ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★1日目★香港夜景を見に行く

香港ディズニーランド旅行記

P1300541
香港に来てホテルに着くなり、激しい雷雨で外に出れずにいましたが、その後、嘘のように天気が回復したので、お出かけヽ( ´ー`)ノ

 

P1300530
佐敦駅から2駅先の駅、旺角駅に向かいます。

目的は女人街にあるナイトマーケット。

旺角駅から少し歩けばすぐ見つかります。

たくさんの屋台がびーーーっしり詰まっています!

韓国で言うと南大門あたり、東京だと上野のアメ横みたいな雰囲気です。

ニセモノやクセモノがたくさん売っています(/ω・\)

P1300459
 

P1300460
 

P1300543
アナ雪グッズは多数ありました。

 

P1300539
色んなキャラクターがいますねぇ。

 

P1300540
こんなナノブロックみたいなのもありました。

その他、iPhoneケースやTシャツ、スニーカーなどなどたくさんあるので掘り出し物が見つかるかもですね☆

 

一通り見終わった頃には、一駅分歩いていたみたいで、油麻地駅にきました。

今度はハーバーを目指してまた電車に乗ります。

次の目的は、香港と言えばでお馴染みの夜景「シンフォニー・オブ・ライツ」

夜8時から毎夜開催される、100万ドルの夜景にレーザーや音楽で演出を加えて行われるイベントです。

P1300573
以前、香港を訪れた時に一度見たことがあったので、得意気に場所は任せて的な感じで行ったものの、電車で降りる駅を勘違いしていたようで、香港島の方まで行ってしまいましたo( ゚Д゚)o

なんか、前見た景色と違うな~って思いながらうろうろして、人もいな過ぎるしおかしいと思ったら、前見た場所の真逆に来てました。

P1300574
本当は、この辺りのビルが光るのを、海を挟んだ向こう岸で見るのが定番なんだけど、私たちはビルがある側にいたんですよね。

 

P1300576
まぁ、それなりに綺麗ですが、これだと、普通の夜景だし・・・。

 

P1300577
こっちサイド無音だし・・・。

 

P1300581
 

P1300583
いつ始まっていつ終わったかもわからないまま・・・。

 

P1300587
なんかカラフルになったり。

 

P1300599
遠目にレーザーが出てるのを確認したりして。

 

P1300631
いつの間にか終わっていました( ´_ゝ`)チーン

 

私は前にも見てるし、友人も夜景にはさほど興味がないようで、特に落ち込みはしませんでしたヽ(´ー`)ノ

でも、見るなら香港島に渡らずに“尖沙咀のウォータフロント”から見る!ってことを身をもって知れたのでよかったです。

 

P1300642
帰りが遅くなってしまったので、この日の夕食は、夜遅くまで開いていたマクドナルドで調達。

 

P1300646
マクドナルドに丼ものがあるの(^o^)

 

P1300647
ビールは隣のセブンイレブンで買って、ホテルで食べましたー(^ω^)

 

次回からはやっと^^;、パークに行きま~す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加