д`●)

色とりどりの美味しそうなメニューに加えて、オリジナルグッズが付いてくるとなれば、毎日レストラン予約サイトとにらめっこするでしょ(´`;)

どの、メニューに何がついてくるのか、ちょっとややこしくて理解するのやっと。

とりあえず、オリジナルグッズをまとめてみます。

egg 引用 http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dhm/event/spv2014/rest.html

【エッグシェイプ・ピックケース】

ミラコスタのレストラン、「オチェーアノ」「シルクロードガーデン」「ベッラヴィスタ・ラウンジ」のコース料理が対象。

<ミッキー> 「オチェーアノ」ランチ前期

<ミニー>  「オチェーアノ」ランチ後期

<ドナルド> 「ベッラヴィスタ・ラウンジ」ランチ前期

<デイジー> 「ベッラヴィスタ・ラウンジ」ランチ後期

<ダッフィー> 「シルクロードガーデン」ランチ前期

<シェリーメイ>「シルクロードガーデン」ランチ後期

<ミニー&シェリーメイ> 3店舗共通ディナー前期

<ミッキー&ダッフィー> 3店舗共通ディナー後期

 

181_sub_image_1
引用 http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dhm/event/spv2014/rest.html

【コースター】

ミラコスタのレストラン、「オチェーアノ」のブッフェ料理が対象。

<ダッフィー> 前期ランチ

<ミニー>   前期ディナー

<シェリーメイ>後期ランチ

<ミッキー>  後期ディナー

 

abhgoods 引用 http://www.disneyhotels.jp/dah/menu/lists/id:113/

【オリジナルピン】

アンバサダーホテルのレストラン、「エンパイア・グリル」「花」のコース料理が対象。

<ドナルド> 「エンパイア・グリル」ランチ前期

<チップ>  「エンパイア・グリル」ランチ後期

<デイジー>「花」ランチ前期

<デール> 「花」ランチ後期

<ミニー> 2店舗共通ディナー前期

<ミッキー>2店舗共通ディナー後期

 

メニューは前期(4/2~5/12)と後期(5/13~6/23)で変わり、さらにランチかディナーかで貰えるグッズが異なります。

これコンプリートするには、破産確定ヾ(´・ω・`)

じっくり吟味して、選んで行きたいと思います。

 

アンバサダーホテルにもう1か所、ロビーラウンジにある「ハイピリオン・ラウンジ」では、デザートセットにグッズが付きます。

hpl
引用 http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dh/event/easter2014/dah_restaurant.html

チップとデールのソルト&ペッパーシェイカーセット。

こちらは事前予約不可なので、時間に余裕があったら行ってみたいな。

 

 

結局、食べることばっかりの内容になってしまった。

また何かあれば追記しておきます( ^-^)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加