ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【2日目】②ダイニングパッケージでワールド・オブ・カラーを鑑賞

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

P1620747
ホテルで夕方までぐっすり眠り、ようやく出動。

24時間営業も半分が過ぎようとしているところです。(まだ大したこと何もしてないね)

18時頃、予約していたディナーのために、DCAに入りました。

夜のショー「ワールド・オブ・カラー」を専用の鑑賞エリアで観ることができるダイニングパッケージです。

レストランは3つの中から選べますが、今回は「Ariel’s Grotto(アリエルのグロット)」にしました。

P1570390_R
階段を下りて海底へ(行くイメージ)

P1570420_R
店内の照明がすごくかわいい!

P1570397_R
けれど、外の席を希望しました。

P1570396_R
向こう側に見えるのは、夜ショーを鑑賞するところ。DSC_0846_R
噴水?でいいのかな、機材がたくさんあるのがわかります。

ボートでキャストさんがここまで来て、ショーの準備をしていました。

P1570391_R
お食事のメニュー。コース料理です。

P1570417_R
ソフトドリンクもはコースに含まれるけど、その他追加でこんなカクテルもあります。(ダイヤモンド仕様)

P1570418_R
まだ先が長いから、ここではアルコールは我慢。

P1570419_R
キッズ向けも。

P1570392_R
まずは、大きめのパンが登場。固めでむっちりしたパン。

P1570406_R
クラムチャウダー。かなり濃い味。そして謎の酸味がつよい。

P1570411_R
メインその1:お魚メニュー あまり味がしない。

P1570407_R
メインその2:エビのトマトソースパスタ

P1570412_R
デザート3種盛り合わせ

P1570414_R
苺のチョコレートがけ。苺はすっぱかった><

P1570415_R
チョコレートムース。歯が浮くような甘さ><

P1570416_R
クレームブリュレ。これが一番まともでした。

全体的にお料理の味はあまり期待しないで行ったほうがよさそうです。

次はもうここのレストランは選ばないと思います。

P1570423_R
食事を終えて、テーブルで会計を済ませると、ショー鑑賞エリアに入れるチケットをくれます。

ショーの時間までまだまだあるから、少しランドの方に行ってみようかと出口に行くと・・・

P1570431_R
異様な光景。やな予感。。。

どういうことかと尋ねると、ディズニーランドは混雑のため入場制限中。

たぶん深夜に解除するでしょう。とのこと。

ここにいる人達は、ランドの入場制限を待ってる人達で、DCAもいずれ入制かかるから出ずに待っておこうという結果ここ。

でも、私達は朝ランドに行ってるし、出るときも再入園のスタンプ押したから大丈夫よね??

と確認すると、答はNO!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?

パークホッパー制度があるんだから、行き来は自由だろうがよう!

しかも、再入園の分カウントせず、あとからどんどん入れて行くってなんなの?

なんのために機械使って入園数カウントしてるのー!?

えぇぇ?バカなの!!!!!????

って言いたかったんだけど、英語がわからないもんでね^^;

日本での常識(再入園スタンプがあれば入制中も戻れる)が通じず、かなりショック!!

しかも、現場キャストも人によって言うことが全然違い、DCAは入制かからないとか、ランドの制限解除は深夜と言ったり、朝と言ったりバラバラ。

社員ぽい人に詰め寄るゲストも多数。

ほんと殺伐とした空気だった。

ぼうぜんと立ち尽くしていると、挙句の果てには

P1570442_R
お出口はこちらです。

と、バックステージ開放して、直にダウンタウンディズニーに行かせる作戦。

こっちへ行ってしまうと、また手荷物検査からやり直しだし、しかもこの時手荷物検査止めてたから、もうここへは簡単には戻ってこれないんだと察した。

ランドへも行けず、ここにも戻ってこれないのは悲劇過ぎるから、ひとまずDCAで落ち着くことに。

21時スタートのワールド・オブ・カラーを観なくては!

 

P1570454_R
レストランでもらった鑑賞券を見せると、専用のエリアに入れますが、指定されたエリアがなかなかの場所♪

P1570458_R
 

P1570457_R
最前列ではありませんでしたが、視界が遮られることもなく、観覧車を含む全体がよく見渡せる位置でした。

ちなみに、ここに来たのはショー開始の30分前くらい。

1時間前なら、余裕で最前とれてたと思います。

 

「World of Color – Celebrate! The Wonderful World of Walt Disney」

P1570460_R
いよいよスタート!

P1570462_R
60周年を機に内容がリニューアルしたそうですが、以前のものを観た事がないのでどう変わったかはわかりません。

 

P1570464_R
水とライトが融合してカラフルな水が踊ってる。すごい!

P1570465_R
「Laughter is timeless. Imagination has no age. And dreams are forever.」

(笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ。)

P1570468_R
この方、ニール・パトリック・ハリスが進行しながら、ショーは進められていきます。

P1570473_R
ミッキーも登場。

P1570477_R
観覧車の中心、ミッキーの部分はスクリーンになっています。

P1570478_R
このショーは、5つのテーマで構成されています。

P1570479_R
まずは、オープニング。

 

P1570484_R
ハリスとミッキーで、ウォルトディズニーの生涯、ディズニーランドの概念を説明します。

P1570485_R
 

P1570488_R
 

P1570489_R
私の写真で撮っているのは、真ん中のスクリーンばかりですが、この両サイドにも同じくらいの大きさで水のスクリーンができていてワイドに見ることができるのです。

 

P1570516_R
”It Was All Started by a Mouse”

(それはすべて1匹のねずみからはじまった)

ウォルトの挨拶。

日本ではあまりウォルトを切り出してショーとかに出さないけど、彼がいないと何もなかった。

ねずみもそうだけど、すべてはウォルトからはじまったのだ。

P1570525_R
2部は、モノクロの蒸気船ウィリーから、プレーンクレイジー、そして大演奏会とウォルトの初期の作品が紹介されます。

P1570545_R
ミッキーマウスマーチが流れると、ゲストは大合唱。

P1570548_R
初回公演だったということもあり、かなりみんなテンション高かった。

P1570557_R
そして、ファンタジアから魔法使いの弟子が登場。

P1570560_R
 

P1570561_R
 

P1570563_R
 

P1570564_R
水しぶきがより一層激しいんですけど!!

P1570573_R
ハリス、今度はそんなとこから。

P1570577_R
3部はThe Golden Age of Animation(アニメーションの全盛期)

“Animation can explain whatever the mind of man can conceive”

(アニメーションは人が頭に想像できるものはどんなものでも映像にして表現することが出来る)

P1570581_R
長編アニメ「白雪姫」にはじまり、最新作のベイマックスに至るまで50作品以上生み出したディズニー。

P1570591_R
 

P1570592_R
次から次へと、アニメーションの1シーンがスクリーンに写しだされます。

P1570595_R
ジャングルブック

P1570597_R
ラプンツェル

P1570598_R
この小窓の使い方いいね。

P1570599_R
プリンセスと魔法のキス

P1570601_R
トイストーリー

 



P1570604_R
バンビ

P1570611_R
カールじいさんの空飛ぶ家

P1570613_R
ファインディング・ニモ

P1570616_R
101匹わんちゃん

P1570618_R
 

P1570623_R
 

P1570625_R
 


P1570630_R
 

P1570635_R
 

P1570636_R


 

P1570647_R
 

P1570653_R
 

P1570654_R
 

P1570656_R
 

P1570660_R
ベイマックス!

 

そして、

 

P1570676_R
これですな!!

P1570677_R
もう大歓声です!

P1570678_R
エルサのシーンは尺を長めにとってございます。

P1570680_R
「Let it Go」が流れるとまたゲスト大合唱。

P1570681_R
 

P1570689_R
 

P1570691_R
 

P1570700_R
 

P1570702_R
 

P1570707_R
 

P1570708_R
私も写真多めに撮ってみましたけど。

P1570709_R
 

P1570710_R
もう圧巻!!

写真じゃ全然伝わらないこのもどかしい感じ。動画でもだめ。

これは、現地で体感して欲しいショーです。

 

P1570731_R
4部は“The Dream of Disneyland”(ディズニーランドの夢)

P1570738_R
ディズニーランドが開園した際のウォルトの挨拶が流れます。

“To all who come to this happy place ~welcome~ Disneyland is your land. Here age relives fond memories of the past…and here youth may savor the challenge and promise of the future. Disneyland is dedicated to the ideals, the dreams and the hard facts that have created America…with the hope that it will be a source of joy and inspiration to all the world.”

DSC_0814_R
ディズニーランドのメインストリートにも刻まれています。

4部ではディズニーランドが生み出したパークのアトラクションが流れます。

P1570745_R
魅惑のチキルーム

P1570749_R
カーズの世界

P1570750_R
ラジエーター・スプリングス・レーサー

P1570753_R
カリブの海賊


 

P1570756_R
ホーンテッドマンション

P1570758_R
 

P1570761_R
 

P1570764_R
 

P1570766_R
部屋が伸びているのか、それとも諸君の目の錯覚か。

 

P1570769_R
ヒッチハイクのゴーストまで!

P1570772_R
 

P1570776_R
イッツ・ア・スモール・ワールド

P1570778_R
本当にそこにスモワがあるみたい!

P1570779_R
そして、スターツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 

P1570782_R
聞き馴染みのあるあの音!沸くポイント。

P1570784_R
火を出し過ぎな件。

P1570787_R
どれだけ伸ばすことができるんだこの火。

P1570789_R
 

P1570792_R
スターツアーズのシーンは必見です!

P1570809_R
 

 

P1570813_R
 

 

P1570817_R
キャー♡チューイ!!

P1570821_R
ぎゃああああ!!あぢいぃぃ!!!

P1570822_R
うぅ、こわいよこわいよ。

P1570827_R
前の方で観たのをちょっと後悔しかけるほど熱くて怖かった。

P1570840_R
そして、楽しそうにディズニーランドで遊ぶ子供達の姿や家族の映像が流れます。

P1570835_R
 

P1570838_R
この時に流れている音楽”Forever young”に私は心を打ち抜かれましたよ。

涙腺崩壊レベルで号泣。

by Christina Perri  なんですけど、元はボブ・ディランの曲だそうで、だからどこか懐かしいというか聞いたことがあるように感じたのかしら。

でも、ペリーがカバーしてくれてほんと正解だわ!(失礼)

 

P1570845_R
そして、フィナーレです。Celebrate the Magicの曲で。はぁ~もうため息。

P1570848_R
ウォルトがいっぱいでてきてうれしいなぁ。

P1570849_R
 

P1570855_R
 

P1570856_R
 

P1570857_R
 

P1570860_R
 

P1570863_R
 

P1570864_R
 

P1570867_R
 

P1570872_R
ダイジェストでアニメーションが流れます。

P1570876_R
 

P1570877_R
最後はウォルトとミッキーマウスが手をつないで去って行きます。

P1570878_R
 

P1570880_R
 

P1570885_R
“All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.”

(追い求める勇気があれば、すべての夢はかなう)

P1570891_R
この後のクライマックスがもうたまらん!

P1570892_R
 

P1570895_R
近すぎて全体がとれないのが残念だけど、水が伸びすぎてる!

 

P1570898_R
 

P1570899_R
左右からスモークも出てます!

P1570903_R
最後の最後にまた火!!

もう持ってるものを、惜しまず全部出し切るのがすごい。

こんなん毎日やるのがほんと信じられない。

P1570907_R
ショー終了後も、噴水はしばらく出てて、ライトアップもされてます。

P1570913_R
ここでもまた”Forever young” byペリー。

しばらく余韻に浸ってしまいます。

はぁ・・・それにしても泣ける。ぐすぐす。

 

あ。感動して忘れかけていたこと思い出した!

これ、前の方で観ると確実に濡れます。

カメラ要注意。

ビデオも撮ったけど、何回レンズを拭いたことか。

最後、噴水がMAXに上がって、その水が落ちた時、時間差でザッパーンかぶります。

髪びっしょびしょでした。

 

さてさて、ランドの入場制限はどうなっているでしょうか。

P1570921_R
 

P1570914_R
DCAでのミッションは終えたので、再びランドの方へ行ってみます。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加