ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

【WDW2日目】①やっぱり朝一番はキリマンジャロ・サファリ!

アニマルキングダム(AK)

WDW2日目。

いよいよこの日から、がっつりパークを回ります!

前日設定したモーニングコールで、6:30起床。気になるキャラクターは、「マイク・ワゾウスキ」でした。ちなみに、滞在中はずっとマイク。日替わりかと期待してた…。キャラクターのモーニングコールサービスは、ディズニー直営ホテル宿泊者の特典です。部屋の電話からかけて、ガイダンスに従って希望時間を押すだけ。英語のガイダンスだけど、なんとなくわかりました。

朝8:00のパークオープンに合わせて、アニマルキングダム(AK)へ。
この日は、AKがエキストラ・マジックアワーということで、ディズニー直営ホテル宿泊者は、通常より1時間早く入園できます。30分前にホテルを出て、ぴったり8時にAKに着きました!

P1010918_R

P1010920_R

暑いけど、さわやか青空で気持ちイイ!

P1010921_R

みなさんゆっくりと歩いておられます。東京はなぜオープンダッシュするのでしょう。。。あ、私もしちゃいますが。WDWに再び来れた喜びで、スキップでもしたい気持ちでしたが、ぐっと堪えて私ものんびり歩きました。

向かう先は、「Kilimanjaro Safaris(キリマンジャロ・サファリ)」

P1010923_R

10分待ちとなってますが、そのまま直行で乗り場へ行けました。

DSC04987_R

P1010924_R

DSC04988_R

あら。一番前になっちゃった。

P1010925_R

こんなに動物がいるみたいですね。どのガイドブックを見ても、ネットで情報収集している時も、キリマンジャロ・サファリは朝一がおすすめと書いてありました。理由としては、「昼になり暑くなってくると、動物達が木陰に入って眠ってしまうから」だそうで。
朝一でも十分暑いのですが、私達もセオリー通り朝一で行きました。

では、出発!

P1010926_R

P1010927_R

 

至近距離で動物達を見ることができます。ドライバーのお姉さんが、運転しながらずーっと案内をしてくれているのですが、英語がわからないのでちんぷんかんぷんw

P1010930_R

P1010932_R

P1010933_R

P1010936_R

P1010937_R

P1010939_R

P1010940_R

P1010941_R

P1010942_R

 

今回は1列に1組座れましたが、混んでくるとぎゅうぎゅうに座るのかなぁ。このアトラクは絶対に端をとった方がいいです。動物がよ~く見えます。

P1010945_R

 

P1010953_R

P1010955_R

英語がわからないながらも、たまに「baby・・・」というワードが聞こえると過剰に反応w
この時は、ゾウの赤ちゃんがいました。ダンボだぁぁ。

P1010956_R

P1010958_R

P1010959_R

サイ泥まみれwww気持ちいいのかな。

P1010968_R

サイのベイビー♡

P1010965_R

ライオン。木陰で休んでますね。

P1010972_R

こちらも木陰。

P1010973_R

突然、道路を横切る動物も!

こんな感じで、のほほんと終了です。結構乗ってる時間が長いので、次の予定がある時などは注意が必要です。乗り込んでから降りるまで30分くらいかかります。

 

では、次は朝食です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加