ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW2日目】⑤ファインディング・ニモのミュージカルはとってもリアル!

アニマルキングダム(AK)

今さらですが・・・パークに着いたらまず、mapと一緒に置いてあるTimes Guideをもらうのが良いと思います。この日の、ショースケジュールや、キャラクターのグリーティング時間、さらにはレストランの営業時間が、びっしりと書かれてあります。

Times Guide

両面です。

念願のエベレストにも乗り、このガイドを見つめていると、12時の回のニモのミュージカルに間に合いそう。

と思ったら、目と鼻の先にもうシアターが!

というわけで、涼みつつ「Finding Nemo the musical(ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル)」を観賞。

DSC05011_R

10分前でしたが、中央の位置をゲット。

なかなか長いショーであります。40分くらい。ニモのストーリーを知っているから英語がわからなくても楽しめました。

それよりも、右端に男女ふたりのキャストがずっと手話で通訳しているのがすごいと思いました。(二人で全員分のセリフを!!)

P1020074_R

マペットを操って、生セリフと生歌で本当に凄い!途中から、ニモとかドリーとかのキャラしか目に入らなくなってきて、キャラの目も瞬きしたりするしで、ホントに泳いでるように見えてました。ただ、ニモの音楽を全く知らなかったのが、最大の汚点…。ミュージカルなのに…。ううう、サントラ聞いとけばよかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加